2017年 01月 10日
海南神社de初詣
d0065116_15282032.jpg

去年に続き初詣は三崎の海南神社へ。

1月中はどうしても混む鎌倉は避けて、のんびーり三崎。
写真を撮るのもらーくらく。

とれたて野菜を買ったり、獲れたて魚を食べたり、さすが食の神社(≧∇≦)
くいっぱぐれのないようにお願いしますよ~

境内には金毘羅宮もあったんですね、ちょっとあがってみたら
椿のトンネルのお出迎え♪

こい緑に赤い花がたくさんのむこうに小さいほこら。

明るい三崎の日が木々の間からさしてとても新鮮な気分。
また来年この木の下で新年を明るくすごす自分がいますように♪

2
d0065116_15283186.jpg


3
d0065116_15284187.jpg


4
d0065116_15292095.jpg


5
d0065116_15293620.jpg


6
d0065116_15302444.jpg


7
d0065116_15304148.jpg


8
d0065116_15311554.jpg


9
d0065116_15314510.jpg


10
d0065116_15323195.jpg


11
d0065116_1532478.jpg


12
d0065116_1533721.jpg


13
d0065116_15334317.jpg


by apy-k | 2017-01-10 16:32 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23762158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aunt carrot at 2017-01-10 20:40 x
七福神全部回ったのですか?
私は今年さぼったので昨年の色紙のまま。。。。。
1月中に回らねば。。。。焦&笑
Commented by sima7sima7 at 2017-01-11 07:45
おはようございます
陽射しが一杯のヌクヌクお正月って感じですね
9枚目は、七福神回りをされたんですか~ 今年はご利益一杯ですね
Commented by apy-k at 2017-01-12 19:26
aunt carrotさん、いえいえ、私はここだけ(≧∇≦)
境内に色紙があったから撮ってきました。
まだまわったことないんですよ。
いつかまわってみなくては!!!

と気持ちだけはあります、気持ちだけは(≧∇≦)
Commented by apy-k at 2017-01-12 19:28
シマシマさん、こんばんは!
七福神めぐったらご利益ありそうですよね~
はい、行ってないです(≧∇≦)

初詣をして三崎をぐるぐるっと散策でのんびり過ごせて
よかったですよ。
鎌倉の激混み神社でのお参りや小町通りで
もみくちゃよりいいです♪

金目鯛の煮つけおいしかったし!!!


<< アイスチューリップ@サムエル・...      多々良浜と水仙と・・・・ >>