2017年 02月 06日
葉山しおさい公園
d0065116_21044514.jpg
葉山御用邸付属邸跡地を利用した公園、しおさい公園。
おちついた日本庭園です。

鯉が泳ぐ池は井戸水だそうです、これで2度目の入園だけど、アレー!
こんな芝生とか、海が見渡せる場所とかもあったの?
ちゃんと見てなかったです(≧∇≦)

松林が美しい。

静かな庭園。

海。

葉山ならではの海景色ですね。
d0065116_21051504.jpg
d0065116_21063940.jpg
d0065116_21073420.jpg
d0065116_21083892.jpg
d0065116_21092741.jpg
d0065116_21104714.jpg
d0065116_21112549.jpg
d0065116_21115031.jpg
d0065116_21123810.jpg


by apy-k | 2017-02-06 16:46 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23811574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aunt carrot at 2017-02-06 20:42 x
秋に松林の根元を埋め尽くすツワブキが最高ですよ!
私のおすすめ~♪
Commented by sima7sima7 at 2017-02-07 07:42
おはようございます
立派な庭園があるんですね~ 以前は陛下も散策されていたんでしょうね
こう言った自然と調和された街が、葉山の良い所なんでしょうね
Commented by umi_bari at 2017-02-07 09:21
素晴らしい庭園ですね、松ぼっくり、
凄く久しぶりな感じがしました。
井戸は現役なんですか、こんなのが
あるって、嬉しくなりますね、バグースです。
ああ、海を見たいです。
Commented by apy-k at 2017-02-07 14:47
aunt carrotさん、ツワブキ!
こゆいグリーンと黄色、秋かぁ、見てみたいなぁ
ってあっというまにきちゃうんだよなぁ・・・・

忘れないようにしないとO(≧▽≦)O
Commented by apy-k at 2017-02-07 14:49
シマシマさん、こんにちは!
御用邸のお隣ですからね、公園になってから散策は
されないかもしれないけど、ここでいろんなことがあったんでしょうね。
お茶席もあるし、とても静かでロイヤルな雰囲気の公園ですよ。

おしゃれなイメージと実は山ばかりでいなかな景色と
皇族・・・・葉山はちょっと他の町とは違います。
Commented by apy-k at 2017-02-07 14:52
umi_bariさん、まつぼっくりがごろごろしてました。
自然のままな松林ですね、いやちゃんと手入れしてますけど。

井戸はびっくり、池が井戸水だというので現役ですね、きっと。
ここで海を眺めるのはなんとなく皇族になったような
気分になれます・・・・なーんてね!


<< 三浦海岸 春のたより      秋谷の午後3時 >>