2017年 02月 20日
久里浜リバーサイド 
d0065116_20363265.jpg
久里浜の商店街を抜けて川沿いへ。
横須賀の大河(≧∇≦) の平作川です。

海に近いこの川沿いには釣り宿があります。
いつも車から見る風景、産まれて初めて歩いてみました。
横須賀もまだまだお初な場所があるもんです。

すでに船は海の上のようでお客さんの車がたくさん止まって静かな風景。

天気も悪かったのでどよ~~んとした空気でしたねぇ

猫もいやしない・・・・

釣り宿といえばふつう海だけど、川沿いというのはあまり見たことなかったなぁ

久里浜、まだ探検しがいがあるかしら。
2
d0065116_20384452.jpg
3
d0065116_20391753.jpg
4
d0065116_20395091.jpg
5
d0065116_20401580.jpg
6
d0065116_20404169.jpg
7
d0065116_20405742.jpg
8
d0065116_20412187.jpg
9
d0065116_20422189.jpg
10
d0065116_20432106.jpg


by apy-k | 2017-02-20 16:40 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23858485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2017-02-21 07:29
おはようございます
川沿いに桟橋を作って船を係留する姿は子安エリアを思い出します
ただ、子安よりも明るい雰囲気ですね~ それだけ漁業が活気が有るんでしょうね
Commented by apy-k at 2017-02-21 14:29
シマシマさん、こんにちは!
そう言われてみれば子安に似てますねー
曇天で暗いから余計に(≧∇≦)
晴れてればちょっとニュアンス変わると思いますよ。

海はすぐそこでフェリー乗り場も近いです。

いつもは向こう側、しかも車からしか見てなかった風景の
中を歩くって楽しいものですね!


<< MAKIM 小畑 仁 Gig ...      久里浜探訪 >>