2017年 03月 19日
衣笠 春のお散歩
d0065116_22173480.jpg
さくら祭りももうすぐ! でも開花予定が27日頃らしいので
うまく桜が咲いてくれるかなぁ

衣笠は衣笠山の桜が見事ですよ、おひざもとの衣笠での買い物散歩はのどかで楽しい。

30年前はもっとにぎやかだったけどね、わざわざ買いに行った思い出が・・・・
どこの町もそうだけど、買い物に行く場所がかわってしまいましたね。
でも、こうして時々行く衣笠はけっこう好きです♪

子供が育ち、学校にかよった町。

お世話になりました。

小学校にかよいはじめて何回目の桜が咲くんだったっけかなぁ・・・・
2
d0065116_22182102.jpg
3
d0065116_22190218.jpg
4
d0065116_22195430.jpg
5
d0065116_22200862.jpg
6
d0065116_22202745.jpg
7
d0065116_22210687.jpg
8
d0065116_22212495.jpg
9
d0065116_22230254.jpg
10
d0065116_22233332.jpg
11
d0065116_22234671.jpg
12
d0065116_22240433.jpg
13
d0065116_22245728.jpg
14
d0065116_22281367.jpg


by apy-k | 2017-03-19 16:36 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23933229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2017-03-20 07:26
おはようございます
大型のショッピングモールも買い物も便利だけど、近くの商店街が寂れていくのは悲しい事ですね
チョッとだけでもいいから行政が手助けをすると商店街も活気が出てくるんでしょうけどね
9枚の階段!けっこう自分も階段フェチ?なので撮ってしまうんですよね
Commented by apy-k at 2017-03-20 11:13
シマシマさん、おはようございます!
ちょっと行かないと古い建物がなくなってしまったり・・・
子供が小学校の頃から比べたらだいぶかわってしまいました。
アーケードに子供が遊ぶ場所や、椅子が置いてあったり、
ちょっとした変化、努力もあるんですけどね。
商店街の買い物も楽しいぞ、という感覚を若い人にも
もっと身近に感じてほしいですね。

9枚目の階段美しいですね、けっこう築年数たってます。
いつまであるかなぁ

エレベーターなんてない物件(-_-)


<< Hustle Seat at ...      内川 工場地帯 2 >>