2017年 03月 14日
木蓮咲いたよ
d0065116_19073193.jpg
今日は雪が降るかも?なんて耳にしてるけど(冗談はやめてけれ~)木蓮咲き始めてますよ~
春はカチカチっと時計どおりに近づいています♪

日当たりや、場所によってまちまちだけど、見頃はこれから。

あなたの町の木蓮はいかがでしょうか?

2
d0065116_19085319.jpg
3
d0065116_19093472.jpg
4
d0065116_19111710.jpg
5
d0065116_19115870.jpg
6
d0065116_19152633.jpg
7
d0065116_19161397.jpg
8
d0065116_19191815.jpg
9
d0065116_19210774.jpg


by apy-k | 2017-03-14 16:40 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23966195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2017-03-14 19:54
イナさん、こんばんはです。
そちらは暖かいんですね~。
河津も終わって、今度は木蓮ですか!
日曜日、いつも撮りに行く木蓮の様子を見に行きましたが、
まだ蕾で一輪も咲いておりませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2017-03-15 07:51
おはようございます
ご近所の木蓮が咲き始めて来たので、自分も春近しと感じていた所でした
白いベールをまとった姿は高貴な花のようで素敵だけど、撮影的には難しいんですよね
5枚目のモノトーンが素敵です
Commented by apy-k at 2017-03-15 22:28
dejikajiさん、こんばんは!
今年は河津桜こちらは早すぎでしたよ、3年前は今頃
満開だったんで、今年の京都と同じくらいですかねぇ

木蓮は順調でした、咲き始めなのでどれも白くてきれい♪
満開のほうがだんだん茶色くなってきますもんね。

しかしまだつぼみだらけって・・・・
桜と一緒になったりして(@_@;)
やきもきしちゃいますねぇ
Commented by apy-k at 2017-03-15 22:32
シマシマさん、こんばんは!
はい、むずかしいです・・・どーして上むいてるのって・・・
みんな同じ方向むいてるし・・・
どばーっと咲いてるところを撮るのがゴージャスですね。

真っ白な木蓮と真っ青な空、洗濯洗剤のCMのような
さわやかさですよね(≧∇≦)

でもだんだん茶色くなると汚くなっちゃって・・・
旬を撮るのもむずかしい花ですね。


<< 菜の花畑で・・・      Jazz lover >>