2017年 06月 24日
うわまち 1
うわまち 1_d0065116_20224077.jpg
上町、下町、昔の人はよくそういいます、といっても上町はちゃんと地名ですけどね。

時間のある夕方ふらふらっと上町散歩。
イベントも開催されるがんばる商店街だけど、だいぶシャッターの閉まった店も増えたかな・・・

さみしいけど、いきなりラジオ体操が流れてきた!

いいねー、お店の前で体操をする方もいました。

商店街ってそういうのがいいじゃないですか♪

アーケードの上を見ると昔ながらの古い看板やら壁が見えます。
あーこれをもっと活用できればいいのに・・・・レトロタウンでもっとにぎやかになりそう。

そういう町が多いですね、トータルに何かできればなぁ・・・

もったいない・・・・
2
うわまち 1_d0065116_20242957.jpg
3
うわまち 1_d0065116_20245795.jpg
4
うわまち 1_d0065116_20253344.jpg
5
うわまち 1_d0065116_20262175.jpg
6
うわまち 1_d0065116_20264887.jpg
7
うわまち 1_d0065116_20332869.jpg
8
うわまち 1_d0065116_20340028.jpg
9
うわまち 1_d0065116_20344250.jpg
10
うわまち 1_d0065116_20354332.jpg
11
うわまち 1_d0065116_20365293.jpg
12
うわまち 1_d0065116_20375515.jpg
13
うわまち 1_d0065116_20392009.jpg
14
うわまち 1_d0065116_20395403.jpg
15
うわまち 1_d0065116_20411678.jpg


by apy-k | 2017-06-24 16:23 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2017-06-25 06:28
おはようございます
シャッターが閉まったお店が多くなると、商店街が妙にさみしげに見えて来ますよね。何とか元気になる秘策が欲しいものです
でも、写真的には被写体の宝庫! 3枚目のドアなんてアート作品に見えちゃうし
6枚目のお店なんてメニューが看板って凄いです。も~なんでも作ってあげちゃうよ的なパワーを感じますね
Commented by apy-k at 2017-06-26 12:55
シマシマさん、こんにちは!
さみしい商店街が増えつつありますね。
都会より地方は深刻です・・・それでも上町商店街は
被写体がまだまだ残ってます。
裏道もいいんですよ。
イベントもいろいろ開催してがんばっています、もうちょっと
若い人のお店が増えるといいのになぁ

お蕎麦屋さんも内部はまたいい感じの渋さです。
昔の家を上手に使い続けてほしいですね。


<< うわまち 2      雨の街 >>