2017年 07月 20日
夏旅 OKINAWA NAHA
夏旅 OKINAWA  NAHA  _d0065116_18381258.jpg
おひさしぶりの沖縄へ!

豪華2島立てですO(≧∇≦)O

行くたびにいろいろかわっているんだけど、今回は初めてゆいれーるに乗りました。
PASMOが使えないので切符を買います、そこまでは普通だけど
切符を改札口にいれるのでなくPASMOをかざすようにピっとタッチ。
おりるときはタッチしたあとに箱に切符をいれる・・・

なんでこんなシステムにしたのだろう???

沖縄以外で初めて電車に乗る人も逆にビックリであろうO(≧∇≦)O

切符をピっとタッチしちゃう人続出だろうなぁ


2

夏旅 OKINAWA  NAHA  _d0065116_18405435.jpg
3
夏旅 OKINAWA  NAHA  _d0065116_18411061.jpg
4
夏旅 OKINAWA  NAHA  _d0065116_18414153.jpg
5
夏旅 OKINAWA  NAHA  _d0065116_18422709.jpg
6
夏旅 OKINAWA  NAHA  _d0065116_18430400.jpg


by apy-k | 2017-07-20 18:53 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by yamada at 2017-07-20 23:04 x
ゆいレールの自動改札、
QRコードでしょ?目からウロコでした。
戸惑って周囲の人に教えてもらいました。
券を機械に入れなくて良いから改札機が割安何だと思います。
常識をローテクで打ち破ると
ローコストオペレーションの余地もあると気付かされました。
Commented by sima7sima7 at 2017-07-21 05:39
おはようございます
おかえりなさ~い! たぶん南の方に行かれたと思いましたが、沖縄だったんですね
ブルーの海に抜けるような青空! もう気分はパラダイスですね
お土産ショットを楽しみにしています
Commented by apy-k at 2017-07-24 10:17
yamadaさん、コメントありがとうございます!
ほんと不便ですね、いちいち駅員さんも声掛けなきゃいけないし
もたもたしてるとうしろに悪いし・・・
あの切符入れも見栄えがよろしくないです。

現地の人にも不評のようですね。
一回でピっと反応しない場合も多々あるようで・・・

一度導入したものは簡単にかえられないでしょうから
我慢のひとことですかねぇ
Commented by apy-k at 2017-07-24 10:20
シマシマさん、おはようございます!
おひさしぶり?な沖縄です、今回は那覇一泊宮古島2泊の
豪華2島!
あちかったです・・・
夏好きな私もいよいよ暑さに参ってきたような・・・
くやしいですが、体が大事ですから、無理しないように
遊んできました~

今日から沖縄シリーズ開始しますO(≧▽≦)O ワーイ♪


<< 静かな夕刻 立石      ちょっと♪ >>