2017年 09月 04日
静かな走水
静かな走水_d0065116_22074476.jpg
去年までは海水浴場だった走水。
今年からただの浜辺になってしまいました。

BBQでにぎわうグループ、家族連れで海水浴を楽しむ風景・・・・

今は記憶の中にしかないのですね。

他の海はにぎやかなのにここは静かにひっそりとしていました。

佐島や芦名の海辺のようですね
これからは漁師の浜辺にかえっていくんだなぁ

でも、たまにのぞきにくるよ

いままでありがとう♪
2
静かな走水_d0065116_22083378.jpg
3
静かな走水_d0065116_22233114.jpg
4
静かな走水_d0065116_22242906.jpg
5
静かな走水_d0065116_22252773.jpg
6
静かな走水_d0065116_22261624.jpg
7
静かな走水_d0065116_22270763.jpg
8
静かな走水_d0065116_22281634.jpg
9
静かな走水_d0065116_22292350.jpg
10
静かな走水_d0065116_22310253.jpg
11
静かな走水_d0065116_22321131.jpg
12
静かな走水_d0065116_22325743.jpg
13
静かな走水_d0065116_22330868.jpg
14
静かな走水_d0065116_22333618.jpg


by apy-k | 2017-09-04 16:02 | 風景  海 | Trackback | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2017-09-05 07:03
小学5年生のときに旅先でしりあった防衛大学の学生の方と
その後にしばらく文通してて(笑
そのときの宛先の住所が横須賀市走水、だった。
まだ子供だったので大学生のお兄さんとは話題もあわず
自然消滅してしまったけど
走水、という変わった地名だけは覚えてる、不思議~
こんなところなんですね。
見せてくれて、ありがとうございます。
Commented by 猿島 渡(ペンネーム) at 2017-09-05 08:05 x
私は横須賀市小川町出身です、子供の頃よく小川港や猿島で泳ぎました。ふと還暦の時思い立ち、年に一度海水浴に行こう、と決めて泳ぎに行き出したのが走水です。もちろん今年も行きましたが、寂しいですね!現在はあきる野市に在住しています。いつも海の写真を楽しませてもらっています。音楽も趣味でやっていて「夏は過ぎても」で検索していただくと出てきます。ありがとうございました!
Commented by apy-k at 2017-09-07 13:01
yossina-laniさん、それはなつかしい思い出♪
文通ってひびきがノスタルジックな気もします。
私も横浜の人と文通したなぁ、やっぱり自然消滅(≧∇≦)

防大の生徒さん、走水に住んでたのね。
今はどこかで立派な人になっているかもう退職されたか・・・

そんなつながりの走水、は今こんな浜辺です。
派手さのない昔ながらの海ですよ。
機会があったら遊びにきてください
かねよ食堂って素敵なお店もあります♪
Commented by apy-k at 2017-09-07 13:05
猿島さん、コメントありがとうございます♪
そうですか、昔の横須賀を覚えてる方なのですね。
昔の写真とかあったら見てみたいですねぇ
馬堀海岸も泳げたし、観音崎にも海の家はがありました。
いろんなものがかわりすぎましたが、また横須賀に来ていただいて
うれしいです。

音楽も私もバンドをやってます、写真は1人で遊べるけど
音楽は仲間がいて楽しいものですね♪


<< 和のあかり×百段階段      ある日の逗子のち雨 >>