2017年 09月 16日
溝の口駅西口商店街
溝の口駅西口商店街_d0065116_21063404.jpg
なんだったのか忘れたけど、溝の口に昭和な商店街があると見たので
こわされないうちに行ってきました。

神奈川県内だけど、南武線は初めて乗る電車、遠い昔東急の武蔵小杉は南武線乗り換えの駅にしては
コンパクトだったけど、今は横須賀線も乗り入れて駅周辺はだいぶ賑やかになりましたねぇ

ってそこは乗り換え駅ですけど、そこから数駅で溝の口駅、遠いようなすぐなような?

東急でくればわかりやすかったのに、JRからだとちとわかりづらかった・・・・

行ってみたら小さい闇市の名残の商店街、シブイ!

真ん中の八百屋さんの店先の商品だけが目を引き、あとは夜の酒場狙いのほうがおもしろかったかも(≧∇≦)

でも、現存するうちに行けてよかったですよ
こういう商店街はあとどれくらい残っているのだろう?
2
溝の口駅西口商店街_d0065116_21072765.jpg
3
溝の口駅西口商店街_d0065116_21091016.jpg
4
溝の口駅西口商店街_d0065116_21095906.jpg
5
溝の口駅西口商店街_d0065116_21104992.jpg
6
溝の口駅西口商店街_d0065116_21114397.jpg
7
溝の口駅西口商店街_d0065116_21121736.jpg
8
溝の口駅西口商店街_d0065116_21132636.jpg
9
溝の口駅西口商店街_d0065116_21151209.jpg
10
溝の口駅西口商店街_d0065116_21171850.jpg
11
溝の口駅西口商店街_d0065116_21182789.jpg
12
溝の口駅西口商店街_d0065116_21183883.jpg
13
溝の口駅西口商店街_d0065116_21190514.jpg
14
溝の口駅西口商店街_d0065116_21195270.jpg


by apy-k | 2017-09-16 16:00 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-09-16 18:04
溝の口、乗り換えはしたことは何回もあるんですが、
降りたことがないんですよ。
ホッピーを飲みたくなりました、バグースです。
南部線、ホームが短いので長い編成の車輌に出来ないんですよ、大馬鹿な路線です。
Commented by henronin at 2017-09-16 19:23
こんばんは   自分も数年前に行きました その時も八百屋さんは目立ってました 古本屋さんまで在りましたか
涼しくなって来たし足の調子も良くなて来たので教えて戴いた三崎の華を撮りに行きたいな。
Commented by yossina-lani at 2017-09-18 07:29
田園都市線沿線勤務です。
昼間の様子は、初めてみました。
会社の懇親会のまえに、
ひとりゼロ次会に行ったことがあります。
夜も、とても雰囲気があります、ぜひ♪
ってゆーか、事務所移転の前に
私も行っておこう、ここ。
思い出させてくれて、ありがとうございます!
Commented by apy-k at 2017-09-18 15:41
umi_bariさん、大馬鹿な路線(≧∇≦)
昔の基準のまんまってことですかねぇ
ほとんどかかわらない路線なので今回初めてなんですよ~
もう乗らないかなぁ・・・

溝の口、あまりこの商店街以外は撮るものもなく・・・
きっと夜呑むにはいいかもしんないですよ♪
Commented by apy-k at 2017-09-18 15:45
henroninさん、やっぱりみなさん行ってますね~
知ったら行きたくなりますよね!
でも行ったら。あれ?想定外にコンパクトだった(≧∇≦)
帰りに中目黒に寄っていっぱい撮って帰りました!

三崎、ぜひいらしてください!
商店街はさみしいですけど、家家の路地を入っていくと楽しいですよ~
私もまだ歩ききれてないです(^^)/
Commented by apy-k at 2017-09-18 15:52
yossina-laniさん、ゼロ次会(^^) いいね~
夜がよさそうなのは見てすぐわかりました。
冬は早く暗くなるから早い時間スタートで夜の溝の口いいかも!

移転は仕事が増えますね、その前にのんびり行ってきてください♪


<< ワイドで行こう!ヨコスカ      逗子 おだやかな渚 >>