2017年 10月 05日
日光東照宮
日光東照宮_d0065116_20202054.jpg
江戸村、鬼怒川といえばラストは東照宮ですね!

さすが世界遺産、人だらけ~(@_@;)
修学旅行の小学生が約8割かなぁ、動きの予測がつかないちびっこ達がぐちゃぐちゃと・・・
その間をぬって外国人旅行者(≧∇≦)

こんな早い時期だったんですね、自分はもっと寒かったような記憶があるんだけど。

初めて父親のカメラを借りて写真を撮りまくったカメラ第一歩の日光修学旅行からはや?40数年!
もちろんモノクロだった、報道カメラマンを目指してた父にめずらしく撮った写真を
ほめられたっけ、おそらくその後ほめられた記憶なし(≧∇≦)

工事もおわりせっかく全貌が見えたのに、全然じっくり撮れなかった・・・
撮れない分、目で見た美しい彫刻には感動しました♪

これから行かれる方はやっぱり修学旅行シーズンは避けたほうがいいですね。
あまりの混雑に鳴き龍はあきらめました・・・

ちびっこ達にはどんなふうに映った東照宮だったのかな、次に行くときは大人になってるんだろな。

私はやっと着いた!というのが一番の感想だった気がします、ダメじゃん(≧∇≦)


2
日光東照宮_d0065116_20211773.jpg
3
日光東照宮_d0065116_20215538.jpg
4
日光東照宮_d0065116_20221018.jpg
5
日光東照宮_d0065116_20231033.jpg
6
日光東照宮_d0065116_20232358.jpg
7
日光東照宮_d0065116_20240376.jpg
8
日光東照宮_d0065116_20243437.jpg
9
日光東照宮_d0065116_20251209.jpg
10
日光東照宮_d0065116_20260062.jpg
11
日光東照宮_d0065116_20263940.jpg
12
日光東照宮_d0065116_20271020.jpg
13
日光東照宮_d0065116_20281419.jpg
14
日光東照宮_d0065116_20285373.jpg
15
日光東照宮_d0065116_20291992.jpg
16
日光東照宮_d0065116_20294884.jpg
17
日光東照宮_d0065116_20303541.jpg
18
日光東照宮_d0065116_20310802.jpg
19
日光東照宮_d0065116_20314337.jpg
20
日光東照宮_d0065116_20330804.jpg
21
日光東照宮_d0065116_20341214.jpg
22
日光東照宮_d0065116_20345180.jpg
23
日光東照宮_d0065116_20352082.jpg
24
日光東照宮_d0065116_20355718.jpg
25
日光東照宮_d0065116_20364399.jpg
26
日光東照宮_d0065116_20375749.jpg


by apy-k | 2017-10-05 16:24 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2017-10-06 07:03
おはようございます
東照宮もお化粧直しが終わって、観光客もドッと押し寄せて来ているんですね
そうか~イナさんの写真デビュー場所とはビックリ! 親父さんのDNAを受け継いで激写したんでしょうね
やはり、大人になって見えるものがありますよね、小さなコケや影模様などは大人の目線かもしれませんね
Commented by apy-k at 2017-10-07 10:50
シマシマさん、おはようございます!
いやー混んでました、渋谷の交差点か!てなぐらい(≧∇≦)
修学旅行生が大半でしたけどね、外人さんも多いです。
小学生の目に見えなかったものが大人になると見えるんですね。
とーっても苔が美しかったんですよ、杉の古さもすばらしい。
彫刻ももっとちゃんと見たかったなぁ、時間もなければ人も多くて・・・
シマシマさんが行かれることがあったら人の少ない時期に行ってくださいね。
せっかく行くのにもったいないです~。・"(>0<)"


<< 雨のアジアンふうリゾート      鬼怒川ライン下り >>