2018年 02月 23日
新潟 車窓から
新潟 車窓から_d0065116_20411605.jpg
上越新幹線 Maxときに乗って新潟へ行ってきました。
上越新幹線も高崎から先に乗ったのは初めて、前回乗った時は上野発だったので
一体どんだけ昔なんだか???

今は2階建ての新幹線があるのかーと思ったのもつかのま?
Maxときは2020年で姿を消すそうです。

指定席がうまっていても東京からも新潟からも始発なので自由席で十分オッケーですね。

東京駅をでるとすぐに埼玉に突入、前橋のおばあちゃんの家に行くとき車でも電車でも
えんえんたんぼが続いて同じ風景だった埼玉・・・

あら、だいぶ住宅が増えたこと。
たんぼ減っちゃったんだね、そりゃそうか、時代はどんどん動いている。

そして車窓の風景はのどかになり、雪が見えてくる。

あれよあれよと湯沢近くになると猛吹雪!東京から1時間ちょっとでかわるんだねぇ
東海道とは違う感動~♪

あまり新幹線に乗らないから何に乗ってもわくわくだぁ~

予報は海側は暴風雪で荒れると聞いていたけど、湯沢のほうがめちゃくちゃひどかったです。
新潟は時より風が強く、雪も降るけど想定内だったのでラッキー

短い時間だけど初めての新潟を満喫にレッツゴー!

2
新潟 車窓から_d0065116_20414073.jpg
3
新潟 車窓から_d0065116_20415161.jpg
4
新潟 車窓から_d0065116_20424436.jpg
5
新潟 車窓から_d0065116_20425566.jpg
6
新潟 車窓から_d0065116_20430818.jpg
7
新潟 車窓から_d0065116_20431986.jpg
8
新潟 車窓から_d0065116_20433297.jpg
9
新潟 車窓から_d0065116_20434540.jpg
10
新潟 車窓から_d0065116_20441522.jpg
11
新潟 車窓から_d0065116_20443492.jpg
12
新潟 車窓から_d0065116_20450458.jpg
13
新潟 車窓から_d0065116_20452798.jpg


by apy-k | 2018-02-23 16:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


<< 新潟 循環バスに乗って      品川宿元総鎮守 荏原神社の寒緋桜 >>