2006年 03月 08日
逗子マリーナ
逗子マリーナ_d0065116_16385346.jpg何年か前に逗子マリーナの一角にある障害者福祉施設
“もやい”でブラバンの若いOB達と演奏をしに来たっけな。
でも、ゆっくり見て歩いたのは軽く10年ぶりくらいかもしれない!
かわらぬこの風景・・・・青春がよみがえるのぉぉ~





逗子マリーナ_d0065116_1643181.jpgしかし、しかしだ!この建物以前はボーリング場だった。
何度か遊んだな~で、横っちょにショップがあって逗子マリグッズが買えた。
でも今はなんだか入りずらい・・・
結婚式のための貸衣装とか、リヴィエラさんご利用の方のためにあるようなカンジ。
昔は誰でも遊びにこれたのに、なんとなーく限られた人が
楽しい場所のように感じてしもうた。
レストラン、グランブルーも入りにくいじゃない(;>_<;)

逗子マリーナ_d0065116_16511330.jpgでも、ここだけなんだか南国チックはかわりない。
ハワイのヤシとは違うけど十分パシフィックオーシャン風である。
逗子マリーナからトンネルを抜けて材木座へ歩く。

ん~ウインドサーフィン置き場がハンパじゃなくあるのね。
ここはまだウインド人口率が高いのか~。
すばらしい。

by apy-k | 2006-03-08 16:56 | 風景 街 逗子 | Trackback | Comments(4)
Commented by なると at 2006-03-09 14:54 x
いやいやボーリング場がなくなったの知らなかった
営業にならなそうだもんね
冬に逗子マリ行くと妙に椰子が悲しく見えるのは私だけ?
でもよく枯れずにもってるな
実とか成るのか?
Commented by apy-k at 2006-03-09 20:14
なるとさん、もうあるのはテニスコートくらい!!
プールもなんだかわかんないし、ユーミンのコンサートはできそうに
ないし、カジュアルなレストランは閉店しちゃったみたいだし・・
これから結婚する人たちは楽しいかもしれないけど・・・いじいじ。

ヤシ、がんばってるよね!ちょーっと枯れ気味だけど・・・・
実はみたことないし、実を取ってるとこも見たことない。
ハワイのヤシはもっとデカくてまっすぐじゃないっぽいんだよね。
なんか種類が違う気がするな~。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-03-12 00:18 x
こんばんは!
逗子マリーナのボウリング場は無くなってしまったんですか???
ずっと行っていないので知りませんでした。
一番最近行ったのが2002年の秋頃だったと思います。
昔はゴーカートで遊べたし、ボウリング場は友達がバイトしてたし
10代20代はよく行ったものです。なんか残念ですね・・・。
Commented by apy-k at 2006-03-12 14:18
湘南のジョンレノさん、そうなんです!ボーリング場ないです(T_T)
リヴィエラっていう結婚式、披露宴会場に力入れちゃってるようで
一般人が楽しめるのはせいぜいテニスぐらいですね。
プールも高いし・・・昔のエル・ピラータがよかったのに
今のレストランはちょっと入りにくいし・・・・営業の方向転換ですね。
景色はかわってないので散歩にはいいですけど(;^_^A
やっぱ残念。


<< お寺もあるでよ~      Panya Cotto >>