2006年 03月 15日
福ちゃん
福ちゃん_d0065116_165622100.jpg

気になるオヤジ飲み屋が昼間はランチで繁盛している
それは横須賀中央、ココ壱のむかい福ちゃん
日替わり弁当、650円でこのボリューム。
しかも目の前の生卵、納豆、のりもご自由にどうぞ!の大ふとっぱらである。
もちろん納豆をぶっかけましたわ。

今日はお刺身、えびフライ、白身の魚フライ、コロッケ、サラダ、バナナ、お味噌汁。
中は座敷だけど、一人だと手前のカウンターで遠慮なく食べられる。
ん~おっさん気分満喫。
と思いきや、結構いろんな人がやってくる。

福ちゃん_d0065116_1755631.jpg

お魚がおいしいようなので、こんどは夜、マジにおっさんちっくに
飲みたいもんである。

追記:2007 閉店

by apy-k | 2006-03-15 17:11 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by 本ちゃん at 2006-03-15 18:58 x
私は金曜日に行きましたわ。
なんてったって「まぐろカツ」がオススメです。
ゆで卵もあったでしょ?
それから金融会社のポケットティッシュが気配りよねえ。
おっさんや学生と相席で食べることもあります。
味噌汁も御飯もオカワリ自由ってのもいいでしょ!
あの小振りの納豆どこで売っているのかしら?
Commented by apy-k at 2006-03-15 21:12
本ちゃ~ん!やっぱり行ってましたか!
「まぐろカツ」って単品?!こんど食べてみよ~(*^.^*)
うんうん、ゆで卵にティッシュにドレッシングも2種類あったよ~
隣のおばちゃんがお味噌汁おかわりしてた!!
なかなかやるね~福ちゃん、噂どおりだったっす。

小ぶり納豆・・・・ちょっとほしいですよね!カバンにいれて・・・?!
Commented by 本ちゃん at 2006-03-16 07:36 x
「まぐろカツ定食」もランチで650円ですよ。
お肉よりもサクサクして絶品。
作り方は企業秘密で教えてくれないの。
夕方は5時からだけど、4時半頃に行けば揚げてくっれるって。
夕飯のおかずにしようかな?
あっ、値段聞くの忘れた‥
Commented by ko at 2006-03-16 09:42 x
こういう店は少なくなったね~
暖簾潜って、元気なおばちゃんがいて、あったか~い定食があって・・・
オラはやっぱり好きだな~
それにしても、このボリュームは嬉しいね。今度は、納豆たまごにしてご飯にぶっ掛けてよぉ!
Commented by やっこ at 2006-03-16 09:47 x
いい休日でしたね~☆彡
「福ちゃん」のランチ、650円は安いね!!!
長居はできないけど、ひとりでお出かけのときのランチはこういうところいいよねっ!本ちゃんのいう、マグロかつ定食も食べてみたいわ。
Commented by apy-k at 2006-03-16 20:22
本ちゃん、あれ?あったのか・・日替わりと「まぐろ丼」と悩んだんだけど。
サクサク感は企業秘密なのね、一体どんな秘密があるのだろう・・・

え?テイクアウトありってことなんですか???
それはなかなかよい!
でも常連さんじゃなくても平気かな?
いや~福ちゃん、なかなかやるね~~~(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-03-16 20:31
koちゃん、北海道でもこういうお店少なくなってきた?
なんかさむ~い海沿いの道とかにあって五郎さんがドカジャン着て
のれんくぐって入ってきそうなカンジがするけど(;^_^A
ごはんとお味噌汁とおかず、やっぱつきつめるとそこにたどり着くわね~
一人で食べるのが気にならないってのもいいのよね!

次回は納豆たまごぶっかけご飯ですね、(・◇・)ゞ らじゃ
でも絵てきには美しくないかもしれないなぁ・・はははは~。
Commented by apy-k at 2006-03-16 20:34
やっこさん、横須賀一人旅に来たときはぜひ「福ちゃん」へ!
マックやドトールみたいなとこで一人で食べるのも最近やんなっちゃって
一人でお店で食べる練習してます?!
やっこさんは一人でも大丈夫だって前に書いてたよね?
大人だな~と思ってたけど、私も最近やっと大人になりました(;^_^A


<< 横須賀上町、下町      ホワイトデイ >>