2006年 03月 22日
Z高の桜
Z高の桜_d0065116_18283028.jpg今日は委員会、Z高に行ってきた。
校門もZ中の桜もまだのようだったけど、中庭の桜がほころんでいた!
おもわず階段を駆け上り、職員室を横切り、渡り廊下からパチリ~☆
やはり勝手知ったる我が母校、無駄な動きもなく桜に近づける、ムフフ。

ん~この調子だと入学式には散ってるだろうな~
去年は満開で感動もひとしおだったのぉ~。


Z高の桜_d0065116_1836736.jpg生徒達は恒例、球技大会!
昔は女子バスケ、男子サッカーだったと思うんだけど
今は女子バレーかドッジボール、男子バスケかサッカーらしい。
ドッジボール?!ま、それも楽しいかもしれないな~
イナぴ子のクラスは優勝したそうだ(*^.^*)
でも、何もでないよ~ん。




Z高の桜_d0065116_18435111.jpgそしてカメ池にもめでたく春がきていた。
おそろしくコケ色だぁ~~~~ぐぇっo(@.@)o

by apy-k | 2006-03-22 18:47 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by なると at 2006-03-22 19:34 x
カメくん、まだ冬眠中だったでしょ?
しかし、くすぶってる間にどんどん春になってるね
これじゃ花見はできそうにないにゃぁ
がっくし・・・・
Commented by Ts at 2006-03-22 20:00 x
 お久しぶりです。
 GWにうちのアカペラグループが水戸のイベントに参加することになりました。
 今年の初Liveです。

 ところで、私の母校はいつのまにか廃校になっていたこと今年になって知りました。新聞に高校入試の倍率が載っていたのでうちはどうかなとしらべていたところ、ない ない!! ないぃ~
 なんか、さみし~
 私が学生の頃神奈川は200校を越える高校がありました。子供の減少と同時にどんどん統合していったみたいですね・・・。 
Commented by やっこ at 2006-03-22 22:21 x
あの山里のZ高の桜も咲き始めたんですね。
それも結構咲いてる~~!
海に近いうちの方はまだそんなに咲いてないよ~。
卒業後も母校に親として行けるのっていいね!
Commented by apy-k at 2006-03-22 22:39
なるとさん、カメは確認できなかったゾ。
あまりの水に色にのけぞった・・・・
あの水は何十年とかわってないのだろうか???

花見もこれから1週間くらいかのぉ~?
週末はどれくらいかな?ネットで花見めぐりもあるでよ~。
Commented by apy-k at 2006-03-22 22:50
Tsさん、おひさしぶり!いいですね~ライブ♪
水戸まで行くのですか?交通費実費ですか?!
アカペラってたいそうむずかしいですよねー!とてもじゃないけど
できませんわ(;^_^A  リスペクト!

最近の高校は統合、統合でワケわかりませんo(@.@)o
いつ自分の母校がなくなってもおかしくない時代ですよね、さみしぃ~。
生徒のいなくなった校舎をどう再利用するんでしょうかね?
横須賀・三浦地区も統合して一番多い時で15校だった公立高が
今は12校になりました。
あと2校の統合が決まってるから11校になっちゃうんですよ~c(>_<。)
Commented by apy-k at 2006-03-22 22:57
やっこさん、この辺は寒いんだけどねー!なぜかこの窓辺近くに
集中して咲いてた!もうあっというまに咲きだしそうだよ~
うちの近所のほうがやっぱり咲いてない・・・・
どーゆーことなのかしらね???
逗葉高校の坂もちらほら咲いてたからこの1週間でまた見事な
桜のトンネルができちゃうよ(*^.^*)

我が母校詣で・・・結構楽しんでる(^-^)/
だから卒業式には爆泣きしちゃうかも・・・・・・自分の時は泣いてないのに。
Commented by オードリー at 2006-03-23 10:05 x
桜だぁぁぁぁぁぁ~~~~♪
あたしゃ、まだ見とらん。 わりとここらへんって桜が遅いんだよね。
咲くのが楽しみだわぁ。 
満開のときの入学式って良いねぇ。なんとも言えないわぁ♪
今年は無理そうかな。
カメ池にカメはおるんか?
Commented by ko at 2006-03-23 11:21 x
早っ!
いいなぁ~
え?こっち? そりゃ、ま~だまだ雪の中♪T_T
Commented by matsulicay at 2006-03-23 18:49
Z高だいぶ咲いてますね~横須賀より寒いはずなのに~球技大会ですかあ 私たちの時は男子がバレーボールやってたのは覚えてるんだけど
(優勝したから)自分は何してたんでしょう??記憶にない・・・
私も卒業式は泣かなかったですねえ 先生からメッセージがおおうけでした !
Commented by apy-k at 2006-03-23 20:52
オードリーさん、桜じゃ~~~~!
でも、うちのほうもあまり咲いてないよ、この差はなんなの???
明日から暖かくなればドバっと咲き出すカンジだけど!
息子の高校入学の年は驚異的に暖かくて、入学式には葉桜だったのよ!
で、卒業式に桜が咲き始めてた・・・・地球があぶない!と真剣に思ったわ、うんうん。

あ、カメ池にはカメが2匹おるよ。
どーゆー関係かはただいま調査中~ (・ ・)え?
Commented by apy-k at 2006-03-23 20:57
koちゃん、早いでしょ!途中の道には満開に近い木もあったよ!
花見もそろそろだわ~(*^.^*)
まだそっちは雪だらけなの?うっひゃ~
でも、これからが花が咲き出して北海道はいい季節だもんね~
また花畑の画像見せてよね~!!
Commented by apy-k at 2006-03-23 21:04
matsulicayさん、ええ、たしかに寒かったです(;>_<;)
でも、中庭の桜だけぽこぽこ咲いてたのよ!ちょうど渡り廊下から
ばっちり目の前に咲いててね、ベストポジションでした!

球技大会って活躍した子はよく覚えてるのかしらね?
断片的にしか記憶がないの、私も。
あとイヤだったのが水泳大会・・・今はないけど、matsulicayさんの
在学中にはあったかしら??? 突然、生理中になっちゃう女子が
続出してしまうの(T_T)
Commented by ASA at 2006-03-25 21:28 x
今日、Z校に行ってきました。
あまりの暖かさにか、2匹の亀は重なるように杭(?)の上で
ひなたぼっこをしていました。
冬眠(?)からはお目覚めのようでしたよ。
Commented by apy-k at 2006-03-26 01:44
ASAさん、わお~亀とうとうお目覚めですね!
あの杭には通常1匹がだら~んと寝てるんですけど・・・
仲良くひなたぼっこかぁ、あーほほえましいっ。
どーゆー関係かささだかではないのですけど(;^_^A

カメ池ってなんだか気になりますよね・・・いつ掃除するのかな?とか・・・


<< ゴーヤ祭り。      カフェちっくなイタトマCAFE jr >>