2006年 03月 29日
本日の桜 桜山中央公園の巻
本日の桜 桜山中央公園の巻_d0065116_17004.jpg

イナぴ太が3年間通った高校の通学路はこの公園をつっきってひたすら階段を登ります。
3年間ごくろうであったな~
坂道の桜だけじゃなくてこんなに素敵な公園もあるのよ。

本日の桜 桜山中央公園の巻_d0065116_1721550.jpg

平日なので人が少なくゆっくり散策してしまった。
桜の季節が終わると毛虫くんやヘビくんの季節なのよね(;>_<;)

本日の桜 桜山中央公園の巻_d0065116_1754263.jpg

まさに桜の谷だわ!

本日の桜 桜山中央公園の巻_d0065116_1774150.jpg

はい、おじいちゃん、おばあちゃん、仲良く気をつけておりてね!

本日の桜 桜山中央公園の巻_d0065116_1714320.jpg

逗葉高校前の坂にできる桜のトンネル!
まさに見ごろですね~ちらほら散り始めてる木もあります、今週末の天気やいかに!

by apy-k | 2006-03-29 17:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by なると at 2006-03-29 19:16 x
これどこらへん?
逗子ってことかいな?
小学校裏の桜は昨日の雹だか霰だかで葉桜になってたヨ
朝雪が積もっててびっくらしたヨ~~~~
Commented by matsulicay at 2006-03-29 20:37
逗葉のほうってほとんど行ったことないんですよね なかなかいい公園がありますねーハイランドの桜にはよく行くので今度は逗葉の坂に行ってみます!ちなみにうちは兄がここの学校でしたよ~
Commented by 金太 at 2006-03-29 21:36 x
 あたりだね~!
あの携帯写真の一枚でわかるとは、自分でもすごいなあ~。
でも、お昼飯屋はわかんなかった・・・。

Commented by きんた at 2006-03-29 21:37 x
ねえ、梅さんが毎日このブログを見ているんだって今日また聞いたよ。
でも、それが、ブログって、一歩通行だな、他の人は書き込めないのかよ~と・・・。
僕????
ブログって、みんなからのコメントが出来るからいいじゃん!と僕。
やはり59歳のおじいちゃんだなあ・・・。と僕の気持ち。言わないけれど。
それで、下のほうにある「コメント」をクリックするとみんなのコメントが読めるよ。と僕。
昨日話したら、早速昨日見たらしい。
「それで、見て、書き込んだの?」
「いや」
今日のこのコメントも読んでいるだろうなあ。
「読んだら、書け!」 当然の助動詞「べし!」
「書くべし!」
「一歩また違う人生を踏み出せ!」
「BIGLOBE」の動画やNEWSばかり見ていないで。

Commented by きんた at 2006-03-29 21:39 x
そういうあと2年で定年の梅おじいちゃんと4月からまた一緒の課で働く僕でした。(笑)
梅さん、またよろしくね~!
何年ぶりに一緒に働くんだろうねえ。楽しみです。
でも、ここで書き込まなければ、口きいてあげないからね!
暗くしていないで、2年を明るく楽しく仕事しようね!
愚痴も僕が聞いてあげるから。
イナさんも、広い心で梅さんを包んでくれるから。

梅じいさんは、今日ちと落ち込んでたから・・・。
Commented by apy-k at 2006-03-29 23:11
なるとさん、ここは東逗子だす。
逗子方面にむかっていくと“逗葉高校入り口”ってT地路があるから
そこから坂を上っていけばよし。
公園はその山の斜面になっとるよ。
で、T地路のちょっと先にポールさんの会社があるのだ!

この辺はブラバン人が多く生息してるので後日目撃談もでてくる
かもしれんな~はっはっは。
あ、雪にはびっくらこいたよね!!いつ降ってたんだ???
Commented by apy-k at 2006-03-29 23:18
matsulicayさん、おお!お兄さまは息子の先輩ですか!
ホリケンの後輩同士ですね(;^_^A ア

この公園は東逗子の通りから上がっていくか、逗葉高校のほうから
下りていくか・・・どっちにしろ斜面を利用してあるんです。でも
一番上には遊具もあるのでチビッコも遊べます(*^.^*)
静かでよ~く見るといろんな種類の桜があるんだよね!
おいしいケーキ屋さんやパン屋さんもあるからいいわよ~!
Commented by apy-k at 2006-03-29 23:28
きんたくん、当たりましたね!あの中華丼は想定外でしょう、ふふ。
なになになに!梅じいさん見てくれてるんだぁ~♪(b^ー゜)

梅じいさん、いつもありがとうございますm(__)m
コメントお待ちしております、(ё_ё)ウフッ

案外、このコメント欄のことわからないで見てる人もいるみたいね。
開けてビックリ?!ここにいたのかぁー!ってな。
梅さん、あと2年で定年ですか!終わりよければすべてよし、と
いいますから充実した2年をすごせますように~
きんたと仲良く~(*^.^*)
Commented by 慎之介 at 2006-03-29 23:33 x
春が近いというのに、本日の昼には、雪が舞っておりやした~
寒い日でしたよん♪
とほほ ♪
Commented by apy-k at 2006-03-30 00:13
慎之介さん、なに!まっぴるまに雪!
こっちは朝起きたら雪がかるく積もってました!
どーなってんでしょねo(@.@)o
もう気持ちは完全に春なのに・・・・冬にもどるなー!!だわよね~
風邪ひかないでね。
Commented by ko at 2006-03-30 09:05 x
ハイ。こっちも積もっておりますた。
でも、所詮雪の上に雪なので大したことなかったです。
それにしても、桜たち綺麗ですなぁ~
特に3枚目の写真はホッとします。いいショットですね。
そうそう、先日の一本桜の件は、最近の旅行雑誌なんかでよく取り上げられてる企画・特集です。
たった一本だけの華麗な姿の美しさが注目されてるみたいです。
Commented by apy-k at 2006-03-30 20:20
koちゃん、そうそう!天気予報見るとまだそちらは雪の日があるね~
外出は気をつけてね!
今年もママダンプが大活躍だったのかな?!

桜は今週末くらいまでが見ごろだろうね、一斉に咲き出したよ。
北海道で咲き始めたらおしえてよ!その頃こっちは何が咲いてるんだろ・・・・
1本桜、なかなかないもんだぁ~(;>_<;)
やっぱり幹が太くて立派なのが少ない、お寺の境内とかにありそうだけど
まだまだ1本桜捜索隊は任務を遂行いたします(・◇・)ゞ 


<< さくらぱんとよもぎぱん      まんぷく福来満 >>