2006年 04月 06日
週末イベント情報
さくらフェスタ YOKOSUKA青空市民まつり

4月9日(日)10:00~16:00 京急横須賀中央駅周辺

会場は市役所前公園、Yデッキ、駅近くに設けられるホコ天2ケ所。
ジャズ、オールディーズ、ヒップホップダンスなど約20のアマチュアグループが出演。
中でも女性和太鼓グループ「横須賀高田塾」やチャンバラパフォーマンスなどよさそう!
ホコ天では「キッズロード」と題して駄菓子やポップコーンなどを販売。
市役所前公園ではフリーマーケット、模擬店あり。

日米親善横須賀さくら祭り

同日 9:00開門(16時まで入場可)三笠公園ゲートより。

屋外第1ステージ
第7艦隊音楽隊11:30~11:50/13:00~13:40、大道芸15:00~15:30

屋外第2ステージ
寿太鼓10:20~10:50、オープングセレモニー11:00~11:20、
華雅会(日本舞踊)11:55~12:25、開国甲冑隊12:35~12:50、
開国Dancin’13:50~14:50

ベニーデッカーシアターステージ
海上自衛隊東京音楽隊12:00~12:45/14:00~14:45

このほか、アメリカン屋台や野点大道芸もあるよ~

「さくらフェスタ」はベースのさくら祭りに合わせて市中心部を盛り上げよ~!!
と開催されてそうです、そんな作戦にまんまとはまってみるのも楽しいかもよ。

逗子 みやげまつり

同日 10:00~15:00 JR逗子駅前広場

今回3回目となるまつり、市内の約30の事業所が出店。
メーンとなるのは「さくら商品」寿司、弁当、豆腐、和洋菓子、ワインなどが並べられる。
このほかにも市内で評判の商品が勢ぞろい!
また、銀座通りでは「音楽と花いっぱい」と題して、各所に花を飾り
市内の3中学のブラバンの演奏やハープの演奏もあるのだ♪

ん~逗子も負けてないな!どっちもいいな。
逗子か横須賀か・・・あなたならどっち~~~???

by apy-k | 2006-04-06 22:19 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
Commented by なると at 2006-04-07 13:16 x
日曜は食材買出しに行こうと思ってたけど
人がすごそうだねぇ~~
でも桜まだ残ってるかな?
今年は早かったからもう散っていそうな気が・・・・・
でも狙いは他にたくさんあるからいいのねw
Commented by apy-k at 2006-04-07 19:25
なるとさん、中央は混むわね、どー考えても。
ダイエーにしたら?
盛り上げるのもいいけど日常生活もあるのよね~・・・・
桜はかな~り散ったけど、きもちあるかも・・・と願っていよう。

東京音楽隊と和太鼓とジャズバンドが気になるなー
でもたどりつけるかなー・・・・(ー_ー;)。o O
Commented by ちくわぶ at 2006-04-08 04:35 x
ども、お邪魔します。
さくら祭り。事前に情報は仕入れていて、行ってみようかなって思ってた。
でも、混み混みになるのですね?
どうせ、私が出かけたら天気が崩れるだろうから遠慮しておくか。。。
Commented by apy-k at 2006-04-08 17:18
ちくわぶーさん、いらっしゃいませ(*^.^*)
豆腐系のお方だとビビビときましたわ、夜も遅く、いや朝も早くから
コメントありがとうございます。

さくら祭りはフレンドシップデイほど混まないじゃないかなー
公開する場所も狭いしなー
主役の桜が散ってると思うけど・・・あちゃー(;^_^A
まぁまぁ遠慮なさらずにおいでませ~ 雨雲はご遠慮いたしますが。

Commented by なると at 2006-04-08 17:46 x
出たな!ちくわぶ
もちもちしてんじゃねぇwww
それはさておき・・・
さくら祭だけど多分さくら無いヨw
ベース内で打ってる食べ物が買えるのが特典かな
イナさんとバッタリするかもしれないから
いらした時はご連絡を!
Commented by ちくわぶ at 2006-04-08 18:38 x
身元があっさりバレて悲しいわ。。。

本当は戦艦とか間近で見たいんだけど、
さくら祭りでは見られないみたいですね。

美味しいものだけ食べに行くだけだと・・・
朝起きて晴れ間が見えてたら出動するかもです。
Commented by apy-k at 2006-04-09 00:43
なるとさん、売ってるが打ってるになってる・・・・ちょっとこわい。
明日は家庭の諸事情により下町方面にはいけないかもな~・・・
こんなにみなさんに宣伝しておいてc(>_<。)
ん~・・・・あ~・・・・ぬぉ~~~~ 意味不明。

ちくわぶ、もちもち、バレバレだよね~v(^^)v
Commented by apy-k at 2006-04-09 01:03
ちくわぶさん、バレバレでもこりずに来てね~~~。

戦艦はフレンドシップデイにおこしやす、格納庫や甲板を見せて
くれるよ、めちゃくちゃ暑い時にやるから倒れそうだけど・・ヾ(・・;)ォィォィ

さっき月がきれいにでてましたわ、明日は晴れじゃなーい?
JR横須賀駅から歩いてくると港の戦艦も見れてよかと思います。
・・・・アレ?おいしいものって・・・ダイエット中じゃなかったかしら、あらららら。


<< ワンセグ      雨のウェンズデイ >>