2006年 04月 30日
おニューな道路
d0065116_20492118.jpg

GW2日目、ともういうが私てきには普通の日曜日である・・・(- .-)ゞ ポリポリ
このあともカレンダーどおりなので明日もあさっても労働するのだ、とほほ。

まー天気もよいのでちょっとドライブ。
ウインド仲間のアジトへ行って、日向ぼっこしつつ、おしゃべりしつつなひととき。
今日は日が高くなるにつれて風が強くなり、かっとびおじさん達には最高だったろう。
見てるだけで十分である・・・・。
置いてあるボードがくるくる飛んでっちゃうんだから命の保障はない、ギャー(◎o◎;)

d0065116_211241.jpg

ところで、ところでだ。
この道路、まだ走ったことのない人ばかりだと思う、いかがだろうか?
こっそり作ってた金谷ー大楠入り口の道路がいつのまにか開通してたのだ!!
なにおー!!!知らんゾ!!と怒ってくれ。
ほとんど車が走ってない、そりゃーみんな知らないもんね~?
今なら気持ちよくすいすい走れるよ、ウォーキングしてる人のほうが多かったかも(;^_^A

d0065116_2163145.jpg

で、ここに出るわけ。
なんと我が家から5分で大楠入り口・・・おったまげだー!!
佐島までウォーキングができるかもしれないじゃん。
世の中どこまで便利になってくのかしら・・・・
そして山も削られて・・・・

ありがたいけど、ビミョ~な気分もちくっとあるのよね(ー_ー;)。o O

by apy-k | 2006-04-30 21:12 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/3034408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mizue at 2006-04-30 21:51 x
えっもしかしたらあの道?よね?
そしたらソレイユの丘も渋滞なしですっと行かれるのかしら?

でもあの道は産業廃棄物専用の道って話だから今だけ?
Commented by きんた at 2006-04-30 21:51 x
へえ~ちょ~驚き。
西海岸へ行くのが早くなるね。
妻に連れてってもらおう~。

ところで、ただ?
Commented by やっこ at 2006-04-30 21:56 x
芦名のところかな?
この道をまっすぐ山方面に走ると、イナさんち?
いいなあ~、「海辺食堂」が超近くなりますね。(笑)
Commented by asanomi33 at 2006-04-30 22:31
昨日と今日、走ってきました~。ドライブついでに関口牧場にも寄り道。ずいぶん混んでいました。
そのまま海沿いを走りましたがソレイユ行きの車が多かったです。
この道路、佐島に行く時は便利かな?
Commented by apy-k at 2006-04-30 22:34
mizueさん、そうそう!あの道路よ!万葉公園の先を右折していくと
あの道路になるの。
で、そのまんま走るとそこは大楠!!
途中に産廃らしきとこがあったけど大楠からはすでに道が開通
してたみたいね。
で、やっとこっちもつなげてめでたしめでたし!
いや~このままずっと使える道路だよ~ん(*^.^*)

あ、ソレイユ方面は市民病院あたりから渋滞になってました(T_T)
Commented by apy-k at 2006-04-30 22:38
きんたくん、金妻ちゃんに連れてってもらってね~
帰りにマルシンのコロッケでも買ってね~(*^.^*)

なんか箱根かどっかの山ン中走ってるみたいんだよ~
もちろんタダ!!ありがたい、そのうちバスが通るかな~?
Commented by apy-k at 2006-04-30 22:43
やっこさん、そう芦名!佐島入り口2ケ所の間っこのとこ。
山方面に突入後5分くらいで我が家に到着です!!
いまならスイスイなので(;^_^A
佐島がこんなに近くなるとは夢にも思わなかったわ、昔なら。
湘南国際村経由だと20~30分かかるからすごい近道だよ!
お近くにいらした際はお声かけてくださいませ~
Commented by apy-k at 2006-04-30 23:02
asanomiさん、今日はドライブ日和でしたね~(*^.^*)
あの道路はいつから開通してたのか、地元民も全く知らない・・・
行政ってつれないですよね(T_T)

関口牧場はなぜかまだ行ったことないんですよ~
なんとなーく場所はわかるんだけど・・・ソフトのおいしい季節だし
近くなったしこんど行ってみよ~!
佐島も市民病院も便利になりましたね!共済病院より近くに
なっちゃいましたよね。
Commented by きのこ園 at 2006-05-01 10:35 x

ここでは 別名 APYロードとでも名付けたら?
Commented by apy-k at 2006-05-01 19:20
きのこ園さん、いつもよくわかるHNにかえて登場いただきあいがとうございますm(__)m

アビーロードならぬAPYロードですね、なるほど、ここ限定でね。
ってことでよろしく?!


<< リストランテ ヴィーコロ      つつじ祭りとPTA >>