2006年 05月 04日
横浜ラビリンス
横浜ラビリンス_d0065116_19144055.jpg

GW6日目、今日も晴れ~
特に予定はなかったので、「そうだ!洋服買おう!」と横浜へ行ってきました。
混んでるかな~・・・と思ったけど、思ったほどじゃないが横須賀より人が多い。
あたりめーだろぉ。
いや~1月に行って以来だったんだけど、アレ?出口がいろいろある・・・
この通路はナニ!ルミネの横にでるではないか!
そーじゃなくて私は西口に行きたいのにドコ?(・o・ ))(( ・o・)ドコ?
・・・・とうとう迷えるいちおばさんになってしまったのかしら(T_T)
しばらく行ってない方はどうぞ京急の迷宮通路に足をふみいれてみてください。

横浜ラビリンス_d0065116_1921363.jpg

通路だけじゃにゃい。
お店もあっちでこっちで大改装が繰り広げられたようでいつも買ってたお店がナイ!
ん~どこで買えばいいんだか・・・・(ー_ー;)。o O
若いか超おばさんか・・・・横浜も私の世代にちょうどいいお店を探すのに一苦労ですわ・・・

横浜ラビリンス_d0065116_19235679.jpg

なんだか疲れたので「ジョイナス 彫刻の森」を散策。
ビルの屋上にある彫刻とちょっとした庭、緑が目にやさしいです。
ベンチに座ってお弁当を食べてる人、寝てる人、いちゃつく人。
それぞれ青空の下で休憩してました。

横浜ラビリンス_d0065116_1927383.jpg

なんにも買わないうちにお昼になってもーた(;^_^A
ちょうどダイヤモンド地下街で働いてる義理の妹がいるので一緒に
パステルでランチ、デザートのいちごのなめらかカスタードとかなんとか言ってたわ。

その後東口に戦場を移し、Tシャツとカットソーと麻混のジャケットを買い
ぐったりしながら帰ってまいりました。
最初から東口に行けばよかったじゃん・・・・・(;>_<;)

おしゃれは体力!身をもって実感。

by apy-k | 2006-05-04 19:39 | お買い物 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from 横浜ブログ at 2007-09-29 02:11
タイトル : 横浜西口の癒し空間 横浜相鉄ジョイナス屋上にある「ジョイ..
みなさんはデパートの屋上って行ったことありますか? 私は今まで全然行ったことがなく、何があるんだろう?なんて考えたことなかったのですが、先日横浜相鉄ジョイナスの屋上に草木が生えた庭園があるとの情報を得たので行ってみることにしました。 屋上に行くにはど....... more
Commented by TOM at 2006-05-04 20:09 x
おー懐かしい、&この写真はどこ? 私は4年間この西口に生息していたんのです。(ジョイナスの森では、休憩時間に芝生に寝てしまって、気が付いたら、弊店てな事もあった。)この最初の写真は、元三越の並びですか?西口の従業員用トイレは、全部抑えてるつもりです。シャル「B1」にある惣菜&漬物や「三河屋」の店長は、Z高同級です。
Commented by なると at 2006-05-04 21:09 x
横浜。明後日友人の快気祝いで行くわ
まだ混んでるのかなぁ

パステルって広いせいか注文来るの遅かったり
頼んだものがなかなか来なかったりしない?
あ~食べたくなってきた。
寄っちゃおかしらw
Commented by apy-k at 2006-05-04 22:11
TOMさん、ここの芝生で寝るのも気持ちよさそうなお天気だったですよ~
この写真はそのまま彫刻の森から駅前ターミナルをフェンスから
腕をニュっと出して撮ったんですよん。
手前右が駅です、むこうのビルは今はなんだっけね???

シャルB1の食品売り場ってつい忘れちゃって(;^_^A
でも、こちゃこちゃっていろんなもの売ってますよね。
Z高の先輩店長ですね!Z高価格でも作ってみらいたいな~(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-05-04 22:26
なるとさん、行楽地よりこっちのほうがマシだよ、絶対。
電車だって行きも帰りも座ってこれたし、いつもの日曜くらいじゃないかな?

パステルは12時前から相変わらず並んでたけど(;^_^A
今日は遅いな~こんにゃろめ!ってことはなかったけど
オーダーの時、デザートから言ったら
「順番にお聞きしますので!」って怒られちゃったわ(;>_<;)
なんて融通のきかないワカゾー(`´)/
食べるものはいいけど、人がイマイチ・・・・・。
Commented by ちくわぶ at 2006-05-05 00:51 x
横浜まで来てうちに挨拶無しとはいい度胸だ
Commented by kinta at 2006-05-05 06:43 x
横浜に行って、人の多さにへきえきとして、また迷えるおばさんになったりして、「横須賀がいい~」と「さいか屋おばさん」や「モアーズおばさん」や「ショッパーズおばさん」にはならないでどしどしと横浜取材に行ってきてくださいね。

               ~「上大岡おじさん」より

 横浜はつらいわ~
Commented by matsulicay at 2006-05-05 08:02
イナさん、私はレッスンで毎週横浜に行くだけは行ってるんですが行くたびに変わってる気がします 出口が変わった時はあたしも西口行きたいのにここアローズじゃん!っていうのはやりましたわ 画像の通路はあたしがいつも通ってるところです 変わりましたよね~
ジョイナス彫刻の森、実は行ったことがありませーん
Commented at 2006-05-05 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 本ちゃん at 2006-05-05 09:19 x
あら?北口に出ちゃったのかな?
「ラビリンス」昔デヴィット・ボーイの映画がありましたねえ。
なつかしい〜!
新しいお店がどんどんできて、地下も広がって…
さっき行ったお店に戻れない〜。
シャルだっけ、丸井だっけ?
Commented by caramel-chan at 2006-05-05 09:32
本っ当に!!! 怒っちゃうくらい横浜はわかりませんヾ(≧∇≦)〃 いついっても工事してるし(もう終ってるかな) そのたびに行き方わからなくなるし。新幹線乗ったら、地下鉄でゼッタイに横浜には降りません・・・モチロン上大岡で(笑)
Commented by 太鼓っ子 at 2006-05-05 09:56 x
ほんと、横浜よくわかりません!!好き!と言っているみなと未来も
雰囲気が好きなだけで、いまだにどこに何があるのかわからず・・。
この間も職場で某店の話をしてたら、「あ~、そこランドマークの中に
ありますよね~」って言われて、行ったばっかりじゃん・・・わたし!
でもなかったし・・・、って感じでした(沈)。
でも、お洋服ゲットできてよかったですね~!!
Commented by やっこ at 2006-05-05 11:09 x
横浜の駅のコンコース、ずっと工事中でしたが、ちょっとはきれいなったかな?

ウンウン、私たち('∇^d) ナイス☆!!ミドルなおば様の着る洋服探し、大変ですね。若向きは幅が狭いし、パンツはお腹が出るし、お尻は入らないし。。。
もうすこし年上のおば様用は、ちょっとゆるゆるだし。。。(>_<)
前にファッション評論家の誰かさんが、「若いかっこうしても、おばさんはたるみがあるんだから、無理!」って言ってたけど、そうだよね・・・。
若い服着たいけどね・・・(笑)

ジョイナスの屋上の彫刻の森、都会の中の楽園的な存在ですね!
写真2番目の通路はどこでしょう?ジョイナスの下かな?
北口の方にこんなお店ができたのかな?
けっこうすいてるね・・・。
横浜のラビリンス的なところ、やっこは惹かれます。どんどん吸い込まれていっちゃいます~☆
Commented by apy-k at 2006-05-05 12:50
ちくわぶさん、いや、あにさん、こいつぁ~失礼いたしやしたm(__)m
ついつい挨拶なしに島に足をふみいれちまいました。

で、迷子になりそうになりやした・・・・・くしょ~~~!!
Commented by apy-k at 2006-05-05 12:53
kintaくん、ん~・・・横浜がすいてると県民として心配になるので
繁盛しててほしいのだけど、おばさんがヨッシャー!と思える
洋服屋さんをもっとふやしてほしいのよね~
横須賀市民だけじゃなくてあっちからこっちから探しにくるんだからぁぁぁ。

市長、たのみますゼ。
Commented by apy-k at 2006-05-05 12:59
matsulicayさん、え!フラって横浜までレッスンにきてるの!
往復も大変だね~でもちょっとウインドショッピングもできていいな~。
そうそう!アローズにでちゃってビックリo(@.@)o
ついでに覗いてきたけど・・・・(;^_^A
いつのまにこんな工事してたんだかね~京急さんたら、やってくれますな。
彫刻の森、のどかですよ、でその続きに高島屋のお子さまプレイランド
があるからお嬢さんとでかけてみてはいかがですか?
Commented by apy-k at 2006-05-05 13:00
○○さん、さっそくメールおくりましたからね~ご確認ください(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-05-05 13:06
本ちゃん、その北口ってどれ???
ぜんぜん何口がここにでる、こーなる、というのが頭の中で整理できない
(T_T)
とにかく相鉄線方面にでたかったんだけど、でたとこで
私の頭の中じゃ左が相鉄線、右が東横線て思ってたのに
表示が全く逆になってて突然改札口が現れた!!!

もーワケわからんかった・・・・・しゅん。
当然あの店はどこだったっけ状態だし・・・・がっくし。

ちょっと横浜詣で月間を作って迷わないおばさんにならなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2006-05-05 13:11
きゃらめるさん、残念なことにいまだに工事してます・・・うっとおしいね~。
そうだ!もう一つ発見が!
京急のホームがもう一つ増えるんだよ!どうやら降り口専門かなんか。
こんどきた時に見てみて~!
新幹線も品川まで行っちゃったほうが乗り換えがラクだよ~
この前高山に行った時に痛感しましたわ!
階段の登り上り下りが少ないし、京急で座ってラクチンに帰れる~
(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-05-05 13:19
太鼓っ子さん、あ~なんかみなさんラビリンスでよかった~
よく立ち止まって回りを見てるおばさん・・・ついに私もそうなったか・・・
と、悲しかったんだけど(;^_^A  ミョ~にホっとした。
しかし、横浜ごときでこんなじゃ東京は強敵ですね!!!

みなとみらいも広いからね~次回はぜひ某店にたどりつけるといいですね!
クイーンズスクエアから関内まで歩くとまた
気持ちがいいですよん♪(b^ー゜)

私はランドマークにある古奈屋にカレーうどんを食べに行きたいのに
なかなかたどりつけないでいますc(>_<。)
Commented by apy-k at 2006-05-05 13:30
やっこさん、コンコースはまだまだ工事中~~~!
あれはいつ完成するのかね~もう何年工事してるのかね~
一体どうしたいのかね~・・・・・

洋服、横須賀になくてでてきたのにたのみの横浜もないって困るわ。
ダイヤモンド地下街がずいぶん超おばさまショップ化が進んでるね!
ジョイナスもお店が減ったような・・シャルはお若いし・・・
高島屋じゃ高いし(T_T)
やっと買ったジャケットも試着してちょうどよかったんだけど
よく見たら11号だった!なるほどね~・・・・・13号にならないようにしよ。

写真の通路はそうそうジョイナスの地下、昔、三愛とかがあった通り。
ここきれいになったのに人通り少ないね・・・・ショップも悪くないのに。
こんどは彫刻の森でお弁当食べて芝生で昼寝してみたいわ~
どなたかご一緒に・・・・やだよね、やだわよね(;^_^A
Commented by なると at 2006-05-05 22:52 x
イナさん
横浜に行った際はいつでもちくわぶ~くんを帰りの足に使ってくれたまえw
私に言ってくれれば電話一本で ピンピロリ~~ン♪
Commented by 慎之介 at 2006-05-05 22:57 x
横浜は、名古屋よりも洗練された街だと言われておりますなー
今年中には、横浜で泊まり、三浦半島に行きたいもんですー
(^_-)
Commented by ちくわぶ at 2006-05-05 23:43 x
>なるとさん

おいこらちょっと待てぃ。電話一本で足とは何事だ!





荷物持ちも道案内もしますわよww
Commented by apy-k at 2006-05-05 23:44
なるとさん、なるほど、それはありがたい。
そしたらもっと買って帰れるにゃ~
年よりは大事にしないといけませんからね~

ピンピロリ~~ン♪
Commented by apy-k at 2006-05-05 23:51
慎之介さん、横浜もいろんな顔がありますよ。
ここ横浜駅付近はやはりお買い物ゾーンだし、海のほうは観光によいし
やっこさんが住んでるところは住みやすい町だしね!
で、どんどん南下すると田舎になっていきます(;^_^A
修学旅行気分でいらっしゃいましね~~(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-05-06 00:02
ちくわぶさん、ひょえ~!1分違いで書き込んでるじゃーん。

わ~い、よろちくね、たのむね、おばさんヨレヨレになっちゃうからね。


<< Z高ミニミニな同窓会。      ストーンバーグ >>