2006年 05月 21日
ご近所ウォーク
ご近所ウォーク_d0065116_19495914.jpg

畑、目にやさしい風景が道沿いに広がる。
ここは新しいあの道。
もしかしたら芦名まで1時間くらいで歩けるけるか?といさんで
歩き始めたが・・・・・んにゃー暑いし、歩けど歩けど道は続く・・・・・o(@.@)o

ご近所ウォーク_d0065116_19535217.jpg

もうダメっす、大楠トンネルまででギーブっ
この先どれくらいの距離があるのかしら?これは暑い時には絶対
歩こうと思ってはいけない・・・・倒れる、あまり車通らない、発見遅れる・・・ヤバイ(◎o◎;)

ご近所ウォーク_d0065116_1956684.jpg

ユーターンして気がついたんだけど、どうやらずーーーっと登り坂だったようだ!
もーだから大して歩いてないのに疲れるわけだ、足重いし・・・。
帰りは下りなもんで楽だったけど(;^_^A

ご近所ウォーク_d0065116_19584967.jpg

気持ち歩きたりなかったので、しょうぶ園まで歩いた。
園の前の池にはなんか変な鳥が1匹ずっと上をむいて立っていた。
ペリカンみたい・・・・。

まだしょうぶ園は緑一色、6月1日からしょうぶ園まつりですよ~
久里浜のポピーーが終わればこんどはこっち!
横須賀市も順番にうまく作ってますな~。

by apy-k | 2006-05-21 20:04 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
Commented by やっこ at 2006-05-22 07:21 x
昨日は暑かったですね。何キロくらい歩いたのかしら?
クルマでは全然わからない坂道も、歩くとけっこうきつかったりしますね。

しょうぶ園。ことしこそは行って見たいと思ってるんですが・・・!!
イナさんやMIZUEさんに会えるかな?
Commented by オードリー at 2006-05-22 13:50 x
暑かったでしょう。。。
これからだんだんウォーキングも辛い季節になるよねぇ。
夏はまったく歩かないオードリーですよ。
倒れちゃうもんね(^o^;)
今日は暑くも無く、寒くも無く ちょうどいい感じだったので
スーパーまで歩いてぐるーっと回って帰ってきたよ。
Commented by なると at 2006-05-22 18:44 x
おぉ兄上!パフィーみたいな歩き方だなぁ
天気良かったから買い物張り切っちゃったら
また風邪菌が微妙に注入されたくさい
やばいのでおとなしくするわ
犬に噛まれたじじちゃんはどうしたことやら・・・
Commented by apy-k at 2006-05-22 18:54
やっこさん、暑かったよね~・・・日影もないのだ!もちろん自販機もない・・・
auは圏外になるらしい、そういえばトイレもなーい!
考えたらエマージェンシーになったらどうにもならないとこだった!!
坂道も急勾配の標識が途中にあったし・・・・
車では便利だけど歩くと過酷だわo(@.@)o

しょうぶ園、久里浜のポピーに比べたらわびさびの世界ぽくて
こじんまりしてます、今年こそぜひいらして~~~!
で、プチオフしましょ~(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-05-22 19:26
オードリーさん、スーパーまで行けたの~?わお~!
距離のびた?ちょっと湿度があがってきたから楽になってきた?
よかったね~(*^.^*)
で、やはりお菓子をつつつ・・・と買う?!アハ。

夏は倒れます、あんな道歩いてたら、だけどアスファルトが熱くて
倒れてられないかも・・・・倒れるのも厄介な道・・・・困ったもんだ(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-05-22 19:34
なるとさん、パフィー?!♪カニた~べいこお~・・・のクリップみたいな?!
やたら歩くの早いんだよねーおじさん。
写真撮ってるとどんどんおいてけぼりになって最後はダッシュだよ!

なに?また風邪菌だとぉ~!お出かけ前だから気をつけてね。
じいさん、狂犬病はだいじょうびかしら?
手首は動脈あるからねーよかったよ、かすって。
Commented by きんた at 2006-08-27 17:51 x
ついに、この道を通ってきました~!
湘南国際村でランチを食べて、これからどこへ行く?となったから、それじゃあ新しく出来た道路を通ってみたいと。

で、このあと、ほんとうに久しぶりに平作7-11の前の道を通ってイナピ子がいるかを見てきました。
それより何より、あの道が広くなっていてビックリ!
川が埋め立てられ、川の上に立っていた商店街も無くなって、一段後ろに住宅が。。。
いや~変わった。

あとは、公営住宅街。
あれも驚いた。

昔の我が家跡地、○山さんという表札が・・・。

Commented by apy-k at 2006-08-27 21:00
きんたくん、芦名のほうから走ってきたのだね。
すごい早いでしょ!!なにもない道だけど(;^_^A

そっか~池上、平作地区もずいぶん久しぶりの様子だね~
もうあのようになってからずいぶんたつよ、もう前の風景を
思い出せないもんo(@.@)o
なんせあの道にバスが通ってるんだからすごいでしょ!
しょうぶ園行きのバスが元きんた邸の前を走ってるよ。

あ、マルシンは確認できたかな?
Commented by きんた at 2006-08-28 20:55 x
そうそう、中学前というバス停があったのにはビックリしたよ!
やっぱ、しょうぶ園行きだったか・・・。

うん、○しんは確認できたのだが、まえと違って、道路の向かいだから、なかなか買えなくなってしまったよ。

その足で、汐入ダイエーに行ったよ。
Commented by apy-k at 2006-08-29 17:06
きんたくん、1時間に1本か2本しかないローカルバスだよ~ん。
でも、奥のほうの人は重宝して使ってるから
案外満員なのよ!! でも、私はまだ乗ったことなし。

○しんは反対側だし、最近路駐もこわいしで、ほかの○しんで買う
ことが増えちゃった。
味は同じだからね。
お値段も良心的(*^.^*)


<< カラオケる。      TSUTAYAショック。 >>