2006年 05月 25日
成城石井 参上~
成城石井 参上~_d0065116_20541728.jpg

昨日さいか屋地下にオープンしたのだよね。
今日はちょっと用事ありで、中央へでたのでダッシュで下見してきました。
入り口で無理やり渡されるカゴの中にはすでに缶チューハイ1本と
小袋チョコが2つ入っていた、コレただっすか?と聞きたいとこをグっと我慢(;^_^A

成城石井 参上~_d0065116_20573756.jpg

わ~い、いろんなチーズがいっぱい!
チーズに限らずさすがインターナショナルなものが並んでますわね。

成城石井 参上~_d0065116_20594153.jpg

面積は以前の食品売り場のまんまなのでそんなに広くないけど
ちょっとひやかしにはクルっと回れて楽しい。
実際、日々のお買い物とは違うものばかりなのでねー
近くにきた紀伊国屋ミニ、といったカンジです。

成城石井 参上~_d0065116_212368.jpg

バタバタ見て、ササっとカゴにいれてきたのがこれ!
ハート型のパン、その名もぷりんハート・・・かわいすぎる(;^_^A
プレミアムチーズケーキ、これね、おいしいですよ!
レーズンとアーモンドの食感が効いてて、1本あっというまになくなります!
今度はもう少しゆっくり見てみたいな、ちょっとまだ混んでるしo(@.@)o

成城石井 参上~_d0065116_216816.jpg

そして中央の町はお祭り準備!
土曜、日曜は雨っぽいね(;>_<;)

あちゃ~~~~。

by apy-k | 2006-05-25 21:10 | お買い物 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 中森明菜好き at 2006-05-26 11:40
タイトル : お金を貯めるには
中森明菜が好きな人達の攻略応援... more
Commented by みいちゃん at 2006-05-25 21:59 x
開店したんですね  私も行こっと。
でも暫くは混んでるでしょねぇ 
ところで・・・やっぱり開店記念品だったのかな?
Commented by matsulicay at 2006-05-25 22:05
私も今日行きましたよ~3時くらいだったかな?懐かしのホイップメロンパンを求めてきたんですけどなかった・・・もう売ってないのでしょうか~
チーズケーキ私も欲しかった~でも最近食べすぎだし・・ってやめたのに
ドーナツプラントの4個入りを買った私・・・明日の朝ご飯にします!
そういえば邪魔だからかごもらわなかったーあ~損した気分
Commented by apy-k at 2006-05-25 22:48
みいちゃん、ちょっと人がじゃま!ってカンジでしたの。
そこの棚見たいんだけど・・・ど、どいてって言えないし・・・
ごったがしてるわけじゃないけどね、お店がそんなに広くないからかな~

ん~あれはやっぱり記念品?缶チューハイが?おまけ?
ビミョ~なお品でしたわね、もらっといてなんだけど・・・・
Commented by apy-k at 2006-05-25 22:54
matsulicayさん、あら~私は12時前に行ったのよ~
だからあったよ、ホイップメロン3個入り、入り口はいって右側のとこに。
おいしそうだったから買おうとしてなぜかぷりんハートをカゴに
入れちゃった(;^_^A
しばらくは午前中に行かないと売り切れちゃうかもね!
チーズケーキはおすすめします、そんなに高くないし♪(b^ー゜)

あはは~カゴ残念だったね、もしかして午後は違うものが入ってたかも
しれないし!!!わお~
Commented by Akane at 2006-05-26 00:43 x
成城石井ですかー。お洒落なお店が入りましたね♪
ぜんぜん知らなかったです。。。(汗)
行かなくちゃー、行かなくちゃ。。。
このプレゼントのチョコ、結構お値段のはるものでは?
いいな、いいな~。。。

ホイップメロンとチーズケーキは是非手に入れてきまーっす☆
Commented by caramel-chan at 2006-05-26 02:12
おお、成城石井、さいかやにもOPENしたか。。。
貧乏性の私には、なかなか敷居の高いお店ですが(汗っ) 見切り品のほうに、ついつい目がいってしまふ・・・ あ、松田亮二くん、関西にも出だしだしましたよ!
Commented by なると at 2006-05-26 06:41 x
おぉ~~~行きたかったなぁ
オープンしたては品揃え多いから
今のうち今のうち・・・・・
雨に呪われた週末
行ってきや~~~~~~~っす!
Commented by 本ちゃん at 2006-05-26 07:36 x
開店記念品、午後行った友達は缶チュウハイだけだったみたいよ〜。
私はまだ行ってないんだけど、横浜のルミネ店でのおすすめはスコーン・ミックス。とっても簡単にプロの味!クッロテッドクリームも売ってました。
横須賀店はどうかしら?
でもさいかやさんのポイントは付かないんですって。残念
Commented by たんしおれもん at 2006-05-26 14:42 x
昨日、行かれたんですか?私も早く見に行きたいわ~。今日は小学校のPTAが思った以上に時間かかって・・・帰ってきたの今ですわ・・・(10時~だったの)昼ごはんも食べずに頑張ってしまいました。
缶酎ハイがオープン記念品?その辺が横須賀なんですよねぇ・・。
せっかくの成城石井のイメージ崩れるんじゃないの???
チーズケーキとメロンパン?行ったら必ずゲットしてきます(^^♪
Commented by オードリー at 2006-05-26 15:31 x
おーっ こっちにもあるわよ。成城石井。
しかもすごーく狭い(*>ε<*) 
もうちょっと広くてもいいんでないかい!
そういえばそっちのサイカ屋って何度も行ってるのに
地下は行った事がないわぁ。大通り館、新館、南館・・・?
Commented by apy-k at 2006-05-26 18:24
Akaneさん、もうすぐコーチとかマツキヨもオープンしますよんv(^^)v
そういえばRF1もなにげにリニュっててフライものが増えてたな~
手抜き主婦にはうれしいかぎり (ё_ё)ウフッ
チョコはなんだったろ?
パクリとすぐに食べちゃって確認しなかった・・・いかんねー食いしん坊は。

他のパンもおいしそうなのがあったし、私もこんどもう一回
ゆっくり見にいかなきゃ!!
Commented by apy-k at 2006-05-26 18:31
きゃらめるさん、さいか屋高級化計画っぽいけど、どうかしらんね~
そこらのスーパーと違って山積みには絶対買えないよね!!
ちょこっと今日はいつもと違う気分、みたいなお買い物によいね(*^.^*)
まったく見たこともないものも売ってるし(;^_^A
ザ・ビンボ~~~~

あ!松田亮治くん関西でも顔売れてきたぁ?
新曲もよさげよ♪関西から応援よろしく~~~~(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-05-26 18:35
なるとさん、そうだね!品揃えは今のうちだね!
FaRBもだんだん減ってきちゃったもんね(;>_<;)
今なら棚にギューギューに品物が並んでるよ、狭いけどちょっとじっくり
見たらいいもの発見できそうじゃ☆

呪われた週末が始まっちまったね~
気をつけて帰っておいで。
Commented by apy-k at 2006-05-26 18:42
本ちゃん、う、やっぱり午前中に行って正解だったのだね。
ま、小さいチョコ2個だけど(;^_^A
入ってすぐの左側になんかそんなミックス粉っぽいのが売ってたんだけど
店員さんがカゴ持って邪魔だったからよく見えなかった(T_T)
やっぱりもう一回要チェックだわ!!
クローテッドクリームでひさびさにスコーン食べたいな~(*^.^*)
そうだ!以前本ちゃんが言ってたフランスのマーガリンもあるかな?
いろんなとこで気にして見てきたけどやっぱりにゃい(T_T)

あ・・・そういえば「さいか屋のカードは?」って
聞かれなかったわ、ちょっとそういうのはやめてほしいですね。
Commented by apy-k at 2006-05-26 18:52
たんしおれもんさん、PTAお疲れさま~!お昼も食べないで2時まで?
そりゃーないぜ、ってカンジだねc(>_<。)
お昼もってやるのは広報さんくらいだけだもんね~

缶チューハイ、そう、家に帰ってよく見たら缶チューハイだった!
なんかの缶詰かな~?とか思ってたんだけど、ワインならまだね~
ちょっとアレ?ってカンジはたしかにしたわよ!
でも、お酒、ワインはいろいろあったわよ~高級そうなおつまみと・・
たんしおれもん家での晩酌によさげです、ほほ♪(b^ー゜)
しかしまだまだ地下はリニューアルは完成しないね~
成城石井の前にはたくさんお弁当が売ってました。
そしてマツキヨは一体どこに???

ピアードパパがなくなったのは寂しいのよね~(T_T)

Commented by apy-k at 2006-05-26 19:02
オードリーさん、あら~そっちにもあるんだぁ~(◎o◎;)
こっちも狭いよ、横浜に比べたら寂しいもんダス。
ま、たまにしか買わないからいいけどさぁ~
いつのまにかなくなっちゃうのがコワイのだ!!ね、ね。

さいか屋の地下に入ったことがない?!
意外といえば意外、横須賀から食品買って買えるのもシンドイっしょ?
でも、見るだけでもレクリエーションの一つだもんね、女性には。
大通り館に成城石井があって、茶屋とかアリスとかは新館にあるよ。
南館の地下はビアホールとなんかレストランだったかな~
それこそ地元民もあまり行かないわん(;^_^A
Commented by YULY at 2006-05-27 19:24 x
チーズケーキ、食べたいな~おいしそう♪♪
いろんな種類があると、あっというまに時間がたちますよね
Commented by apy-k at 2006-05-27 20:49
YULYさん、いらっしゃいませ~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
おいしかったです、やっぱりレアより焼いてあるほうが好きなので
バッチリでした!
開店したばかりなので狭い店内にもいろんなものがあって見てて
楽しいですね(*^.^*)
成城石井は関東と関西圏しかないけど、お取り寄せはできるみたい
ですよ~v(^^)v


<< でぶや      葉山の足湯 >>