2006年 05月 30日
ほたるの季節
ほたるの季節_d0065116_22375043.jpg

ほ、ほたるぅ~・・・・
北の国からの五郎さんじゃないよ(;^_^A
ふるさとにはほたるの里があります、この道しるべから歩くこと・・・・・
15分くらいかな?
ちゃんと整備されてから行ったことがないんだけど毎年ほたるがピカっております。

ほたるの季節_d0065116_22412777.jpg

そろそろ時期なんだな~
もう慎之介さんのブログではほたるを見たって書いてあったね!
よく湿度の高い日に飛んでるって話を聞くけど
こうやってみんなでほたるツアーも催しております。
行政センターでは昨日は何匹でした、と毎日記録して公開もしてますよ~

ほたるの季節_d0065116_22442540.jpg

あじさいももうちょっと!
あ~ってことは梅雨がのそのそ近づいてるわけね。

4年前のワールドカップも雨の中の試合があったね~
早いもんで4年たっちまいました。
どうしてくれよう。

4年後の日本代表は世代交代したチームなんだろな。
ヒデには特に最高のプレイをしてほしいな。
ガンバレ!サムライブルー軍団!

by apy-k | 2006-05-30 22:55 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
Commented at 2006-05-31 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 本ちゃん at 2006-05-31 07:32 x
今朝のドイツ戦見た?
やっぱりヒデはすごいです。
あの線で引いたようなパス!
眠いけど、朝からイイ気分です!
もうすぐ本番に向けて2:2はいいんじゃない?
Commented by matsulicay at 2006-05-31 09:14
逸見でホタル見れるなんて知らなかったです~見に行かなくては!
今日のドイツ戦ひとつも見れませんでした 旦那は後半くらいから
見てたけど・・・W杯体力持つんだろうか?
Commented by apy-k at 2006-05-31 14:28
了解です!!
Commented by apy-k at 2006-05-31 14:32
本ちゃん、見なかった~~(T_T)
夜中に一回トイレに起きたんだけど、バタンと寝てしまった・・・
これじゃあ、本番も無理かも・・・・・
でも、結果とダイジェスト見て、なかなかよかったようでうれし~!
アウェイで世界のドイツに同点なんてね~(*^.^*)
失点が1ならまだいいけど、後半終わり近くの取られたのは惜しい!
そこが修正ポインツですね。

あ~ヒデ、活躍してくれ~今大会が彼の集大成だよね~~。
Commented by MILE-TETSU at 2006-05-31 15:20 x
ここのホタル、昨年観にいこうと思っていけなかったんです。
今年こそは!
ホタルが見れるって環境がいいってことですもんね。
情報ありがとうございます!

ところでサッカーの結果、今ここで知りました(^_^;)
2:2....見たかったなぁ......
Commented by タロさん at 2006-05-31 17:09 x
午前4時起床でみますたわ。嵩原の目のさめるシュートはかっちょよかったなあ。コlリャ勝てると思っていたら・・・あららのら・・・空中戦に弱かったなあ。それでも、あの試合内容なら大丈夫、今回は期待もてますぜい。
Commented by やっこ at 2006-05-31 18:09 x
もう、蛍のシーズンですね。
「ほたるの里」になってるんですね。
みて見たいわ~。
Commented by apy-k at 2006-05-31 19:14
matsulicayさん、そうなのよ、わざわざ「ほたるの里」ですからね!
あと木古庭の川沿いとか東逗子あたりでも見れるらしいよ(^-^)/
よく子供会で大人が連れてってくれてたっけな~

ダンナさまえらいです!で、仕事だよね?
ん~・・・本番は本当につらい日々ですね、働くお父さんには!!
やはり頭脳カンを1本持たせてあげるといいかも(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-05-31 19:19
TETSUさん、近くにいると案外行きそびれちゃったりしますよね。
私もその一人(;^_^A
子供は見に行かせたんですけどね、ははははは。
昔はなかった「ほたるの里」、ちょっと秘境っぽい奥まったとこでしたね。
過疎化が進んでる地域です。
でも年に1度ぞろぞろとにぎやかになるにも悪くないですよね(^-^)/

今年はぜひ行ってらっしゃいませ!!
Commented by apy-k at 2006-05-31 19:23
タロさん、えらいです!私ったら非国民だわ・・・・c(>_<。)
爆睡でしたから、ええ~・・・・・。
これじゃ結果だけしか聞かないでつまらんワールドカップになっちゃうな~・・・・うう。
高原2点はハンブルグのチームにもいいとこ見せられて
一石二鳥でしたね!
空中戦は日本はきびしいですよね(;>_<;)

加地の怪我も気になります!!
Commented by apy-k at 2006-05-31 19:26
やっこさん、金沢区にはほたるが見れるとこないの?
やっぱり川とか水辺だよね。
去年イナぴ太がつかまえてきた時にはビックリしたけど
うちの近所にもいるならもっと市で守ってあげてほしいな~

すぐ自然ぶっこわしちゃうんだから・・・・(`´)/


<< 海辺ウォーキング 逗子から・・・      酸素でサプリ。 >>