2006年 06月 04日
お祭り
お祭り_d0065116_930666.jpg

昨日、今日はふるさとのお祭り。
ちょっと寒かったね~去年は2日ともいい天気だったな~
わっはっは!これもブログを書いてたおかげで1年前のことがよく思い出せるのだ!!

お祭り_d0065116_932826.jpg

お昼ごろ、各町内の神輿と山車が神社に大集結!
次々とパレードのようにむこうからやってくる。
これを見ないと祭りじゃないよ~ん。
西の神輿はいつも威勢がいい、ホレ!このとおり持ち上げてます!
若い衆がいっぱいいるとかけ声も動きも活きがよくて盛り上がりますな~

お祭り_d0065116_9513883.jpg


いや~写真を撮ってたら目の前にTETSUさんご夫妻が!!!
汗をかきかき神輿をかついでいました。
地元民がかついでないのに・・・・・(;^_^A
うれしいですね、横須賀が好きでこちらに来て、しかも祭りに大参加してる!!
ちょうどTETSUさん世代の人って少ない世代なのでこれからの青年会を
しょって立っていただけたらうれしいです ヾ(・・;)ォィォィ

お祭り_d0065116_9524012.jpg

チュロスも売ってるよ。
キレイな砂みたいだけど、イチゴみるく、ココア、シナモン、抹茶のパウダーを
お兄さんがパパっとかけてくれる、1本300円、おやつに買う。
TDLはいくらだったかな?

お祭り_d0065116_954557.jpg

去年も気になった、横須賀風お好み焼き、500円。
あつあつの鉄板のむこうにシェフのカッコをしたおじちゃんが焼いてくれている。

お祭り_d0065116_9551855.jpg

どっか~ん!これが噂の横須賀風お好み焼き、ワケわからんの~
昨日のお昼にしました、要するにベーコンエッグがのってる、それがポインツ。
そしてすごいボリュームじゃ~コテコテo(@.@)o

みなさんの町にもお祭りがきたら食べてみる?

by apy-k | 2006-06-04 09:52 | 風景 街 横須賀 歴史・観光・行事 | Trackback | Comments(13)
Commented by オードリー at 2006-06-04 10:45 x
うわぁ~い 祭りだ!祭りだ!(笑)
夏って感じだね。こっちは来月かなぁ。
しかしチュロスって知らないぞー。TDLにもあるんかぁ。そっかぁ。
チュロスの写真も見たかったなぁ。
横須賀風お好み焼きにはウケタわっ♪
マヨネーズかけて食べたい。('¬'*)ジュルリ
Commented by 慎之介 at 2006-06-04 11:30 x
この「おこのみ焼き」旨そうでんがな~
丁度、昼メシ前なんで、ヨダレがタラ~リ・・・・
にゃはは ♪
Commented by なると at 2006-06-04 16:57 x
チュロスの粉
めっちゃ体に悪そうやんw
テンテケ鳴ってるけど今年も祭りには行かなかったなぁ
お茶会がよくぶつかるんだよね
お好み焼きとかタコ焼はやっぱ食べたくなるなぁ
チョコバナナはお断りw
Commented by apy-k at 2006-06-04 16:58
オードリーさん、血が騒ぎましたか!!なんかお囃子の音とか
胸が踊るよね~(*^.^*)
先週が中央のお祭り、そこから横須賀の祭りはスタートなのだ!
チュロスって長いドーナツみたなやつ。
写真とってもただの棒みたいでつまんないから削除しちゃったよ~(;>_<;)
TDLに行ったら食べよう~!シーのほうではなかなか売ってるとこが
ないんだけどランドならすぐにみつかるよ!
横須賀風・・・おかしいよね、あまり意味がないとこが(;^_^A
しかしボリュームだけは太鼓判をおします、ドン!
Commented by apy-k at 2006-06-04 17:03
慎之介さん、お昼前にアップしちゃいまして、おなかがグ~?
けっこう時間がたってもアツアツだったのはすばらしい。
で、ボリュームも満点、すばらしい。
しかし、最後のほうになると・・・・あ、あきちゃう・・・・・(;^_^A
ちょっとデカすぎるよな~ ありがたいけどさぁ~ 500円でさぁ~
Commented by apy-k at 2006-06-04 17:08
なるとさん、だからあえてイチゴみるくはさけてみました。
ドっピーンク・・・ありえないおピンクo(@.@)o
シナモンでよかったかも・・・・。
タコ焼きも悩んだんだけど、お昼だから腹持ちしそうなものにしたの。
腹持ちすぎた・・・膨満感がぁぁぁぁぁ・・・・はないけど(;^_^A
たまにはジャパニーズジャンクフードもよいかもよ。

たしかにチョコバナナはケッコーだね、クレープでもよかったな。
というかソフトクリームが食べたいんだけど!いま・・・・
Commented by ちくわぶ at 2006-06-04 20:16 x
>膨満感がぁぁぁぁぁ

呼んだか?ww
あのね、本気で大変辛かったのよ。
まぁでも病気ネタは食いつきいいんだよね、これがまた。

それはさておき、その粉。
私だったら外人の子供目当てでもっとドギツイ原色系を置くな。
青、赤、緑とかでね。

今ふと思った。
ちくわぶを作るときに食紅とか混ぜたら面白そうだな。

カラフルおでんの具
Commented by なると at 2006-06-04 22:23 x
出かけている姉に代わり・・・・
そのおでん、食いつき悪いと思いますwww

その外人の子供目当てって話
ベースのキャンディーを思い出してのことと存じ上げ申しまする。
Commented by apy-k at 2006-06-04 23:10
ちくわぶさん、うん呼んだ。
そうだよねーきっとお見舞いの言葉が舞い飛ぶと思ったら
産卵の話しになっちゃってね~・・・ついつい一役買ってしまった私を
ゆるじで。
で、もう海に帰ったの?  こらこら!

ええ~食紅なちくわぶぅぅぅぅぅ~?!
そしたら汁も青い海系とかもいいかも・・・んなわけねーよ(゜゜;)\(--;)
Commented by apy-k at 2006-06-04 23:18
なるとつぁん、帰ってきただよ。
あーなるほど!ベースの中で見た原色お菓子類がねー
なにかこう回線がつながったわけだねー

酔っ払って赤いちくわぶってことじゃないよねー


Commented by ちくわぶ at 2006-06-05 00:00 x
なるとさん

あなたの渦巻きだって赤いはずだ!w
だったらちくわぶに色があってもいいはず。
どこぞの歯磨き粉よろしく、ストライプのちくわぶ作ってみたい。

てか、外人目当て。お察しのとおりです。

そして姉さん。
ほんとはカラフルおでんを家で作ろうと思ってるでしょ?
いいよ、許可する。特許も商標も取ってないからさw
Commented by なると at 2006-06-05 14:13 x
わかった。
おいらのボデーにあるくるくる渦巻きが羨ましいのだな
ふっふっふ・・・・・・
煮詰まって茶色になるって手もありますぜいw
Commented by apy-k at 2006-06-05 19:10
ちくわぶさん、思ってた・・・悪いかしら???
でもやめた。

きっと誰も食べないで鍋いっぱい私が食べることになって
太って膨満感におそわれるといけないので・・・・

ぶひ。


<< くら寿司      1周年です、ありがとうございます! >>