2006年 06月 22日
ブラジル戦
さ~寝るか!!
もう寝てる方もいらっしゃる?4時起きですからね。
もし起きれなかったらしっかり起きた方!よろしくです。

ブラジルは勝たなくてもいい・・みたいなこと言ってるけど、どーかなー?

宮本のかわりの坪井くん、キャプテンになる中沢くん、たのむね。
・・・ヒデじゃないのね。
ジーコもサントスも心境は他の選手と違うんだろな・・・

奇跡もなくもない!
では、運命の明朝をむかえましょう。

はい、明朝~~~。

   日本 1-4 ブラジル

早起きしたみなさん、選手のみなさんお疲れさんでした!
私は4時に目が覚め!気がついたら5時でした・・・空白の1時間がぁぁぁぁ
前半はいい展開だったようですね、やはり後半なんですね、足が止まり始める不吉な
予感・・・・どこのチームも同じなんだけど、どこか基礎体力が違うのでしょうか。
ミス一つがあっといまに相手のゴール前に運ばれちゃうスピードと
ミドルシュートの威力とパスまわしの魔法と・・・・
世界最高峰のチームはすべてが違いますね。
せめて同点、せめてもう少し点を取ってほしかったな・・・・

カカとロナウジーニョを途中交代させちゃう余裕がうらやましい、というか
なめられてるというか・・・
カフーもいなけりゃアドリアーノもいないし(;^_^A

ベスト16への道は遠くけわしい、得るものは得て4年後に成長した
日本チームを見せてくれぇぇぇぇぇ!!
ワールドカップを楽しませてくれた代表選手のみなさん、ありがとう!
必ず4年後もピッチにたっておくれよ!!たのむよ~

あとは世界のプレイを堪能するとしますか!・・・しょぼーん・・・・。

by apy-k | 2006-06-22 21:51 | スポーツ | Trackback | Comments(17)
Commented by Y.K at 2006-06-23 05:29 x
おはようございますぅ~~(眠いぃ。。。)
5時頃起きたら後半戦に突入してますた。(1対1の同点!)
で、4~5分たった時点で2点取られちゃいました。(がくっ。。)
流石ブラジルですわ。。。キーパー攻められっぱなしです。
今、後半26分です。。。結果はいかに。見守るばかりです。(^人^)
Commented by Y.K at 2006-06-23 05:55 x
いま、試合終わりました。
結果は4対1です。。。。。みんな良く戦いました。エールを送ります。
「サムライブルー」良く頑張りました。
Commented by タロさん at 2006-06-23 08:56 x
日本サッカーが、頑固気質な職人集団サッカーなら、ブラジルサッカーは、ひらめきのアーティスト集団。一瞬のうちに展開できる想像力は、まさしく弾道のアーティストやあああ~(彦麻呂)
Commented by ちくわぶ at 2006-06-23 12:59 x
おかげさまでガーナは予選突破いたしました。

今大会は、ドイツかなぁ。
Commented by MILE-TETSU at 2006-06-23 16:05 x
試合観戦もみなさんと同じです(^_^;)
2時頃からTVの前にいました.....いたはず.....
小腹がすいたのでカップ麺を作りました。

.......ここで堕ちる.....(-_-)zzz

ハッと気がつくとハーフタイム。1対1!
それから気合で観始めたもののドーンドーンドーンとブラジルのゴールシーン。ここでまたハッと気づく!水分を吸いきったカップ麺.....(T_T)
なんだかなぁ~な感じで布団へ。
Commented by apy-k at 2006-06-23 20:41
Y・Kさん、お疲れさまです!前半勢いのあるとこ見たかったですね(T_T)
なんでまた寝ちゃったのかしら・・・・バカバカ。
後半始まってすぐにブラジルのペースになっちゃったのがいけないなー
後半は動きが悪くなるから早い時間に追加点ほしかったですね。
まー本気で勝てるとは思わなかったし、試合内容がよければよし
だったんだけど・・・・なんだかなー。
でも、やたら宮本のアップがあってうれしかったわね~(*^.^*)
ミ~ハ~。

また4年後に大きくなってピッチにたってもらいたいよね!!!
で、今日は早寝ですね?!
Commented by apy-k at 2006-06-23 21:07
タロさん、おっしゃるとおりでごぜぇます。
ボールをもって前をむいたら何をしでかすかわからない!
なにがなんでも点をとりにく肉食獣ですよ。
日本は、農耕民族なんでしょうね、種まいて水やって、ホレホレ
栄養つけてぇ~・・・って。
もっとワイルドに攻撃的にならないといかんね。
亀田兄弟を見習わんかい、ワレェ。
Commented by なると at 2006-06-23 21:10 x
前半戦終わった時にちょうどよく目が覚めたのねん
1-1だったからびっくりしたヨ
でもやっぱりね・・・・・・
ヒデがあんなに悲しむとこっちも悲しくなっちゃったヨ
でも偉い日本!1点よく入れたヨ(涙)
Commented by apy-k at 2006-06-23 21:20
ちくわぶさん、ガーナよかったねー。
やっぱりアフリカ勢も強いね!!
アジアはどーしたよ!(T_T)

でも、次はブラジルだったっけ(;^_^A

開催国はいい線いくからドイツもイケそう!
でもブラジル対アルゼンチンも見てみたいよね!!
Commented by apy-k at 2006-06-23 21:27
TETSUさん、あはは~誰も前半から見てないのがおかしいです(;^_^A
たしかに私は4時に目が覚め、よし!と思ったあとの記憶がない(T_T)
不思議だな~
カップ麺のびのびもショック大ですね!!!

ブラジルは前半体力温存してたんですかね~
いきなり牙むかれちゃいましたね。
あんなミドルシュートが決まるなんてぶっとびです!
しかも守備の選手に点入れられちゃうなんて(T_T)

あー世界は遠いぞ!もっとガッツのある選手でてこーい!!
Commented by apy-k at 2006-06-23 21:35
なるとさん、どうやらみんなで同じような時間に目が覚めたのね、おもしろい。
ブラジルから1点とったのはえらい!えらかった・・・そこまでは。

ヒデはやっぱり孤高の人だね。
あんな姿前回も前々回もみせなかったじゃん。
ヒデの中でワールドカップが終わったからなのか、このままじゃ
終わらないからなのか・・・・
ヒデくらいの精神力を持った選手がもっといなきゃいけないんだよ。
イチローならわかってくれるかもしれないな。
王ジャパンのようにはいかなかったジーコジャパンの違いは
そんなとこかもしれないな~。
Commented by ソニーバーネット at 2006-06-23 22:24 x
前半追いつかれたところで、寝た私は幸せでした。
もう5分早く寝ればもっと幸せだったかも。

少なくとも起きるまでは。
Commented by apy-k at 2006-06-23 23:12
ソニーバーネットさん、ある意味幸せと言えるわ、うん。
で、私はある意味不幸?!
惨敗の歴史を見守ってましたわ~

でも起きてびっくりだったでしょ~どん底で、びえ~ん(T_T)
Commented by 慎之介 at 2006-06-23 23:47 x
たぶん、ブラジル相手では、こてんぱんにやられると思い、さっさと寝ましたわ~
朝起きて・・・・やっぱりなー・・・・
1点取っただけでも、大健闘だと思います~
(^^)
Commented by apy-k at 2006-06-24 00:09
慎之介さん、えええーさっさとですかっ!!
いえ、ある意味正しい、さっさと寝てさっさと起きてれば・・・・

そうですねーブラジルも何年ぶりかの失点だったというからねー
そこは評価しましょう!
玉田えらい!!

あーこれからはドキドキなしでじっくり観戦しますか。
一流のサッカーを・・・・・。
Commented by ko at 2006-06-24 11:18 x
何も言うことなしですな。とほほ
4年後に使える選手、何人いるかな~?
Commented by apy-k at 2006-06-24 21:12
koちゃん、とほほ・・・・・まだまだベスト16に入る実力がないって
ことですな。
前回はおまけってことで・・・・。

4年後かぁ、かなり顔ぶれがかわりそうだね。
今回ももっと若い世代にも経験させてほしかったな~
宮本選手はいてほしい・・・・それだけは祈っちゃう!!


<< プルメリアの伝説      花火大会 >>