2006年 06月 23日
プルメリアの伝説
プルメリアの伝説_d0065116_2156173.jpg

♪キッス イン ブル~へ~ブン もっと遠くに~・・・・
ああ、泣けた(T_T)
このメロディ、なぜか胸にググっときてしまう、若かかりし日の自分を
思い出すからなのか・・・・

いや~念願かなって見れましたよ「プルメリアの伝説」
1983年作、さぁ、あなたは何歳だったですかっ???
聖子ちゃんの服も今はなきパンナムのジャンボジェットもなつかしい風景だらけ。
日本だけじゃない、ハワイの風景もちと違う。
ロケに使われたハワイアンリージェントホテル、今は多分マリオットリゾートですね。

プルメリアの伝説_d0065116_2251073.jpg

あ、やっぱりカフェアオキが写ってた!!
八景のシーサイドラインがない風景、八景駅・・・あープチレトロ。

プルメリアの伝説_d0065116_2254431.jpg

久里浜の火力発電所のえんとつは赤と白のしましまだし!

プルメリアの伝説_d0065116_2264057.jpg

いやだ~めちゃくちゃなつかしいセイルのデザイン。
私のセイルナンバーは337514、世界で1枚しかない番号。
それにファンだったプロサーファーの岩橋厚さんも出演していた!
それこそ全く忘れていた、あー若いままカッコよいままでうれしいな~
今はなにしてるんだろ?
素敵なおじさんになっててほしいな。

20年ぶりに見たけど、なるほど!そういうストーリーだったか!
忘れてました、景色だけはよく覚えてたけどね。
「あなたの目の中でずっと生きていたい・・・」
ひゃ~聖子ちゃんのセリフもあっまーい。
詳しくは コチラ プルメリアの伝説

聖子ちゃんも中井貴一も同い年、そしてウインドを楽しんでた頃。
どうしてもこの映画は自分と重なってしまいます、ただのアイドル映画だけど・・・
なんというか、あの頃につれていってくれるんですよね。
まさに♪つれていいってね~ダーリン なのである。
もう二度と戻れない、けどそれでいいんだわ、たまになつかしめれば。

先日、ウインドの師匠のところに借りに行ったのが実はこの「プルメリアの伝説」
でした。
この映画の中で素敵なお店で写ってるまさにその場所なのです。
だからさらになつかしい映画、想い出の映画ですね。
当時の話しを聞きながら海を眺める午後でした。

そうそう!ロケの時にはT久井浜高校の生徒がわんさか見に来ては
先生が連れて帰る、また来る連れて帰るの連続だったらしい。
そこのT久井浜OBさんもなつかしい映画でしょう!!ぐはははは。

プルメリアの伝説_d0065116_22394680.jpg

ハワイ、ハワイ、ワーイ!と思ってたら今日hamaちゃんがハワイのおみやげを
持ってきてくれた!
ボディローション、パパイヤ・パッションフルーツ・マカデミアナッツのいいにお~い。
ありがとう~ワ~イワイ(*^.^*)

by apy-k | 2006-06-23 22:44 | つぶやき | Trackback | Comments(20)
Commented by shu at 2006-06-23 23:20 x
久里浜火力の煙突の白赤しましま、衝撃的です。
野比海岸でロケやってたのも驚きですが
今あの煙突はシマシマじゃなくなってて良かったと思うのでした。
Commented by apy-k at 2006-06-23 23:46
shuさん、衝撃の画像!!でした?私は今でもしましまだったかな~
なんて思っちゃうんだけど(;^_^A
こう見るとちょっとダサっ!だね。
なんだか海から見た道路のカンジが今と違うんだけど何が違うか
よくわからなかったり・・・shuさんも機会があったら見てみて!
おもしろい発見があるかもよん。

映画の関係者がここら辺の海辺を全部チェックした上で
野比のこの場所が一番よかったそうです、スタッフは当時私が
つとめてたホテルに泊まってたんですよ、もちろん聖子ちゃんも!
会ってないけど(T_T)
Commented by matsulicay at 2006-06-24 00:35
この頃は小学生だったなあ~天国のキッス歌ってましたわ またカラオケで懐かしナンバー歌いたくなっちゃいますねえ 映画は見たことないんですよね アオキが使われてたのは聞いたことがあったんですけど久里浜とかも出てたのは知らなかった~!そりゃあロケは見に行ってしまうでしょうねえ 高校生!
Commented by じんごろうLOVE at 2006-06-24 00:41 x
な…懐かしい!懐かしすぎるぅ~!!
聖子ちゃん、同じ年なんだよね。サヤカは私の娘と同じ年なので、本当に組み合わせが同じだ~!と、いつも思います。
(うちの娘は一人娘で、サユリといいます…。)
「青い珊瑚礁」のキャンペーンで横浜西口にきていた聖子ちゃんと、たまたま会った事があるんだけど、本当に顔が小さくて可愛かった!
思ったよりも背は高くて驚いた事を覚えています。

映画関係者にとっては横須賀、三浦、三崎は結構ポイントみたいです。
三崎高校は廃校になって以来、ロケで使われていますが、本当に沢山の作品が来ています。
先日、現地に行く機会があったのだけど、入り口にロケの写真が飾ってあって楽しかった!特にスラムダンクのイベントの際、井上雄彦さんが黒板に書いた桜木花道は感動ものでした…。
逗子高を彷彿させる懐かしい感じの校舎だったです。。。
Commented by オードリー at 2006-06-24 09:03 x
あたし、プルめりアの香り、好きなのよ~。
こないだもハワイア~ンショップでプルメリアの芳香剤を
買おうかどうしようか、ずっと悩んでたんす(^^ゞ
もらったこのボディローション素敵ね。飾っててもいいわ。
ん~~なんだか良い香りがしてきた気分。
夏ー!
Commented by たんしおれもん at 2006-06-24 10:19 x
懐かしい!!やっぱり私の記憶の中の八景の撮影シーンは間違いじゃなかったのね(^^♪その時高校生の私は八景のホームから見てたんだよなぁ・・・。(芳しい八景駅蕎麦の匂いを嗅ぎながら・・・)
髪型はもちろん、聖子ちゃんカットでしたね。
いいもの、見させてくれてありがとーございますーー!!
もう夏は、すぐそこまで来てますね(^^♪
Commented by caramel-chan at 2006-06-24 10:48
そうそう、久里浜の煙突、赤白だったよね?! いつのまに変わってたんだろう・・・ 
 うちの高校はウィンドサーフィン部があって、結構盛ん?だったらしいんだけどな~ なんせ私は文化系(笑)
Commented by ko at 2006-06-24 11:29 x
関係ないけど、レコードたくさん持ってた。
いつの間にかなくなったけど。
でも、この映画は何故か見てない。なんでだろう・・・
Commented by 横須賀ストーリー at 2006-06-24 12:04 x
kiss in blue heavenもっと遠くに
kiss in blue heaven 連れて行って ねぇDarling♪

そう。うちのDarlingはホントに遠くへ連れて行ってくれました。赴任先の台湾へ(笑)
Commented by タロさん at 2006-06-24 15:07 x
>パンナムのジャンボジェットもなつかしい風景だらけ・・・

 「兼高かおる世界の旅」ですなあ。
 あの頃は、世界を飛び回る番組はそう多くなかった。
 今や、じゃりタレまで世界行きまくり・・・・。
 豊かな日本チャチャチャ・・・になりました。

Commented by apy-k at 2006-06-24 20:09
matsulocayさん、げげ、小学生だったぁ~(◎o◎;)
私が小学生の頃の22~3歳のアイドルって言ったら・・天地真理とか
小柳ルミ子とかだわ・・・じ、時代が違いすぎる(;^_^A
でも聖子ちゃんの歌はカラオケではOKですね!
よかったよかった!
アオキはもう新しくなった店内だったのがちょっと残念だったわん。
野比の映像もけっこうあるけど、ハワイもいっぱい写ってるよ!
今よりちょっとビルが少ないような気がするな~
ハワイ通のmatsulicayさんも背景を楽しめる映画だと思うよ(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-06-24 20:29
じんごろうLOVEさん、え~!うちの息子もさやかちゃんと同じ!
1ケ月違いだよーん、同じじゃん!
あの頃、ピーアンドって育児雑誌に聖子ちゃんが毎月エッセイを
連載してたのを楽しみに読んでたな~
あれから20年、来年成人式だね、女の子は大変だよね?

横須賀市もロケを召致してるんだよね、市のHPにロケの募集が
でてるんだけど、いまだ出演したことないわ(;^_^A
三崎高校もいい具合に使い道があってよかったよねー
市横はどうするつもりなんだろね?横須賀市。
Commented by apy-k at 2006-06-24 20:35
オードリーさん、で、芳香剤は買わなかったの???
そっちのほうはいっぱいハワイアンショップがありそうでいいな~
ツアーするかな?
お手ごろハワイアンキルトを売ってるとこない?ないよね・・・・
プルメリアって花も白くてかっわいくて好きです。
ハワイに着くと花の匂いがするんだよ。
日本はしょう油の匂いって言われてるけど・・・・たしかにそうかも!
そこはかとなくキッコーマン的な香りがぁぁ・・・・・・
Commented by apy-k at 2006-06-24 20:43
たんしおれもんさん、ご名答!!そっか、駅から見てたんだ!
うらやましいっ!人がいっぱいだっただろうな~
バックに京急の赤い電車が走ってたけど、たんしおれもんさんらしき
姿は確認できませんでした~
風景もなつかしいけど、髪型も服もねー、懐かしすぎます!
こんなカッコしてたな~とか、このでかい襟のワンピはないだろ、とか
化粧もこゆいし(;^_^A
ストーリーよりそういうことを楽しめる映画だね~

あ~本当にもう夏がすぐそこかぁ。
どっか旅行に行きたいよ~~~(T_T)
Commented by apy-k at 2006-06-24 21:07
きゃらめるさん、ほんとだねー、いつかわったんだろo(@.@)o
全然気がつかなかったよ。
何年か前なのか、もう10年以上前なのかもまったくわからんの。
なんか、ウォーリーみたい、あは(;^_^A

そうだよ、きゃらめるさんの母校はめずらしくウインドサーフィン部が
あったね~
今は学校がかわっちゃったからどうなんだろ?
裏は海、環境はそろってたよね!
Commented by apy-k at 2006-06-24 21:20
koちゃん、見てない?もうレンタル屋さんにいってもなさそうだから
テレビでやったら絶対見てね!
ストーリーはおいといて風景を・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

レコード・・・私もたくさん持ってた(T_T)
もう一度聞きたいのがいっぱいだぁ~~~~
買いなおしてるんだけど、道はけわしいど!
Commented by apy-k at 2006-06-24 21:22
横須賀ストーリーさん、あらま!台湾についていったの?
ダーリンはなかなかやり手ですな。
食べるものがおいしかっただろうな (ё_ё)ウフッ

でもハワイだったらもっといいな・・・単身赴任なんてさせないで
どんどんついてっちゃうわ!!
Commented by apy-k at 2006-06-24 21:30
タロさん、♪ジャーンジャージャジャジャーン、ジャジャジャジャンジャンジャーン・・・・
「ツァラツストラはかくかたりき」より・・・舌かみそ。
これまたなつかしの「兼高かおる世界の旅」!!
兼高さんて品があって、素敵でしたね~
1ドル360円で世界を飛び回ってたなんて・・・
今じゃ高校生まで修学旅行で海外っすよ、やってらんないっすよ。
沖縄に行こうじゃないですか!ね~。
Commented by なると at 2006-06-24 22:24 x
兄一家無事帰宅。

そうそう!プルメリアね
授業抜け出そうとしてマヌケに捕まって授業受けたグループw
諦めてたら夜も撮影あると聞いて
部活後に野比海岸へ走ったサ
夜の風景でブランコか何かのシーン無かった?
それが野比の海岸沿いにあったお店だよん♪
Commented by apy-k at 2006-06-24 22:36
なるとさん、無事お帰りでよござんした。

ナヌ?!捕まった?!・・・それはおまぬけなo(@.@)o
わんさか抜け出してきてたらしいよ。
今なら携帯で連絡とってよその学校からも押しかけてただろうな。
さすがにZ高からは遠いけど・・・・

え~っとね、ブランコのシーンはないです、ボツになったんじゃないかな?
海岸沿いのお店もそれらしきお店はなかったけどな~・・・
・・・もう一回よく見てみるか(;^_^A


<< 修学旅行      ブラジル戦 >>