2006年 07月 03日
ヒデがぁ・・・
え?本当ですか。
ヒデが中田選手が現役引退を表明した。

あのピッチの涙はなんだったのかな・・・
というか、あれはとても深いものだったんだね。

ちょっと早いけど、アスリートの引退は早かれ遅かれやってくる
新庄もジダンも去っていくんだよな~(T_T)

ヒデが伝えたいこと、それがファンに届いたことでプロとしての姿勢が
正しかったと。
ほかの選手達にも届いたんだろうか?
「走れ!」と叫んでたヒデの心の中が。

さみしいな~
でも、ヒデにとっての次のステージが大事ですね。

ありがとう!お疲れさま!
そして、今後の活躍を期待しています。

by apy-k | 2006-07-03 23:26 | スポーツ | Trackback | Comments(20)
Commented by きんた at 2006-07-04 06:40 x
ヒデの引退は、先週のKさんとおなじような驚きですねえ。



え?本当!



ちょっと早いよ

伝えたいことが、みんなの心に。。。。


さみしいな~


ありがとう!お疲れさま。


Kさんとヒデ。

比べられないけど、いつやろうか、偲ぶ会。
あ、まだWカップが終わっていないから集まりがわるいか・・・。
Commented by たんしおれもん at 2006-07-04 07:01 x
私も今ニュース見て驚きました。
まだ、早いような気もするけど、きちんと自分で考えて
出した結論なんだろうなぁ・・・・。
サッカーにぜんぜん興味の無い私も名前をしってる
くらい有名なヒデ。
サッカーの技術のすごさとかはよくわからないけど
人としての生き方はかっこいいと思います。
きっと、これからも一歩人より先をいくような生き方を
してくれると思ってます。
Commented by Audrey at 2006-07-04 08:47 x
ニュース速報で知ったわ。ビックリした。
サッカーまったく知らないわたしでも驚いたー!
are-...hennkann dekinai
Commented by ko at 2006-07-04 12:04 x
予想はされてたけど、突然でしたね。
ヒデは引退後の人生を全く別な方向で考えてることも以前から仄めかしてるけど、サッカーは世界最強のスポーツ。これからは、ぜひ、サッカー界で活躍して欲しいね。彼から教わることがたくさんあると思うよ。
先ずは、ご苦労様!!
Commented by 本ちゃん at 2006-07-04 18:02 x
彼はこれからどこへ向かうのだろう?
大学に留学するらしい。芸能界?経済界の司令塔。皆好きな事いってるけど、フアッション関係もありかな?
Commented by なると at 2006-07-04 19:21 x
あの最後のグランド寝込み状態からして引退と思ったヨ
しかし潔いね~~~
久々に引き際のかっこいい男の中の男を見たって感じだな
ひではこれからがほんとの始まりなんだよきっと。
Commented by apy-k at 2006-07-04 20:44
きんたくん、早いよね、だってまだキングカズだって、ゴンちゃんだって
現役なのにな~
でも、ヒデなら次の世界でも大成できると思う。
なんかショー的な引退試合とか、わーわーすることもなく
このままスっとピッチから消えてくのがヒデらしいよ。
もし解説者になったとしたら、セルジオさんより辛口だろうね!

偲ぶ会もやらなくちゃね!夏か?夏の終わりか?
なんだか次から次にショックが続いちゃったね(T_T)
Commented by apy-k at 2006-07-04 20:51
れもんさん、そう!ヒデは日本代表としてもJリーグもひっぱって
きたリーダーとしても海外で日本人が通用することを
証明してきたことやいろいろ、みんなにサッカーに関心をもってもらうことに
とても貢献してくれたよね。
これから全く違う仕事をしても、今までの経験とかを後輩達に
伝えてほしいよね!

プロスポーツ選手の引退が若いのはわかっていても30歳前じゃ
やっぱり早すぎるよね~(T_T)
Commented by apy-k at 2006-07-04 20:56
オードリーさん、あれー?どーしたの?
変換おかしいよ、
名前もローマ字になっとるよ、おおーい!大丈夫かぁ~?
Commented by apy-k at 2006-07-04 21:02
koちゃん、代表引退だけだと思ってたよね!みんな。
それが一気に現役引退?!号外が出たらしいから社会的な
反響は大きいね。
ヒデは監督というタイプじゃないから、もっとバックで大きく
サッカー界を支えてほしいと思う。
ほんと、ほんと、ご苦労さま、お疲れさま、って言ってあげたいね。
Commented by apy-k at 2006-07-04 21:30
本ちゃん、私新庄の引退も寂しいのよね~(T_T)
おいうちをかけるようだわ~~
でも、二人ともしっかり引退しても自分の道を歩いていける人達だね。
なにをするのか楽しみでもある。

ヒデは頭がよいから大学っていうのが一番ピタっとくるかも。
こんなに登りつめた人じゃなかったら大学行ってたと思う。
今からでもちっとも遅くないし・・・がんばって~ヒデ~~
ヒデブランド、ヒデセレクトの服ってのもたいかに捨てがたいが・・・・(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-07-04 21:34
なるとさん、まさにサムライのようなやつ!
ヒデは他の選手とは全く違う感性で生きてるよ。
最近は見てなかったけどヒデの日記はテレビ用とは違って
とてもファンにやさしいんだよ。
大事にしてくれたんだよ、ファンを。
だから世界中のどこのピッチに立っても「NAKATA~」の声援が
聞えたんだと思う。
男、30歳の旅立ち、しっかり見守ってやろうじゃないかぁ!!
Commented by 金太 at 2006-07-04 21:56 x
いや、解説者でも、他の世界でもなく、彼なりのこれからの日本サッカー界のために頑張ってくれるだろうと僕は思っているよ。
彼はそれだけの逸材じゃないか。
また、そうしなければ、彼もそしてサッカー界にとってもマイナスじゃない。
もったいないよ。
僕は、サッカーは詳しく知らないけれど。
Commented by 慎之介 at 2006-07-04 22:51 x
彼にとっては、良い引き際だったんだなー、と思います。
全てを出し尽くしての結果。
すがすがしい思いがしますよん♪
Commented by ちくわぶ at 2006-07-04 23:27 x
いまだにウォシュレットの”ビデ”の意味がわかりません。

あれ?
これ下ネタだけど、アルコール入ってるから・・・書いちゃえ。
Commented by やっこ at 2006-07-05 10:08 x
ヒデの生き方って、かっこいいですよね~。
いつ、どこで見ても「絵になる人」だなあと思っていました。
一見「無機質」に見えた彼も、本当はいろんな感情を持ち、いろんなことを吸収していたんだなあと、安心しました。
それをサラッとかわしていたところがかっこ良かったし、惹かれるところでしたね~。「サムライ」ってこういう人のこと言うんじゃないかと・・・。
最後の試合の後、芝生の上で仰向けになっていたヒデ。
あの数分で生まれ変わったんじゃないかな?
サッカーはもちろん、デザイナーでも、モデルでも、通訳でも、何でもござれ、だもんね。東大には入れるくらいの頭脳の持ち主って、誰かが言ってたわ。今後の活躍がすごく楽しみです。

Commented by apy-k at 2006-07-05 10:31
金太くん、プロ選手は引退したら育ててくれた世界へ
恩返しをしてほしいよね。
曙はあれでよかったのか?って思うもの。
直接、間接どんな形でもね、ヒデの頭の中にはもういろんなことが
着想されてるのかもしれないね。
旅の途中の路地でボールを蹴るサッカー少年に戻るのかな・・・
Commented by apy-k at 2006-07-05 10:34
慎之介さん、引き際ってむずかしい。
回りから見たら「もうやめたほうがいいんじゃない?」って
思っても本人の意向は違うし、「まだやめなくても」と思っても
次のステップに踏み出す人もいる。
現役でい続けるのもすごいけど、トップのうちにやめる決断力は
並大抵じゃないよね。
改めてヒデのすごさを感じます、あとは応援するだけだわ(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-07-05 18:17
ちくわぶさん、わからなくてよいと思います。
お使いになってみても全く意味がございません。

アルコールは適量にね、飲まれちゃダメよ~~~。
Commented by apy-k at 2006-07-05 18:53
やっこさん、まったくそうですよね、サムライ。
もっとヒデみたいなサムライがでてきてほしいよ。
ヒデがラストサムライじゃいかんよ!
やっこさんもヒデのHPの日記を読んでみると実に人間味のあるヒデに
会えるよ。
テレビのインタビューしか見たことないと勘違いされちゃうよね。
損だな~と思うこともあったけど、そういったスタイルが今後も
彼のスタンスのような気がします。
大学も立派にかよって卒業することでしょう!そしてその先は・・・
ちょっと楽しみなヒデですね!


<< ぴったんこカンカン      今夜はジェイク・シマブクロ  >>