2006年 07月 16日
夕方ウォーキング
夕方ウォーキング_d0065116_200716.jpg

暑い、けど歩きたい、だから夕方歩いてきました。
だいぶ風が涼しくて気持ちよいよ~
ひょっこりネコも傾いて現れたり・・・

夕方ウォーキング_d0065116_2011188.jpg

近くの川にはカルガモファミリーが今年も浮かんでおる。
平和じゃ。

夕方ウォーキング_d0065116_2021776.jpg

畑もあるよ、トウモロコシがわっさわっさと育っていますねー
夏野菜がいっぱいの畑、いいな~
でも、歩道のすぐそばにあるから盗まれないのかな?と心配しちゃうけど。

6時半出発、日はまだ高いね、歩く人多いですよ。
おばちゃん率高し!!
前を歩いてたおばちゃんが「あら~ひさしぶり~!死んじゃったよ~」
なに?いきなりそんな話題を大きな声で・・・(◎o◎;)
「え~そうなの~うちのモモちゃんも17年で死んじゃったわ~」
・・・・・・・・(O_O;)なんだ犬の話しかよ。

夕方ウォーキング_d0065116_2093427.jpg

しかし、日が暮れ始めると早いのね。
だんだん夜の顔が現れてきます。
衣笠の「JAIL HOUSE」さんも昔からあるよね~
外の注意書きといい、中に入ってみると・・・・これがなかなかジョークが
きいてるお店です!(ё_ё)ウフッ

暑くてもやっぱり1日を有効に使える夏は好きです、夏女っす、低血圧だけど・・・。

by apy-k | 2006-07-16 20:16 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by 慎之介 at 2006-07-16 22:53 x
イナさん、低血圧でっかー 小生も上が90、下が60てな時が多いのであります。したがいまして、朝は苦手ですわ~
とほほ ♪
Commented by apy-k at 2006-07-17 00:08
慎之介さん、へぇ、低血圧です。
なので血管が広がる夏はさらに低い・・・・
慎之介さんも同じだね~私も上が100にならないよ(T_T)
朝は365日つらいわ~~~。
Commented by MILE-TETSU at 2006-07-17 03:58 x
ここのところ暑いですねぇ~(^_^;)
外に出るのも、ためらっちゃいます。
汗っかきな私は、この時期15分も外にいたら、汗だくです。
運動して汗をかいた後のビールが最高に美味しい!と分かっているのにエアコン「強」の室内に....。
それでもブログの事となると足が軽くなるんですよね、不思議なことに(^^)
「JAIL HOUSE」行ったことあります!もうその名前が気になってしょうがなかったんです!また行きたいです。
Commented by ko at 2006-07-17 11:57 x
血管の広がる夏はオラも大好きだす!
それ以前に、短い夏だからこそ余計に好きなのかなぁ?
オラもよく散歩に行きますよ。
ダラダラと流れる汗は体力の消耗が激しく、人間にはあまりよろしくないそうだす。ジワっとかく汗がベストとか。
だから、ヨガとか太極拳とかいいのかな。

あ! 流行の岩盤浴、あれもいいね。
Commented by なると at 2006-07-17 13:07 x
おぉ~かわいこちゃん♪
まだ若そうだな
鼻から額にかけてパッキリ色が分かれてるってのも
なんだかかっこいいわ
右の横顔と左の横顔がまるで違うんだろねw
Commented by apy-k at 2006-07-17 19:55
TETSUさん、今日はちょいと涼しくてすごしやすかったですね!
チャンスだー!歩きましたか?
甘いもの食べにいっちゃったかな(;^_^A
ビールのお客さんも増えることでしょう!夏はやっぱりピリっとした
おつまみとかありますぅ~?

「JAIL HOUSE」行きました?おもしろいでしょ!
マスターはわがふるさとにあった魚屋さんのお兄さんだと思います。
魚屋なのに肉料理・・・・。
Commented by apy-k at 2006-07-17 20:13
koちゃん、そっか高い人は夏のほうがいいんだろうね。
体もほぐれてるから肩がこらないし・・・・雪かきないし・・・・・
短いと思うとめいっぱい楽しまなくちゃもったいないよ!!
散歩もジワっと汗をかくようにすればよいのだな・・・・どうすれば
いいんだろ・・・・・。
koちゃんの散歩道は自然がいっぱいそうで気持ちがいいんだろな~
排気ガスも少なそ~・・・熊はでないのかい?

そうだ!横須賀にもあるよ、岩盤浴、でもなんかビルの中で
行きずらいんだよな~。
Commented by apy-k at 2006-07-17 20:25
なるとさん、にゃはは~パッキリしてるぅぅ~
歩いてたら、ニュっと現れたのよ、ジっとしてるから写真撮ったけど
逃げなかった。
赤い首輪してたからイエネコなのね。
ネコも涼しくなるとおでかけなのかしら、集会?!
Commented by ko at 2006-07-18 09:51 x
またまた遅コメ。
そんなに田舎じゃないよぉ~。って言ってもやっぱり田舎かな?
いくらなんでも、10kmくらい行かないと熊出ないよ!
え?たった10kmって。そう、たった10kmで。

やっぱり田舎じゃん!!! トホ。

ジョギングじゃなくて、ウォークでよいのだそう。
それでもそっちは玉のような汗が出るかな(;´д`)
結局どうすれば・・・
Commented by apy-k at 2006-07-18 21:25
koちゃん、やっぱでるじゃん、熊・・・・・
10キロくらい軽く移動しちゃうんじゃないの?
沖縄だとハブがこわいし・・・・自然があるとこは怖い生き物も
いるんだったね、気をつけてね~

いや、別に田舎扱いしてんじゃないからね~(;^_^A

ジョギングは絶対無理、倒れちゃう。
歩いてても汗ボーボーなんだもーん。
ジムで汗かくって手もあったね!市営の安いとこでさ・・・
窪塚くんも出没すんだよ~v(^^)v
Commented by やっこ at 2006-07-19 10:15 x
ものさしでキレイに色分けしたみたいなネコちゃんですね~。(^ー^* )フフ♪

道端のトウモロコシ畑。ちょっと心配になりますね。地域の皆さん、いい方ばかりなのかしら?美味しいとうもろこしが食べたいわ~!(←この発言怪しまれそうね。)
Commented by apy-k at 2006-07-19 18:57
やっこさん、お見事な柄だったね、よく見たら。
写真を撮った時にはあまりわからなかったんだよ、夕方だったし。
こんど見かけたらすぐにわかること間違いなし!!

そうなの~!みちっぱたにトウモロコシもかぼちゃもナスもきゅうりも
いろんなものがなってるんだよ~
心配だよ~
車で通り抜けるとこだから夜中にササっと・・・・・
なーんて人がいないことを祈ってる毎日でございます。
あ、koちゃんおすすめの富良野の中田農園さんのトウモロコシは
おいしいよ~ん!!HPあるよ。


<< みぃちゃん、おひさ~      葉山食堂に行った。 >>