2006年 07月 19日
個人面談、夏の陣
個人面談、夏の陣_d0065116_19501857.jpg

はい、ひさびさのZ高詣で。
なんか登校する気分でるでしょ?遅刻するなよ~~
体操部関東大会出場と書いてある、これが夏をすぎると吹奏楽部に
かわってるといいな~♪

個人面談、夏の陣_d0065116_19522490.jpg

中庭の木立が水たまりにうつってなんだかとってもキレイだった~

個人面談、夏の陣_d0065116_19532968.jpg

カメ池のまわりも緑の輪でございます。
水も藻やらなんやらいつにも増してバスクリン色・・・・・
カメいずこ・・・

やっぱりわが母校はYAMA MIDORIだな~♪

個人面談、夏の陣_d0065116_1959694.jpg

ここは多分私達も2年の時に使ってた教室。
なにもかわってないような・・・・

ま、問題の面談はいつもと同じ。特になし。
それはそれでいいのだな、つまんないけど平和でなによりと思うことにした。
指定校推薦をねらうなら1校の募集人員が少ないからより成績をあげて
おかないと安心できません、とのこと。
そりゃーそうだ、0・1点でも上な子を推薦するんだからね。

小学校、中学校のように競争をあまりさせない時代はもう終わり。
人と競ることも大事なんだよ人生は。
ポジティブに生きてくれ、わが娘よ。

by apy-k | 2006-07-19 20:14 | Z高 | Trackback | Comments(22)
Commented by TOM at 2006-07-19 20:48 x
一昨年でしたか?イナさんに、ブラバンの練習に誘われて25年ぶり?に母校へ行った時、教室が想像以上にキレイだったのが、オドロキでした。が、写真にある、ローライズなロッカー、当時から使っているのでしょうか?だとしたら、私が当時、汗をかいたままひと夏(夏休み中)に入れて
9月にカビカビになっていたグリーンジャージのカビもまだ生きているかなーー?
Commented by 慎之介 at 2006-07-19 21:46 x
我が家の息子と娘の三者面談、奥さん・・・・頭から湯気が出っぱなしでしたわ~
困ったもんですーーー
ぬはは ♪
Commented by はる at 2006-07-19 21:59 x
個人面談ご苦労様です。
うちの庭も写真に撮って頂くとちょっときれいですね。
イナさんが、母校を愛してくださっていること感じ、
とても嬉しくなります。光栄にも、
今年はお嬢様の授業も担当させて頂いております。
間違えて「イナさん!」と呼んでしまったことがあります。
ご本人より先に、お母様を存じ上げているというパターンは、
考えてみると、あまりないように思います。
大変失礼しました。
Commented by じんごろうLOVE at 2006-07-19 22:28 x
懐かしいなー。Z高校!
変わらないね。思い出しますぅ。。。。。。
色々な思い出があるもんね。やっぱ青春だったねぇ。
写真見せてくれて有難う!!!

娘の進路について話す機会も多いけど、まだ先が決まっていない=可能性の塊なんだから、羨ましいなー。って、いつも思います。
Commented by apy-k at 2006-07-19 22:45
TOMさん、あれはおととし???去年のブログに書いた記憶がない・・
早いね~~~o(@.@)o
そうそう、教室も廊下も今のほうがきれいかも・・・。
3年の時の教室の床ははがれてたよ!!今は空き教室になってるけど。
でもロッカーは多分違うよねー四半世紀たってるもんねー
教科書と体操服を詰め込んでたっけね。

でもカビカビにはならなかったよ・・・・TOMさん、青春の汗って
すごい威力なのね(◎o◎;)
Commented by apy-k at 2006-07-19 22:51
慎之介さん、高校受験のほうが親子で大変だわよね。
頭から湯気わかりますわよ。
大学の方は本人次第色が濃いから親の問題はゼニでんがな~(;^_^A
やたらお金の催促があるのよ・・・いろんなことで・・・・
んもー泣き入ります(T_T)
Commented by apy-k at 2006-07-19 22:57
はるさん、はい今日うかがいました!ビストロのほうに行こうかと
思ったんですけど、きっと忙しいだろうなと思い後輩達の練習の音を
聞きながら写真を撮って帰りました。
まずは来週ガンバッテください!!!

今年は授業参観もしちゃったし、いい思い出の年です!
うちの子シラ~っとしていじりがいがなくてスイマセン。
しかし「イナさん」と言っちゃったところがおかしいです(*^.^*)
よくわからない娘ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by apy-k at 2006-07-19 23:11
じんごろうLOVEさん、なつかしいっしょ!ここ毎日歩いたよね~
3年10組だった教室は今は空いててひっそりしてます・・・
トイレの前でね、ブラバン人はよくそこで着替えてたんだよ~
テルに会いたいし!

>可能性の塊
まさしく!今からなら何にでもなれるんだよね!
未来という時間がはてしなくある若い子って本当にうらやましい。
早くなりたいもの、やりたいことをみつけて突進してほしいな~

今ならいろいろあるんだけどね~・・・・・戻りたいわね、しみじみ。
Commented by Sonny Burnett at 2006-07-20 00:01 x
25年前と同じ校舎なんですねぇ。
僕らが居た時点ですでに古かったような。
姉歯物件より危険な気もするんですが、どうなんでしょうか。
Commented by たんしおれもん at 2006-07-20 07:44 x
うわぁ!懐かしいわぁ!!!
私もあのロッカーには教科書一式詰め込んであったっけ・・・。
(だから物理2点なのね・・・(^_^;))
はるさんってZ高の先生なのかな?
私の同級生も噂によると、Z高の先生になってるんです。
さ○う君、って言うんだけどね。
もうその噂を聞いたのが、かなり前なので移動しちゃったかな?
大学受験はお金かかるみたいですね。
出来れば、本人の希望する所に行かせてあげたいし。
後、何年後には、私も直面するのですね・・・。しみじみ。
Commented by やっこ at 2006-07-20 10:04 x
イナピ子ちゃん、もう大学受験の話なんですね~。よその子は早いというけど、ホント早いわ。
指定校推薦はラクチンでいいネ~。
人生の中でいろんなことを必死に勉強できる時期はこの時が最後かな?って思えるんです。
推薦を勝ち取るために勉強するのもいいし、必死に目指すところにしがみつくのもいいです。要は、いっぱい勉強しろ~~!ってことです。
楽して大学に入っちゃうと、もう、勉強しないだろうなあ~。(σ(^_^)アタシ)
一浪したウチの子がもし、何も勉強せず、推薦で合格していたらと思うと、ちょっと行く先が不安だったなあと思うこの頃です。(自分のことは棚にあげといて(苦笑))
イナさんもまた、気の抜けないシーズンがやってくるんですね・・・。(ちょっとすずしくなった?)
Commented by じんごろうLOVE at 2006-07-20 12:15 x
テル!!!!!
会いたい~!!歳、とっただろうなー。(人のこと言えないか。。。)
そうそう、トイレの前よね(笑)
Commented by apy-k at 2006-07-20 19:00
Sonny Burnettさん、25年前と構造的には全くかわってないと思われ・・
多少、床とか壁とかがきれいになってるようです。
姉歯のようなやつがあの頃いなかったことを祈りたいわね!

2年8組って地味におもしろかったね。
やー坊とかぞう虫とか、タコイとか・・・動物園みたい(;^_^A
不思議なカップルもいたし・・・・・
中でも全久目撃率は最近とても高いデス!!
Commented by apy-k at 2006-07-20 19:08
れもんさん、やっぱりロッカーは教科書入れだよねー
数学15点な私・・・ま、負けた・・・・(・_・)......ン?

はるさんはそうです、先生です、今イナぴ子の教科担任なの。
入学する前から先生にお世話になってるんですブラバンで♪
さ○う先生は教科はなんだろう?こんどはるさんにお会いしたら
聞いてみますよん(^-^)/

れもんさんれもんさん!大学の前の高校受験がクセモノですから!!
親子で悔しい思いもすると思います、本当に今の高校受験は
おかしいです、ア・テストかんば~っく!だよ。
お姉ちゃんが受験する頃にまた変わってることを祈ってます、はい。
Commented by apy-k at 2006-07-20 19:35
やっこさん、なんとな~く涼しいわ・・・
また頭の痛い季節がくるんだもんねー早いよー(T_T)
受験でも推薦でもいいけど、たしかに勉強する時期に勉強することが
大事だね!
10代で一生懸命覚えたことって案外忘れてなかったりするじゃん。
それが知識とか教養として社会にでた時に役にたったり
するんだよね、あれも知りません、これも知りませんて人じゃ
楽しくないって思うし。

たとえ方向転換で就職するにしても勉強しておくことは武器になると
思うなv(^^)v
ってことをしょせん子供ってわからんのだよ、とほほ・・・・・。
Commented by apy-k at 2006-07-20 19:40
じんごろうLOVEさん、テルはT久井浜高校にいるんじゃないかって
思ってんだけど・・・・
こんど張り込みするか!・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
まだ柔道やってんのかな?多分頭部はさみしそうな気がするし・・・・
テル・・・・いくつになったのかな?

しかし、テル、テルって担任を呼び捨てなんだよねー。
子供のこと言えません、はい。
Commented by なると at 2006-07-20 20:21 x
ほらねほらね
推薦に絞るなら簡単科目取ったほうが絶対いいって!
絞らないならダメだけどね~
そころでこの池
放置されすぎじゃないか?
Commented by apy-k at 2006-07-20 21:20
なるとさん、世界史か日本史かって考えると日本史をとったみたい。
文系のくせに世界史の点数が私の数学なみ・・・・・
なぜだ!!覚えればいいだけなのにな~。
カタカナが弱い子ってのは日本史に流れるらしいけど。
私は漢字を覚えるのがめんどくさかったよ。
しかし2年後の今頃はどこに通ってんだろな~・・・・・

あ、池ねーいい具合にクロレラがいっぱいぽくていいのかも・・・
うそ。
Commented by mizue at 2006-07-21 00:22 x
はるさんへ
沢山心配をおかけしました我が家の息子も楽しく大学へ通ってます、
長くモグラ生活をした分今は充実した毎日のようです。修学旅行のとき学校に行って誰にも会えなかったそうです。
Commented by apy-k at 2006-07-21 18:55
mizueさん、最近ワンコの散歩をする息子殿を見かけなくて
寂しいイナぴーです・・・・・c(>_<。)
Commented by Sonny Burnett at 2006-07-22 17:38 x
全久!!!!!!!!!!!!!
相変わらず中央の駅近くに住んでいるのでしょうか?
怪しい映画館の近くだったような。
Commented by apy-k at 2006-07-22 19:18
Sonny Burnett さん、そう!全久~~~~~~~です。
相変わらずあのあたりに生息してるようです。
9割がた見かけるときはギター持ってます!!
どんなバンドやってんだろ・・・・見た目はちょっとふけたけど
あのまんま全久なので50m先からでもわかります。


<< ビア ピアッツァ      梅雨の海 >>