2006年 08月 02日
PATIO
PATIO_d0065116_16252669.jpg

今日はイナぴ子りんと買い物&ランチでした。
三笠公園入り口の16号線沿いにあるPATIOはイタリアンだよね・・・・
たまに行くんだけど案外いいっすよ♪(b^ー゜)

PATIO_d0065116_16274084.jpg

え~っと、洋食だけどこんなんでてきました~
まかない御前 840円!

PATIO_d0065116_16295372.jpg

お刺身もステーキもよかったよ!うんうん。
めかぶもお体によろしいし。
まわりを見回してもほとんどの人がこれを頼んでいる、けっこう満席。
お会計の時に次回のドリンク券もいただける、また行っちゃおうかな作戦ですね。

で、今日の買い物のひとつ。
イナぴ子の携帯を買い替えにいったんだけど値段を聞き回って
「よそより高かったら言ってください!!」と熱く言うお兄さんのところで
ほかと同じに下げてもらったんだが・・・
「プランをつけていただく条件で・・」とは言ったものの決めたあとに
月額600円かかるだなんて・・・コラコラ(`´)/
先に言ってくれ600円と!大きな声で!!

私が買い替えの時はここでは絶対買わないよ~だ。
中央のとあるお店にて・・・あ~○○天国にすればよかった(T_T)

by apy-k | 2006-08-02 16:40 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(43)
Commented by ko at 2006-08-02 16:52 x
え~、これで¥840? すっげーお得!
まかないさん、結構いいもの食ってるね。
ご飯、おかわりOK?(^▽^;)
雰囲気も良さそうだし、安いし、満席になるのが分かるような気がする。
同じもの2回食べても飽きないね(^-^)v
Commented by オードリー at 2006-08-02 17:41 x
イタリア~ンなのに和食なんだぁ。安くていいね。ぐ~♪d(* ̄o ̄)
冷奴とめかぶって選ばないといけないのね。両方食べたいわぁ~。

携帯の買換えのとき、プランをつけるだなんだって、もう面倒で、、、
今のを買ったときも、プランを7コ?くらいつけると携帯代が安くなると言われたけど
それをつけるのがまためんどくさい。
ので、3つ目までつけた所で 「やっぱりプランいいですっ。携帯高くなってもいいです」って言っちゃった。

その携帯も、そろそろまたもや買換え時期のようです。
今度は画素数が良いのがほしいなぁ~♪
Commented by たんしおれもん at 2006-08-02 19:18 x
このお店、イタリアンなのに、こんな感じのメニューだったんですね!
おいしそうだし・・・・今度、昼飯友達と行ってみよう。
でも、会社からだとけっこう歩く距離なんですよね。(^_^;)
平日に休みを取らないとダメね、やっぱり。

最近の携帯は機能がありすぎるような気がするのは
私だけですか?(笑)
Commented by apy-k at 2006-08-02 19:33
koちゃん、840円お得でしょでしょ!
ステーキだけでランチになるよ、お刺身も新鮮だったしおなかいっぱい!
ほんと、いいもの食べてるよね~まかないさん(;^_^A
お客さんは90%女性、やはりおいしいものを知ってるのだ!!
以前このお店で義理の父母の金婚式のお祝いをしたんだけど
貸切にしてくれてとてもよくしてもらったんです。

人のサービスがよいとまた行きたくなるね!

Commented by じょんびーず at 2006-08-02 19:37 x
私も一度行ったことありますが、値段も味も納得できるお店ですよね!
実は、ここのオーナーさん、うちの近所の方なんですよ!!
とってもいい方でいつもお世話になっています。

携帯、うちも買い替える時、いろんなプランをくっつけられてしまいました。
すぐに、必要ないプランはずそうと思ってたのに、結局未だにそのままになっています。
戦略にはまってしまったかな?くやしい~!!
Commented by apy-k at 2006-08-02 19:39
オードリーさん、これだけ和食なの。
あとはパスタやハンバーグや普通に洋食メニューだよ~
で、めかぶがもれなく出てきました、めかぶがなくなったら
豆腐なのかもしれないね~
どうせなら両方食べたいけど (ё_ё)ウフッ

携帯って最近はそういうふうにプランをつけろ、と言うのかな?
90日後に外してください、って言ってもさーめんどくさいよねー。
毎月余計なお金引かれて(T_T)
自分のだったら私もプランはいらん!と言っちゃうだろうな・・・

画像がいいのはやっぱりSHだと思うよ、SH902isじゃなくて
SH902iならちびっと安いから私もこの辺がいいかな~と
思ってるっす♪(b^ー゜)
Commented by 金太 at 2006-08-02 19:44 x
SH902iなら、オイラ2つ持っています。
ホワイトとブルー。
どちらも、ネットで白ロムです。
もう白ロム新品でも1万円台で購入できます。

Commented by apy-k at 2006-08-02 19:47
れもんさん、お友達と行ってみて~(^-^)/
でも、たしかに会社から遠いかも(;^_^A
たしか限定何食って書いてあったから早めに行ったほうがいいよ!
あとは夏野菜と豚しゃぶ?のパスタ、トマトソースってのも
おいしそうだった!夏限定ぽくてそそられる~~~
夜はお酒を飲みながらいいカンジです!

携帯・・・本当にいらない、わからない、使えない機能がいっぱいだよ~
メール、電話、写真が撮れればあとはいらないんだけどな~c(>_<。)
Commented by apy-k at 2006-08-02 19:54
じょんびーずさん、へ~ご近所さんなんですかぁ。
オーナーさんの教育がよいんだね~、とても接客がいいですよ!
味だけじゃなくてボスは人を使うことにも気くばりしないと
いいお店にならないよね。
次回のドリンク券といい、きびきび対応することといい
こういうお店は星三つデス~~~☆☆☆
と、お伝えください(*^.^*)

携帯あらあら・・・やっぱりプランつけられてそのまま・・・
私もそんな予感がするのよね(T_T) くしょ~~~
Commented by apy-k at 2006-08-02 19:56
金太くん、なんで同じの2個も持ってるんだぁ???
で、白ロムってなに?
業界用語?
やっぱ画像いいでしょ?

1個ちょーだい。
Commented by 太鼓っ子 at 2006-08-02 20:07 x
いいなぁ!イナさん、イナピコとお出かけあーんどランチ!
しっかし、全部携帯での撮影とのこと!
おみそれしやしたぁ!!!
Commented by apy-k at 2006-08-02 22:25
太鼓っ子さん、なにをおっしゃいますぅ~
テクノマイコ嬢とのお買い物もうらやましいわ~
たまに交換します?なんちって(;^_^A

写真の極意はいつかテクノマイコ先生に教えていただきたいと
思っておりまするm(__)m
Commented by 金太 at 2006-08-02 23:17 x
だって、携帯の色がその日によって変わると気分も変わるでしょ?
毎日同じじゃつまらないじゃん!
「白ロム」って検索してみてくださいね。
カードを入れ替えるだけで同じ番号が使えるのですよ。
FOMAは。
白ロムの携帯で。

べつに、白ロムでなくても、はるちゃんの新しい携帯に、イナさんのカードを入れれば、イナさんの携帯電話の番号で使えるのです。

わかった~?
Commented by apy-k at 2006-08-02 23:27
金太くん、んー・・・・なんかわかったようなわからんような。
とにかく情報が入ってない状態ってことかぁ?
携帯はいつまでたっても初心者だわ。
ダメだわ。
アホだわ。

携帯の色が違うとなんか他の人の携帯っぽくない?
あれ?これ誰の?なーんて・・・・
ボケか?
やっぱアホか・・・・
Commented by たんしおれもん at 2006-08-03 06:39 x
私も金太さんの「白ロム」が分からなかった一人です。
へー、ドコモってカードの入れ替えで違う機種使えるんですか!
私は今、ボーダフォン(VF)なんだけど、ナンバーポータビリティが
始まったらドコモへ替える予定。
だって、横須賀ってVF繋がらない場所多し!!実家は圏外だし。
イナさん同様、携帯の色が変わるときっと、私も迷いそう・・・。
我が家は、4台同じ機種(私、パパ、義父母)色違いで4台です。
なぜかというと取説が1冊あれば、済むし、義父母からの質問(多い)
にも答えやすいからです(^^♪
Commented by apy-k at 2006-08-03 18:37
れもんさん、やっぱり知らないよね、白ロム。
みんなも知ってるとは思えないにゃ~(;^_^A
でも携帯の関してはマメじゃないから入れ替えて使うなんて
高度なワザは無理だわ~
ボーダフォンを使ってる友達って2人?! 圧倒的にアドレスを
見るとdocomoだね、金太くんはauのほうが繋がるっていうけど
横須賀のこっちのほうはdocomoのほうが繋がると思うな~
また4人で同じ携帯買い換え作戦?なかなかいい作戦だと思うよ!
で、あっというまに6台になっちゃう・・・・・子供の分がぁぁぁぁぁ!!
Commented by 金太 at 2006-08-03 21:22 x
もう今はどのキャリアでも、カードに情報が入るようにしてますよね。
auもボーダもまだ少ない機種においてですが。
でも、auもボーダもドコモほど自由にカードの入れ替えが出来て、という具合にはいかないみたいですよ。

「もう古いから新しいのを買いたい~、けれどこっちもまだ使いたい~」という人には、嬉しいかもね。
あと、1日に電池を使い切ってしまう人も、もう一台持っていれば、カードを変えればまた使うことも出来るし。(あ、これは電池パックをもう一つ持っていればいいのか。。。)
まあ、人によりそれぞれの使い方が出来るということで、頭の隅に置いておいていただければ。
Commented by apy-k at 2006-08-03 22:08
金太くん、ほほー、そのカードとやらはdocomoが
最先端なんだね、そういえばそんなカードが入ってたっけ。
意味もよくわからなかったよ(;^_^A

単純に買い替えだけじゃなくて他にも方法があるってことが
わかりました、先生。
で、やっぱりSH902シリーズは画像いいよね?
Commented by きんた at 2006-08-04 00:25 x
うん、良いと思うよ。

それと、イナさんが言っているように、僕もそう思って自分のブログに書いていたよ。絶対に「SH902iS」よりも「SH902i」が今はお得だよ。
違いは、「2軸」と「折り畳み」の差。
それが人によってどちらを選択するか。

SH902シリーズは、他のに比べて、「何でもあり」なところが良いと思うよ。
オサイフケータイも使えるし、ボイスレコーダーもPCサイトも。ただ重くて、大きいのがマイナス点です。
何でもありが好きならドコモならこれだよ。

auでは、長~く1位の「W41CA」がこれに匹敵です。


オタクオヤジと見られてしまうから嫌だな~。

色?
色は好き好きだけど、これの「ホワイト」は真っ白だよ~。
「ブルー」も綺麗だし。
開けた時に明るいほうが良いのか、暗いほうが良いのかで決めたら良いのでは。聞かれていないか?ってか。

つづく
Commented by きんた at 2006-08-04 00:28 x
あとね、「音楽」のことは、僕が使っている通勤タイムに聴くの程度には、「22時間使える~」を売りにする「SH902iS」にしなくても、もうSH902iの5時間くらいあれば充分ですよ~。

あとは、「使いやすさ」で選ぶなら「D902i」シリーズ。何があっても「コンパクト・最速」が良いのなら「SA702i」だよ~ん。

Commented by apy-k at 2006-08-04 20:04
きんたくん、あ902iとisの違いってそんなんだったの?
一番新しくなくていいや、って思って値段聞いたら3~4000円安い?
画像がよろしくて安ければそれでいいもんね。
ってまだ買わないけど(;^_^A
やっぱりダンナさまが誕生日に買ってくれたものだから
どーしてもダメになるまで使おうと思ってるけど
いろいろ教えてくれてありがとう~

色は白か明るい色がいいな~音楽は通勤タイムで聞く時ないしな~

でもやっぱりいろいろ考えてる私(;^_^A
Commented by きんた at 2006-08-07 22:13 x
 何日か空いての書き込みは見てもらえないかもしれないが、書きますね。
 自分の生活の周りに、サンクスやサークルKがある人は、絶対にオサイフケータイにしたほうが良いですよ~~。
サンクスやサークルKとかのコンビニでedyでのお買い物。
5千円でも1万円でも自分の入れたいだけのお金をケータイにチャージしておいたら、そのあとはコンビニに行って、いちいちがま口から小銭を出さずに済んで、ケータイを置くだけで払うことが出来ます。
これは、面倒くさくなくて良いですよ。
もちろん、SH902iもオサイフケータイですよ~。
あ・な・た・買っちゃえば!
明日からはもうがま口いらずで、コンビニに行けますよ。
Commented by apy-k at 2006-08-07 22:46
きんたくん、ちゃんと見てまっせ~
我が家の近所にサークルk、会社の近くにサンクス・・・
両方あるじゃん!でもセブンイレブンでばっか買っちゃうんだけど
セブンでは使えないの?
全くなにも知らない人・・・・・・お金をチャージがまずわかんない。
そこからレクチャーお願いしますm(__)m

しかしねー、がま口って今あまり言わないっしょ!
きんたらしいな~つい出ちゃうとこが(;^_^A
Commented by きんた at 2006-08-08 06:13 x
お!ちゃんと見てたねえ~。
じゃあまた情報を書きますね。

edyは、携帯電話のアプリに既に入っているから何の面倒くさくなく出来るよ。
初めだけ、ダウンロードして読み込ませて、その時点で100円もらえるからチャージになるよ。
もちろん、その100円で、お店に行って100円のものを買ってもいいけど、あとはレジに行き、初めは何だかわからないので「1000円チャージしてください!」と言って1000円札を出せば店員が優しくやってくれるよ。
もちろん1000円だけじゃなく、3000、5000、10000円でもいいし。

つづく
Commented by きんた at 2006-08-08 06:13 x
クレジットカードも出来るけれど、心配という人に便利です。
無くしちゃってもこの値段ならという値段をいつも先払いでチャージしておくのだから。
クレジットだと心配だよね。
それとは違うから。
もちろんクレジットでも出来るし、そこからチャージも出来るけれど、それは頭から外して、ほんとうにケータイの中に「がま口」・・・おっとまた言われちゃう「小銭入れ」があるような気でチャージしておけば、いちいちレジでお金を出さなくても「ちゃり~ん!」の音で取引完了です。
僕なんかの手が不自由な障害者に優しいツールです。
これぞ、ユニバーサルデザインです。
「がま口」と言っている世代が「edy」を使っている時代ですぞ!
がま口のなかの1円とか5円とかをレジの前で必死に探している老眼のあ・な・た!
そうあなたです。
あなたこそ、edyです。(笑)
こんな風に、もう1年、2年持ち続けてきた方は、ケータイに遅れてしまっていますよ。

つづく
Commented by きんた at 2006-08-08 06:14 x
「我が家&会社近辺」じゃ、絶対にedyにしないと!
自分がレジの前に並んでいて、前の人が「ちゃり~ん!」とやっているのを見たこと無いの?
もう随分最近はみんなもやっているよ。
やったらはまるから。
でも、クレジットと違って、お金の大事さもわかるし。
セブンでは使えないんじゃないかな?
ローソンは使えるかなあ?

これからはどんどんスーパーでも置いて欲しいね。
そうなれば、普及していくんだろうね。
Commented by きんた at 2006-08-08 06:20 x
朝のイナさんブログジャック~!(笑)

はやく、旦那さんに言って、買ってもらってくださいね!
お誕生日の前倒しということで。
edyがどこで使えたよ~という情報が、mixiでもいっぱい書いてあるよ。調べてごらん。

お店自体が少ないところだとしようがないけれど・・・。
H見にもH作にもあるんだったら、やるほうがいいよ。
H見、H作、都会だから・・・。(爆)
Commented by apy-k at 2006-08-08 20:02
どひゃ~!一夜明けてきんたのジャックだぁ~o(@.@)o
ひさびさだね。
この「ちゃり~ん」は聞いたことないって、ほとんどセブンだから!
サークルkにも最近行ってないし・・・サンクスは練習の時だけかな・・
こんどジっと観察してみよう。
小銭を探してぐずぐずするのは嫌なんだよね~けど、探しちゃう(;^_^A
というかまずお財布自体をバックの中から探してる・・・・

そーか、店でチャージするのか、なるほど。
私の携帯の次の機種からお財布携帯になったんじゃなかったかな~
高かったし、もう少しあとで買ってもよかったのかも。
それでも誕生日から遅れてたんだけど(`´)/

ますます悩める携帯選びだわん。

Commented by たんしおれもん at 2006-08-08 20:18 x
きんたさんとイナさんのやりとりで、私も携帯の勉強させて頂きました!
φ(。。;)メモメモ
10月にナンバーポータビリティも決定した事だし、いよいよボーダフォンからドコモに変更する事が出来る~!!!
お財布携帯ってそんなに便利なんだぁ・・・。
私もコンビニっていうと、セブンばっかりだから、その辺は要チェックですね!!きんたさん&イナさん、ありがとうございました!
Commented by きんた at 2006-08-08 21:23 x
セブンだと、「ちゃり~ん!」じゃなくて、やっぱし「シュワッチュ~!」ですか?(笑)

たんしおれもんさん、どうぞわからないことがあったら聞いてくださいね。
豊島馴染みで。
Commented by mizue at 2006-08-08 21:31 x
がま口のなかの1円とか5円とかをレジの前で必死に探している老眼のあ・な・た!って私呼ばれた?アハハッ
文字の大きさでF902iにしたんだけど、オサイフケータイを使いこなせてない・・・Suicaはクレジットカードでチャージなんだとね、でも新しいカードは作りたくない、edyみたいに気軽にチャージできるといいのに・・・

セブンで使えるようになるといいのになぁ~
そういえばイナぴ子ちゃんHセブでバイトしてなぁい?

Commented by apy-k at 2006-08-08 23:01
れもんさん、10月に家族でせ~の!でdocomoにお引越し?
新規なら安いけど出費だね。
どうせなら新しいのを買ったほうがいいよ。
前は安けりゃいいや、と思ったけど画素数やお財布携帯や音楽の
ダウンロードや自分の生活にあったものが結局は便利だし!

やっぱコンビニはセブンがいいんだよね~
ローソンを通り越して買いに行っちゃいます(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-08-08 23:05
きんたくん、れもんさんと豊島つながりか・・・・
絶対在学中にいたってことだね!

小学校、高校の後輩のれもんさんをよろしくね!
Commented by apy-k at 2006-08-08 23:16
mizueさん、あ、mizueさんのことだったの?!
なーんて、40過ぎたらみんな似たもの同士よね~
だんだん視点が遠ざかる・・・・・・c(>_<。)
そうか、ついてても使いこなせないこともあるわけで・・・・
困ったもんだ。
もう少し待てば簡単になるかしら、だめかしら。

う、イナぴ子発見した?
少しは愛想よくやってんのかしらね?謎。
Commented by たんしおれもん at 2006-08-09 07:06 x
ありゃ?きんたさん、豊島だったんですか?
それじゃー、うちのパパと同級生だわ。5年か6年の時に鴨居から
引っ越してきたんですよ。
あの当時は児童数も多かったので、知らない人もたくさんいますよね。
Commented by たんしおめろん at 2006-08-09 07:21 x
そうですよ~深田台在住でした!
5年の時に学校創立100周年を迎えました。

5年の時に鴨居を引越して、毎日KQで通って豊島は卒業までいました。
5組でした。

Commented by きんた at 2006-08-09 07:30 x
「老眼のあ・な・た!」って、一人に声をかけたのではないよ~。
あなたの心の中に。(笑)

あたらしいものに、初めは慣れないけれどそこで止めちゃったら、そこでおしまいです。
そこから、何回もやるにつれ、自分のものになってきます。
何でもそうですよね!
オーボエもそうですし、ペットも。。。(笑)


イナピコ。あのお母さんの娘じゃあ、上手く笑顔でみんなを迎えているのでは?
今度行ってみようかな?
すぐわかるだろうな。
あれ、ここはS電気か?って間違えるのかって。



Commented by たんしおれもん at 2006-08-09 10:37 x
たんしおめろん・・・・って誰??????
いたずら?それとも????
Commented by ぎんた at 2006-08-09 10:58 x
「それとも」でしゅ。
そう、あたしです。






                   いつまでたっても おちゃめな 

                            き・ん・た です。
Commented by apy-k at 2006-08-09 17:30
れもんさん、時々きんたはこうやっていたずらしますからぁ。
でも、すぐにわかります、バレバレです。
あれ?というとパパと金太は鴨居方面も一緒だったわけ?
それは知らなかった!
金太くんの元の家は平坂の途中だよ、あそこも深田台なのか。
あら、そう遠くはなかったんじゃなくて???
Commented by apy-k at 2006-08-09 17:37
きんたくん、そう!何事もチャレンジ精神とトライすること!
とわかっているが・・・・そろそろ老眼鏡かな~・・・とほほ(T_T)

イナぴ子りん、真面目さは親も公認です!
笑顔もかわいいんだけどねー
愛想となるとイナぴ太くんのほうが上手なんですわ。

まーずすぐわかると思いますよ、やーんなっちゃう。
Commented by じょんびーず  at 2006-12-03 20:09 x
TBさせてもらいました~!!(^O^)/

金曜日のドラマ見ましたか~?
やっぱり亮治くんタンクトップ姿でしたね~~!"^_^"
ほんのちょっとだけの出演でしたが、ちゃんとキャストに名前でてましたよね。(^.^)
Commented by apy-k at 2006-12-03 22:08
じょんびーずさん、TBありがとうございます(^-^)/
この日記にはよく見たら2度目の登場でしたね~
そうか、ご近所の方なんだぁ。
とても従業員教育もよいお店だよね!

ドラマ見たよ~
しずちゃんが不気味だった・・・・・・・
亮治くんおばちゃまにもみくしゃにされてたね(;^_^A
次回はもうちょっと登場してほしいな~ (ё_ё)ウフッ


<< 森戸サンセット      フルート転向生?! >>