2006年 08月 12日
東京散策
東京散策_d0065116_21391186.jpg

おはよ~羽鳥くんもニッコリ!日本テレビの近くですんで、記念にね。
マイスタの収録も終わり、見学ツアーをしていた、「ただいま30分待ち」
どこでも待たされるのよ、お盆だし。

東京散策_d0065116_2141210.jpg

ここどーこだ?

東京散策_d0065116_21414526.jpg

すごい熱気の築地市場です。
いや~こんなに広くてエネルギッシュなところだと思いませんでした。
道路の秩序もありません、ボケっとしてたら轢かれます。
トラック、乗用車、わけのわからん荷物運び車が縦横無尽に走り回ってます。
やっぱり日本の中心地ってのはエネルギーが違いすぎるね、
でもここも何年後かに移転だそうで・・・見ておいてよかった。

東京散策_d0065116_21423876.jpg

一般人も入れます、買えます、でもなんだかパックがでかかったり
この値段はキロですか?1個ですか?・・・よくわかんないo(@.@)o

東京散策_d0065116_2144162.jpg

人気の場内の食堂、特におすし屋さんは長蛇の列!
あー朝食べ過ぎたから何にも入りません(T_T)
あー食べたかった・・・

東京散策_d0065116_2149249.jpg

新橋から銀座線で外苑前まで、この東京メトロを自在に乗りこなせたら
東京ライフも便利なのだろうな~
さてさて、ここから歩きます、東京まできてウォーキング(;^_^A
まずは青山墓地。お盆ですから、お線香の匂いがよくします。
とても立派なお墓だらけだけど草ボーボーだったり・・・・
お墓を守るのも大変なんだろか・・・

東京散策_d0065116_2153785.jpg

なんか似てるけど、こっちは明治神宮外苑です。
ここはよくドラマのロケとかに使うでしょ!緑もいいけど、秋の黄色い葉っぱは
もっとよさそうな気がします。

東京散策_d0065116_2155952.jpg

青山通りを歩いて表参道へ。
ずいぶんブランドのお店が増えちゃったのね~見るだけで十分です。

東京散策_d0065116_21564171.jpg

とうとう雨が、雷が・・・・・(T_T)
ちょうどよく表参道ヒルズに到着~
この雨を予測して本日の東京湾花火大会は明日に順延です!
と駅で町で放送してました。
今日のためにホテルやレストランを予約した人はかわいそうだな~(T_T)

東京散策_d0065116_21574276.jpg

中に入ると人だらけo(@.@)o
なんだか目が回る・・・・食べるところは並んでるし、洋服は秋物だし・・・
またこんどゆっくり来るとしますか・・・

・・・・そうしよう。

by apy-k | 2006-08-12 22:00 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from おいしい*たのしい湘南生活 at 2006-08-15 10:13
タイトル : 大興奮!!の築地市場~市場場内買出し編~
土曜の夜は銀座でお食事会、日曜は、さいたま市にある 大学時代の友人宅に大集合!という週末の過密スケジュール・・・ Taitai連れで夜移動、早朝出発は大変&かわいそう        ↓↓↓ それならば、ついでにいろいろ楽しんじゃおう♪と、 築地に1泊Stay&友人宅のごはんを手巻き寿司party!! に、おいしい*たのしいリンクづけ♪ 世界一を誇る魚河岸・築地市場へ買いだしに行ってまいりました~♪ 泊まったのは、築地場外、紀文総本店斜め前に立地するビジネスホテル・東急ステイ東銀座 お...... more
Commented by mizue at 2006-08-12 23:04 x
おかえりなさーい!
山手線は落雷で不通とニュースで言ってたけど大丈夫でしたか?

表参道ヒルズはらせんじょうで目が回りそうだよね、向こうのお店に行きたくてもぐるーっと廻らなくちゃならないし・・・
お値段も手の届かないものばかりで、もっと目が回りそう・・・

旅行のプランは誰が考えるの?行き当たりばったりじゃないよね?
綿密な計画を立ててから出かけるの?
我が家じゃ計画を立てる段階でもめそう・・・
Commented by Akane at 2006-08-13 00:14 x
お帰りなさいませーー!!
築地行かれましたかー。場内のお鮨屋さん、人気ですよね。
あそこの食堂でカツ丼が美味しいところがあるんですよー。
名前忘れちゃった。。。(汗)

ところで外苑。いちょう並木通りは数年前まで私が通っていた会社のすぐそばです。
お天気のいい日は早めに出て、お弁当を買ってここのベンチでみんなで食べたっけな・・・
ドラマのロケにもよく遭遇しましたよーん。
ここに写っているお店はキハチ系列の「セラン」ですよね。

ヒルズはなんか圧迫感ありません?吹き抜けなのにオープンな感じがしない・・・
やっぱ横須賀、いいとこですよね~~(≧∇≦)b
Commented by apy-k at 2006-08-13 00:27
mizueさん、ただいま~!
そうなの!ちょうど新橋についたら上野で落雷のため山手線不通(T_T)
なので横須賀線で帰ってきました。
ヒルズは雨宿りもあって人がすごくてやんなっちゃった~o(@.@)o
もうコートとか売っててもピンとこないし、買えないし・・・
原宿は裏道とか歩いてるほうが楽しいかもしれないな~

旅行のプラン?それは私です、でも大雑把に、あとはその日の直感。
ダンナは黙ってついてくる(;^_^A  うそ、文句言い言い。
方向音痴な上に何も考えないで歩いてっちゃうから世話がやけるしさー
でも、気は使わないですむのがいいかもね。
Commented by apy-k at 2006-08-13 00:40
Akaneさん、築地の食堂はテレビで紹介されてるとこが
行列なのかしらね?全然お客のいないお店もあるし・・・・
ま、どっちにしろ満腹だったのが悲劇なの(T_T)

「セラン」そうそう!今日も満席。ここでお弁当も気持ちいいだろね~
東京はいろんな顔があるのがおもしろいよね!
でもお金がないとつまんない町かもしれない・・・・・誘惑いっぱいで。

ヒルズは混んでてもすいてても目が回るのかな?
なんか落っこちそうになる気がしてジっと見てらんなかったわん。
東京はたまに行くから新鮮だね、暮らすとは別物だな~横須賀で十分!
こんどはもうちっと江戸っぽいとこに行きたいで~す(^-^)/
Commented by オードリー at 2006-08-13 09:22 x
築地はついこのまえ母が行ってきて、そうとう疲れたらしい(笑)
お寿司もいまいちだったって。高いお店じゃないとだめねぇ。
ヒルズ、入ったのね。私が行った時はまだオープン前だったから
中は見てないのよ~。ちょっとランドマークっぽくもあるかな。
人が多そうだね。
Commented by apy-k at 2006-08-13 20:13
オードリーさん、うん、わかる。
お母さんのお疲れ具合が・・・・・( ̄_ ̄|||)
中が広いことも疲れるけど、車に轢かれないように歩くのも
疲れるだよ~まさに無法地帯、ギャー!
え?お寿司イマイチ?よかった、入らなくて。
テレビに出ちゃうのも良し悪しなんだねー。

ヒルズ、そういえばミニミニランドマークっぽいかも。
好みのショップがないのだよ、おいしそうな食べ物のお店はあるけど
行列~~~~(T_T)
東京は我慢強くないと楽しめないわ、よよよ。
Commented by TOM at 2006-08-13 21:10 x
ヨッパついでの、報告。築地は、学生時代の思い出の場所です。
学際で、喫茶店をやろう!って事になり、教室の雰囲気を変えようとなり、内装をハッポウスチロールで包もうって事になり、朝3時に2トントラックをレンタルし築地へ向かいあの市場の魚まみれのパッポウをトラックいっぱいにつんで学校に帰りました。それから、一か月は、教室が魚臭く。私が卒業するまで、4年間続き、卒業後2年目に、学校側からストップがかかったとのことでした。
Commented by ko at 2006-08-13 22:07 x
東京ってすげー、どこまですげーか見当も付かないくらいすげー!
写真見てるだけでも目が回ってきたよ!
東京散策って言ってるけど、ホント、すごすぎる!住んでる人、尊敬する。
築地は魅力があるよ。キロ?グラム?・・・高いのかな?
とりあえず、マグロの中落ち大盛り丼食いてーーーーー
Commented by apy-k at 2006-08-13 22:31
TOMさん、ありゃーよく考え付きましたね!市場の発砲スチロール。
朝3時に2tトラックで出発ってのもスゴイな~o(@.@)o
たしかに魚市場にはものすごい量の発砲スチロールがあった!!
水でバーバー洗ってたけど、に、においはね~・・・とれないだろうね~
喫茶店じゃなくて寿司屋にしちゃえばよかったんじゃないの???

学校も寛大でしたね~(;^_^A


Commented by apy-k at 2006-08-13 23:14
koちゃん、やっぱり東京はスゲーよ。
さすが日本の中心だよ、経済、物流、人間、なんでも集まってくる。
だからパワーが違う、目が回るo(@.@)o
たまに行くから刺激があるけど、住むとなると・・・どうかな~?
誘惑も多いからお金がないとつまんないかもしれないね。

築地の食材の量はハンパでないね、値段もなんだかよくわかんなく
なってくるよ。
私も海鮮丼とかもりもり食べたかったにゃ~~~~
Commented by じょんびーず  at 2006-08-14 10:23 x
東京ってやっぱ、凄いところですね。
私も先日、お台場のフジテレビや六本木ヒルズあたりの観光へ行って来ましたが
何か横須賀と空気が違うって言うか都会の雰囲気に、圧倒されてしまいました・・。
おしゃれなお店とかたくさんあっていいなあ~なんて思いましたが、
住むのは、ちょっと無理かも・・・。
私には横須賀の空気があってるみたいです。(笑)
Commented by apy-k at 2006-08-14 15:43
じょんびーずさん、東京は毎日行くトコじゃないよね。
通勤、通学してる人も大変だよね~、ダンナと息子はそういう意味で
エライのか(;^_^A
お台場や六本木ヒルズの巨大さはもう疲れちゃうので
今回は大人感覚の町に行こうと思ってターゲットを絞ったんだけど
やっぱり混んでれば疲れちゃうわねo(@.@)o
次はもっと江戸を感じる東京に行こうと思います(^-^)/

青山の紀伊国屋なんてどんな品物が並んでるか見たかったけど
あまりに自分の生活とかけはなれてそうでやめちゃった。
エイヴイやリヴィンでいいもんね(;^_^A

だけど、東京は禁煙天国です!!これは素晴らしい!
横須賀もみならってほしいとこだわ。
Commented by lunita at 2006-08-15 10:15
はじめまして。『築地市場』検索でおじゃましました
私も初潜入だったのですが、エネルギッシュさに大興奮
移転前に行っておいて良かった~と思いました。
またいろいろ買出しに行こうと思っています
TBさせていただきました
Commented by apy-k at 2006-08-15 17:55
lunitaさん、いらっしゃいませ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
TBもありがとうございます!
想像以上にすごい場所ですね、見るだけで圧倒されて
何を買っていいかわからなかったです(;^_^A
これはナニ?って魚とかもいてもしかして水族館よりおもしろいかも
ですね!
lunitaさんのところにも遊びに行かせてもらいま~す(^-^)/
Commented by 太鼓っ子 at 2006-08-16 14:15 x
久々に読むブログ・・・。
アップ写真に「う~んん、いい感じ!!」と感嘆しつつ、
楽しませてもらいましたぁ!
大人の夏休み!う~ん、おしゃれ!
これもセンスですね!
横須賀と東京、どちらも魅力いっぱいですねぇ!
急いでメモメモ・・・・。


Commented by apy-k at 2006-08-16 14:46
太鼓っ子さん、そういえばおひさ???
夏休みですか? 何年か前までは子供を連れて海だ山だ遊園地だ!
と行ってたんですよね。
それはそれで家族の思い出ができてよかったわ。
また家族で行くこともあると思うけど、こんな休日を過ごせるのも
楽しいです。
でも、東京はたまに行くから輝いてるんだねー
普段は横須賀とか逗子でぶらぶらしてるのが落ち着きます!


<< キルフェボン青山店      コンラッド東京 >>