2006年 08月 18日
吉野町
吉野町_d0065116_23351551.jpg

夜の8時に吉野町に出没。
ん?!吉野町というと、高校1年の担任の通称デロリン(こらこら先生ダゾ!)
のお母さんが夏休みに亡くなった。
とても仲のいいクラスだったのでみんなで告別式に行ったのが
吉野町だったな~
そのお返しにクラス全員にお好み焼きをごちそうしてくれたのも
たしか吉野町、いったいどの辺のお店だったかはもうさだかではない。
でも、とてもいい思い出として今もきっと1年8組のみんなの胸に刻まれてると
思う、ありがとうデロリン。
また会いたいよ。

と、ジ~んとしながら吉野町。
で、なんで吉野町なのかっつーと・・・・
これからまた違うバンドでも歌ってみることにしました~♪練習でした。
初めてみなさんの前で歌う緊張感はライブ以上かも?!
もっともっと精進だわ!!もう、ぜんぜん精進あるのみだわ!!
ひどく顔がひきつってたかもしれんなぁ、ははは(;^_^A
この緊張が美しくしてくれるならありがてぇもんだけど、どうかしらん?

by apy-k | 2006-08-18 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(22)
Commented by たっちん at 2006-08-19 00:39 x
女は度胸だ!
がんばれ~!
Commented by バチオ at 2006-08-19 00:47 x
こんばんは♪ 無事に京都から帰って来れました~
いや~楽しかったです
確かに凄く緊張感ありそうです ウムム頑張って下さい
応援してますよ~(o^∇^o)ノ
Commented by 本ちゃん at 2006-08-19 06:04 x
ユーミン姉さんに続け!!
緊張の顔のひきつりは、きっとパックより利き目があるわ!
で、本番はいつ、どこで?
Commented by 慎之介 at 2006-08-19 09:30 x
おはようさんですー
そうするっていうと、フルボーカルですなー
頑張ってくださいな~
(^_^)v
Commented by SHOW1 at 2006-08-19 12:01 x
いえいえ、緊張はあったでしょうがなかなかの歌いっぷりでした。
ドンドン慣れてくれれば良くなって行くでしょうね?
よろしくお願いしますよ。
Commented by TOM at 2006-08-19 17:43 x
イナさん!!充分輝いてますよ!!
Commented by apy-k at 2006-08-19 20:25
たっちんさん、ご声援ありがとうございま~~す!
愛嬌で勝負はもう無理なので(;^_^A
度胸で突き進んで参ります!!押忍!!
Commented by apy-k at 2006-08-19 20:35
バチオさん、おかえりなさいませ!
京都も横須賀も暑さはかわらなさそうですね。
楽しそうできれいな写真満載で楽しませてもらってま~す(^-^)/

とてもうまいんですよ~、こちらのバンドの演奏は!!
完全に歌は完敗状態なのでまずはドローくらいになれるように
がんばります!!なが~~~~い道のりだ・・・c(>_<。)



Commented by apy-k at 2006-08-19 20:44
本ちゃん、ユーミンて歌はやっぱりうまくないけど
ハモらせるととても味があるんだよね~
そんなふうなとこもあこがれてますの。

ライブ?本番?え~っと、それはリーダーのみぞ知るです(;^_^A
なんせ新人ですからぁ。
登板がきたら連絡しますね~(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-08-19 20:49
慎之介さん、いや~こっちのバンドにはスーパーうまいヴォーカルが
いますんで、さらに出番は少ないと思われ~・・・・
でも、勉強になるし、自分もうまくなれるようにお邪魔することに
しました。
下手なくせしてバンド掛けもちなんてナマイキだけど(;^_^A

がんばりますです!!
Commented by apy-k at 2006-08-19 21:09
SHOW1さん、わ~~~いいHN考えましたね!!!
そのまんまですけど(;^_^A
昨日はありがとうございました!ひそかに録音してきたんですけど
・・・・・あちゃー(;>_<;) ビビっとる。
なんか歌い始めた頃のように聞くのも勇気がいるような代物でした。
初心にかえる、ですかね。
場数は強い味方ですね、早くビビらないで歌えるようになりたいです(^-^)/

というか楽しく笑顔で歌えるようになりたいですね!!イエイ!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by apy-k at 2006-08-19 21:15
TOMさん、ありがと~~~~!!
そうそう、鼻の頭あたりが油でピカピカ・・・なんてね~

またライブにきてね!
Commented at 2006-08-19 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2006-08-19 22:16
mizueさん、ふふふ、バンド名はまだ秘密にしておこうと思ってるけど
わかっちゃったようですね。
まだまだ修行の日々ですのでお楽しみはまだ先かもで~す。
Commented by westup at 2006-08-20 02:20 x
活動的でどんどん自分の道を行くイナさん、すごいぞ~!あこがれちゃうよ。いつかライブ見に行くからね。
デロリンのおうちは吉野町だっけ。黄金町から歩いた記憶があるね。あの頃デロリンはまだ25歳ぐらいだったと思う、母子二人暮らしで、こんなに早く母上を見送ることになって、彼はどんなに切なく孤独だったろう・・・。デロリンどっかで幸せに暮らしていてくれると良いねえ。お好み焼きを食べに行った時、イナさんは、デニムのミニスカートでインディアンの女の子みたいだったのを思い出した、私はピンクのフリルのエプロンスカート、お互い若かったねえ、わっははは~。
Commented by 担任がデロリンだった金太 at 2006-08-20 15:45 x
 westupさん、そのイナさんの「デニムのミニスカート姿」、今でもあの当時の写真を持っています。
「金太写真館」ですね!
たしか以前写真をネットにアップしましたよね?イナさん。
Commented by apy-k at 2006-08-20 17:00
weatupさん、ライブいつか来てね。精進しとくから。
こんなに音楽の活動をするようになるとはちょっと前まで
思いもよらぬことだったよ、「私コーラスやる~」ただその一言で
始まったんだけど・・・・どこへ行くのだろう、私は・・・・・・

デロリンが泣いてた姿だけはよく覚えてるんだけど
ミニスカートはちっとも覚えてなかったよo(@.@)o
あれは9月だったかね~ あれから29年・・・・どっひゃ~~~~
デロリンも54歳・・・・ひぇぇぇぇぇぇ~~~~
家庭をもって幸せでいてくれることを願っちゃうよね。
いつか1年8組で会たいね~しみじみ。
あ、いろいろ問題もあるけど(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-08-20 17:27
担任がデロリンだった金太 くん、あー「太陽にほえろ」バージョンね。
あれに近いカッコしてたのかしらねー私(;^_^A
まったくwestupさんの記憶力にはまいっちゃいます。アッパレです!

今では絶対に着てはいけない服ナンバー1がミニスカートです!!!
Commented by Audrey0502 at 2006-08-23 04:36
いつかイナちゃんの歌が聞きた~い♪
こっち方面では歌わないのかにゃ?
吉野町ってどこらへんだっけぇ。
あたしもこのまえ地下鉄乗ったんだよね。
地下鉄だよね?
すごく遠くまで練習に行ったのかしら。。。
Commented by apy-k at 2006-08-23 18:01
オードリーさん、いつか聞いてね、うまくはないけど(;^_^A
こっちのバンドはいろんなとこでライブをするからもしかして
遠征もあるかもよ~~~

吉野町は横浜の上大岡から地下鉄で3つ目だったかな~
京急なら黄金町からも近いよ。
うちからだと1時間はかからないけど、いつもの練習場だと
15分くらいだからちょっと遠いわね~
夜に横浜方面に向かうこと自体が冒険デス!!
Commented by SHOW1 at 2006-08-25 10:55 x
うちのバンドがそうですが、最初ひどかったTもSも気が付いたら最近上手くなってたみたい・・・なんですよ。
イナさんは音域がそこそこありますから良くなると思います。
近いうちにぜひピンでいきましょう!!
Commented by apy-k at 2006-08-26 07:20
SHOW1さん、Tくんはうまいですよ、それでも最近うまくなった・・・
ん~私の道のりはもう少し遠いかな~・・
でも、意欲はありありです、なんつっても練習大好きですからv(^^)v
ピンまざしてガンバンベ!!

あ、今日はいけなくてすいませんm(__)m
帰りの電車でギターくんとボントロくんにばったり会いました(;^_^A
次回ははりきってまいりまする。

あ、TくんとMくんを勘違いした私だわ(;^_^A


<< 夏のテラス      休み明け >>