2006年 08月 19日
夏のテラス
d0065116_22223226.jpg

車を走らせていたら、あら?
ここっていつだったか気になるお店、上町のイワノシアターとかいう
お店だったのが、またまた気のなる氷の店?!になっとるよ。
季節柄いいじゃなーい。
あちらこちらでかき氷の話を見かけるけどね、わたしゃここ数年食べてないのよ。
でもなんか入りづらいのよ・・・どーなのこの店?え?え?え?

d0065116_22283843.jpg

かき氷はやめて、のどが乾いた&甘いものプリ~ズ状態になったので
中央のスタバにかけこむ。
えっとジャバチップフラペチーノ、つぶつぶ感ありのあまあま。
ここ横須賀中央店はテラスがあります、誰も暑さにビビって座ってなかったので
あえて外で飲んでみました・・・どんどん溶ける~~~o(@.@)o

d0065116_22344582.jpg

一応頭の上は日陰です。
やっぱ、日向は無理でした (- .-)ゞ ポリポリ

赤い電車も眺められるテラス、暑い夏と寒い冬はガラガラなのでおすすめです?!

by apy-k | 2006-08-19 22:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/3606416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2006-08-20 07:49 x
昨日のあの猛暑の中、テラス席を選択するなんて・・・・
イナさん、チャレンジャーですね( ̄ー☆キラリーン
昨日は冷房の効いた家の中で、だらけた時間を
過ごしておりました。
冬生まれなので、やはり暑い夏は苦手です・・・。
スタバのフラペチーノ美味しそうだなぁ。金曜にかじべの
前を通る機会があったのですが、時間が無くて立ち寄れませんでした。
あまりの逗子の変貌振りに驚きましたよ。(@o@)
Commented by じょんびーず at 2006-08-20 08:39 x
すごい!!!!
イナさんこの暑さの中テラスでフラペチーノですかぁ~!!!!!
日向のテラスは危険すぎるのでは・・・。

でも、スタバのフラペチーノ暑い夏には最高ですよね!
わたしは、「ストロベリーフラペチーノ」がお気に入りです。
お店の人に「トッピングにチョコレートチップはいかがですか?」と
すすめられ、試してみたら、これが結構goodだったんですよ!

娘が休みのうちに、一緒にスタバ行ってきます!!
昨日、今日とうちの町内は夏祭りで賑わっております。
Commented by 太鼓っ子 at 2006-08-20 10:27 x
イナさん、チャレンジャー!ですねぇ!
「どんどんとける」・・・、が目に浮かび、思わず額に汗が(笑)。
カキ氷と言えば、昔ながらのカキ氷屋さんありますよねぇ!
なんか、行きたくなりました。
Commented by 慎之介 at 2006-08-20 12:17 x
日なたのテラス、この時期では、5分と座っておれませんわ~
それとも、イベントとして、誰が一番長く座れるかやってみるのも面白いですな~
救急車が飛んできますなー
(^_^)v
Commented by apy-k at 2006-08-20 17:08
れもんさん、だはは!テラスだけど一箇所だけ日影だったのだ!
アホなチャレンジャーは私だけかと思ったら
あとで、おっさんがまさに日向ギラギラのイスに座ってた。
まさに真のチャレンジャーです!!死む。

逗子通過でしたか、次回かじべに寄ってみてね。
JRのロータリーも京急の駅もかわっちゃったしね、銀座通りも
お店がかわってる・・・・涼しくなったら逗子探検もいいよ~(^-^)/
パパとなつかしデートなんていいじゃな~~~い (ё_ё)ウフッ
Commented by apy-k at 2006-08-20 17:17
じょんびーずさん、たしかに長居はしてはいけない場所でしたわ。
でも、暑いとさらに冷たいものもおいしいね~
逆に真冬によく推定アメリカ人がテラスに座ってるけど
そっちのほうが私は無理かと思われます。

え?トッピング?言われなかったな~
「ご一緒にこちらはどうですか?」とデニッシュをすすめられたけど
おなかすいてるように見えたかしら・・・・・・(- .-)ゞ ポリポリ
ストロベリーフラペチーノはまだためしたことないんだわ~
暑いうちの飲んでみよっと(*^.^*)
夏休みもあと10日!子守って大変よね・・・楽しくおいしく残りを
すごしてね~(^-^)/
Commented by apy-k at 2006-08-20 17:21
太鼓っ子さん、額にもコップにも汗がたりらりら~んと・・・・・
いやいや、額のほうはそれほどでもなかったです。
一応日影だったから。
でもあの場所でカキ氷食べたらすごい勢いでとけちゃってた
だろうね~ 後頭部キンキン痛くしながらさっさと食べないとね。
昔ながらのカキ氷屋さんで食べる時は炎天下はやめましょう!
Commented by apy-k at 2006-08-20 17:24
慎之介さん、そういえば最近運転してるとどこからともなく
救急車が走ってくるよ、やっぱり倒れる方が多いのかしらね~
スタバで倒れるのはちょっと恥ずかしい・・・・
「こんな日に外に座ってるからいけないのよねー」「アホねー」
って言われちゃうこと間違いなし。
Commented by Akane at 2006-08-20 17:34 x
ををっ!テラスでフラペチーノ~~~
以前、このテラスでラテ飲んでいたら雨が~~~(汗)
っていうか、パラソルとか無いんですかね。。。スタバさん。

私もしっかりUVプロテクトして挑戦してみようかなー☆
Commented by やっこ at 2006-08-20 20:58 x
昨日は最高に暑かったから、カキ氷屋さんもスタバのフラペチーノも儲かったでしょうね!
暑い時は、暑いところで冷たいものを食べる!これが一番だと思います。
変に冷房のよく効いたところで冷たいものを食べると、後が大変!!
お腹は痛くなるわ、頭は痛くなるわ・・・わわわ~。キュルキュル、ガンガン攻撃にやられます。ww
イナさんの選択はよかったのよ!
Commented by apy-k at 2006-08-20 21:57
Akaneさん、雨はつらい、雨はね~・・・・
そういえばありそうでないのねパラソル。
各自日傘用意ってことかしら??? やはり晴雨兼用がよいのだろう。

そうだそうだ、テラスの敵は日焼けもあるからね!
しっかりガードしてない時はやめときましょう。
若い時も気をつけとけばよかったね~でも時代はクッキーフェイス
だったね~(;^_^A
Commented by apy-k at 2006-08-20 22:01
やっこさん、そう?選択正しかったかしら?
なんだか外って気持ちいいもんだよね、ちょっと日影があれば。
どんどんクリームの形がかわってったけど・・・・
あれソフトクリームだったらもうた~いへんo(@.@)o
アリさんの行列になっちゃうよねー

海の家で海風に吹かれながらカキ氷ってのがやっぱり
いいね~
もう何年も行ってないもんだ、次は孫つれて・・・とかかな~・・・・うわっ!
Commented by オードリー at 2006-08-24 09:53 x
ジャバチップフラペ食べたのね。甘かったでしょう。
外で食べるイナちゃん、すごい。
クラクラしなかった?気をつけてね。この季節。
でも昨日、今日とすずしいよね。良い感じね。
だんだん秋が近づいてきたかな~~♪
このまえ、店内のクーラーが効いた所でなんとかかんとかフラペを食べたら冷えちゃったよ。スモールにすればよかったわ。
外じゃ暑い、中じゃ寒いでうまくいかないの~。
Commented by apy-k at 2006-08-24 20:51
オードリーさん、うん、あまあまだったo(@.@)o
なぜかいつもの抹茶フラペチーノじゃなくこっちにしてみた。
すぐクリームが溶けた(T_T)
私の脳ミソもこんなんなのかしら???などと思ったり・・こっわ~

そうだよー店内でジっとして食べてると冷えちゃうよ~
お腰によくないわよ。
でも、外で倒れてもハズカシイよね・・・・・・


<< シルク      吉野町 >>