2006年 08月 25日
オ~!ジャマイカン
オ~!ジャマイカン_d0065116_23261096.jpg

「下町夕焼けフェスタ」行ったど~
まずは腹ごしらえ!ヤキソバ、焼き鳥、ジャパニーズもありますが
せっかくだからジャマイカ料理をいっただき~~
左がチキンカレー、右はジャークチキン。
ごはんは大きな豆入りのちょっとさっぱりしたもの。
ちょこんと乗ってるのが、ジャマイカの揚げパン、味はあまりない(;^_^A
でも、おまけにくれた、テンキュー!

チキンカレーはよ~く煮込んであるからとろとろ、しかし一体なんの
スパイスかわからない、どんなに考えてもわからにゃい・・・・
まったくアジアのカレーとは違うんだよね~なんだろか?
ぜんぜん辛くないです、ジャークチキンはカラっ!
でも、このごはんで中和されてよくあってます、ん~ジャークチキンの勝ちだな。

オ~!ジャマイカン_d0065116_233248.jpg

メニューはこんだけ。
あとレモンケーキがあったんだ!うわ、食べ忘れた(T_T)

オ~!ジャマイカン_d0065116_23324466.jpg

売ってるジャマイカンなお兄ちゃんも明るい☆
で、食べ終わったら、あっら~れもんさんにバッタリ!withカズくん。
かっわいい~~(*^.^*)
最後のバンドを聞いてもらいたかったんだけど、残念だったね~
またゆっくり会いましょうね~

そしてそろそろと夏の夜の幕開けじゃ~~~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

by apy-k | 2006-08-25 23:34 | フード | Trackback | Comments(8)
Commented by バチオ at 2006-08-26 00:50 x
見ましたよ~☆
自分は5時45分位だったかな 仕事の合間をみて
5分位ですがチラミしました ジャマイカ料理屋さんの前でライブ&ジャマイカ料理を見てたんです
 いかしたコックさんで そして一旦仕事場に戻った後
チキンカレーを食べました そっか~ジャークチキンでしたかΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by じょんびーず at 2006-08-26 09:08 x
ジャマイカ料理って食べたことありませんが、やっぱりスパイスビンビン
効いて刺激が強そうですね!
私辛いの結構好きな方なんで、一度食べてみたいですね~!
ジャークチキン、見るからに辛そ!!
Commented by apy-k at 2006-08-26 19:29
バチオさん、合言葉をかけられなかったから来てないかと
思ってました。なんちってー。
イスの数が全然足りなくて私達は遊具のとこのベンチに座ってました!
5時45分くらいだと私もその辺うろうろしてましたよ~

あのジャマイカンなお兄さんいかしてましたよね!
おじさんおばさん達はヤキソバのほうに行っちゃってすいてましたね。
もっとチャレンジャーにならないと人生楽しめないのにな~
そうそう、ジャークチキン&豆ライスのほうがおいしかったです。
来年はぜひジャークチキンを!!
Commented by apy-k at 2006-08-26 20:15
じょんびーずさん、私も食べたことなかったよ~
でもね、謎のスパイスを使ってるんだけどあまり辛くないよ。
どっちかっていったら薄味。
とにかく不思議なスパイスなのです、ジャマイカ食材店に行けば
あるのかしら・・・そんな店もあるのかしら(;^_^A
謎が謎をよぶスパイスです。
ジャークチキンだけだと辛いけど、このごはんがサラっとしてて
ほんのり甘め?!な味がついてるからミックスして食べると美味~

レゲェナイトだったら大繁盛だったろうにな、って思ったジャズナイト
であった。
Commented by bethanian at 2006-08-26 22:52
Jamaica料理の多くには、ピメント(オールスパイス)やタイム、ナツメグが使われてます。カレーはココナッツを入れることが多いですね(笑)
ビーンズライスにもココナッツを入れて炊きますよね~!
ジャマイカ揚げパンは、現地では『フェスティバル』と呼んでいて、あちらでは甘かったですよ(笑)
そしてJERK!私も家でよく作ります!ビールの美味しい季節にはたまりませぬ!
Commented by apy-k at 2006-08-26 23:53
bethanianさん、ピメント?それが謎のスパイスの正体なのですね!
それといろんなものが入ってワケがわからない状態でしたo(@.@)o
あ!ライスがほんのり甘いのはココナッツだったのかしら。
ん~だんだん謎がとけてくる、うれぴ~(*^.^*)
揚げパンはフェスティバルってメニューに書いてありますね(;^_^A
小さめだから山盛りたべられちゃいそうでした。
でも、甘くなかったんですよ・・・・なんかつけるんだったかな???

bethanianさんはジャマイカにも行ったことがあるんですね~
いいな~ というか私の回りでは初ジャマイカ渡航経験者です!!
Commented by たんしおれもん at 2006-08-27 08:17 x
イナさん、金曜日はどうもーでした。(^_^;)
うちの息子はJAZZよりもブランコ&滑り台に興味ありありだったので、
せっかくのライヴもただのBGMでしたよ・・・。
あの日は雨も降らず、そんなに暑くも無く、いい感じでしたね。
私も外でビール&ジャマイカしたかったわー。
イナさんと別れた後、家に戻って子ども達の夕飯作りました。
かずは、ろくすっぽ聞いてなかったはずなのに、じぃじに
「かずくん、Jazz聞いてきちゃったもんね~」と張り切って
自慢しておりましたよ・・・・(^^ゞ
いいですね、「夕焼けフェスタ」
Commented by apy-k at 2006-08-27 20:22
れもんさん、どもども~(*^.^*)
そっか、かずくんにはブランコ&滑り台のほうが魅力的よね。
なんか一生懸命お話ししてくれてうれしかったわ!
もー小さくてかわいいな~~~
孫ってこういうカンジかしら・・・・なんて思ったりして(;^_^A

雨も大丈夫で、夜風が気持ちよくて、あれからがいい雰囲気でした♪
これからも続けてくれればそのうちゆっくり一緒に
ビール&ジャマイカンしましょうね~(^_-)-☆


<< ZenQ project      今夜と明日のおたのしみ >>