2006年 09月 07日
SEPTEMBER
SEPTEMBER_d0065116_20333721.jpg

カサコソと・・・・
え、もう葉っぱって散るものなの?
抜け毛も増える秋口だわね~・・・・・

9月は決算、葬儀でおくれてしまった仕事もなんとか
とりもどせた、あとはこの数字はなに?なんかあわないんだけど・・・
って細部をつめていきつつ、必要書類をまとめる。
夏のお別れとともに毎年やってくる締めのお仕事です。

9月、セプテンバーといえばいろいろ名曲があるけど
やっぱりアース・ウインド&ファイヤーの「SEPTEMBER」だろうか?
いや、竹内まりやの「セプテンバー」だろうか?

ちょっとしんみりチックなら
♪ただひとり 残っても 9月には帰らない
ただひとり 残っても
明日あたり灯台へ 波しぶき見に行こう ♪

そこは、ほれ、ユーミンの「9月には帰らない」もいいよね。

by apy-k | 2006-09-07 21:55 | つぶやき | Trackback | Comments(16)
Commented by たっちん at 2006-09-07 23:35 x
僕の場合は太田裕美 の九月の雨かな?

年の差なんて言わないで(笑)
Commented by 太鼓っ子 at 2006-09-08 07:18 x
やっぱり9月!さわやかな風にワクワク・・・。
写真、ステキ!私も道路をよく見てみよう!
Commented by ちくわぶ at 2006-09-08 12:35 x
一風堂を思い出すのは私だけではないはずだ。
Commented by たんしおれもん at 2006-09-08 19:51 x
9月に入ってから、秋の気配がたくさん感じられるようになりましたね。
運動会に遠足・・・と秋の行事もいろいろと。
私が最近よく耳にする秋の曲は、クレージーケンバンドの
「セプテンバー」ですね。歌詞の中に横須賀線・とか出てくるし、
いい曲です。
明日は横浜に友人とゴスペルのライブを聞きに行きます。
お子様とパパはお留守番(^_^;)うひっ
Commented by apy-k at 2006-09-08 22:38
たっちんさん、♪セプテンバーレインレイン~
ですね~なんかそこだけしか覚えてないけど(;^_^A
やっぱり「雨だれ」と「木綿のハンカチーフ」が強烈ですもんね。

ぜんぜん歳の差は感じませんて~~~
どんどんアイドル系いっちゃってください!
Commented by apy-k at 2006-09-08 22:55
太鼓っ子さん、道路の上と木も見上げてみると秋を感じますよ~
葉っぱが黄色い・・・・
柿の実も色づいてきた!
あー6時の鐘が5時になっとる!

もうちょっと夏でいてほしい私なんだけどな~・・・・
Commented by apy-k at 2006-09-08 22:58
ちくわぶさん、えらい!忘れてた!
しかもSHAZNAのじゃなくて、一風堂ではないか!

あれ?年ごまかしてないよね???
Commented by apy-k at 2006-09-08 23:05
れもんさん、そうだね~秋は子供の行事が多いんだった!
お弁当つくりが大変な季節ともいう(;^_^A
あ、グリーン祭もあるよ、9月30日、10月1日に。
体育祭がないのはちょっと寂しいよね。

クレイジーケンバンドの「セプテンバー」は聞いたことないわ!
ケンさんのしぶい9月の歌ってどんなかな~♪
ケンさんは追浜だから京急のほうがなじみ深そう。

お!ゴスペル!きっと迫力あるよ~
楽しんできてね~ブログのアップも楽しみにしてま~す(*^.^*)
Commented by ちくわぶ at 2006-09-09 00:03 x
誉められると伸びる子です。
Commented by たんしおれもん at 2006-09-09 10:19 x
へー!ケンさんって追浜出身なんですか?知らなかった。
クレージーケンバンド自体、実はあんまりよく知らなくて、
横浜出身のバンドだとばっかり思っていたんですよ。
横浜総合高校の校歌とかも作ってて、どんな人だろ?って
思ってました。
最近、FM横浜を聞いてることが多いので、クレージーケンバンドも
よく流れるんですよね。いい曲たくさんで、好きです(^^♪

グリーン祭、懐かしい!!30日はかずの運動会なんです。
え?今は体育祭が無いの?昔は一年おきにやってましたよね?
今は毎年文化祭って事なのか・・・。

ゴスペルはパシフィコ横浜が会場だって。初めて生で聞くので
今から楽しみ(^^♪カメラ片手に行ってきます!
Commented by 慎之介 at 2006-09-09 23:01 x
太田裕美ちゃん、むちゃくちや懐かしいでんがなぁ~
初めて買ったLPレコードが、これでっせー
しかし、オヤジの話題です(^_^;)
Commented by apy-k at 2006-09-09 23:54
ちくわぶさん、素直でよろしいね~
はい、いい子いい子。

これで2cmくらいは伸びましたか???
Commented by apy-k at 2006-09-10 00:18
れもんさん、ケンさんは私より一つ上。
誰か知ってる人っているはずだと思ってるんだけどね。
いまだにそういう人に会ったことはない・・・・
曲もキャラクターも味があるよね、いまだに横浜のライブハウスで
ライブをしてるとこがまたよいではないか!

グリーン祭の手伝いに行かないといけないんだけど
また月末!!!どうしよう・・・・
吹奏楽部の演奏は10月1日にありますよ~♪
Commented by apy-k at 2006-09-10 00:33
慎之介さん、同年代ですからぁ~話題はあっちゃいますわな。
しかし、これが初LP!それは思い出深い。
私は覚えてない(;^_^A

フィンガー5だったかな?森田健作だったかな???
Commented by Audrey0502 at 2006-09-12 14:50
あははっ フィンガー5.懐かしいわ。晃が好きだったなぁ(^^ゞ
すごく好きで、ポスター貼ってたもん♪
初LPは、、、和田アキ子か、ビートルズだったよ。確か。
ルネとか好きだったわぁ。ひゃ~~。
アース・ウインド&ファイヤーは、なぜか歌が思い出せん。。。
聞けばわかるわな。むふ
Commented by apy-k at 2006-09-12 18:22
オードリーさん、きゃ~フィンガー5世代!!
私もすごく好きでポスター貼ってました、明星、平凡買い続けました!
あ、私は正男くん派、ちょっとお兄さんがよかったわ~
ジャクソン5をうまくコピーしてたアルバムだったな~

え?初LPが和田アキ子かビートルズ?!これまた渋いね~
アイドルじゃないとこを尊敬します!!
ルネ~!小さい緑の家がなんとかかんとかって歌だったよね?!
今じゃ立派なおっさんなんだろね~・・・・・

♪Do you remember the 21st night of September・・
だよ、思い出せた?


<< ぷるぷるぷりん      近所にも・・・ >>