2006年 11月 09日
テスト!テスト!
d0065116_2113477.jpg

携帯を買い換えたので今日はどんな画像が撮れるかテストテスト!
ちまたではFOMA903シリーズが登場だけど、画素数が減っている。
携帯はメールとカメラ命なので一つ前のN902iを買った、記録画素数400万である!!

で、モデルの建物はウェルシティ
いつも気になってたこの風車は雨水利用のせせらぎを循環させるために
発電してるそうです、へぇ~~~

d0065116_21194339.jpg

多分、これからせせらぎとなるのか?
古い水栓から水がジャージャーでてたのねー、気がつかなかった・・・

d0065116_2121698.jpg

他にもこんなしぶいやつ。

d0065116_21212946.jpg

井戸で使ってたようなポンプもある、へ~これまた気がつかなかった!
ウェルシティはコージェネレーションシステムを導入。
発電時に発生する熱エネルギーで施設内の温水プールを暖めています。
その他、トイレの洗浄水に雨水を利用したり、環境にやさしいエネルギーの啓発に役立っています。
だそうです、まったく知らなくてごめんなさい。

d0065116_21252487.jpg

おっ!チョコレート?!とみまごう鉄の板も発見!昔の消火栓の蓋だそうです。
慶応元年、小栗上野介がのちの横須賀造船所を作りました。
その造船所で作ってたもののようですね~。

d0065116_212917.jpg

現在の消火栓の蓋はこんなにポップであります!

d0065116_21313489.jpg

ちょっと近くを歩くと、昔の風情もあります。
わがふるさと(*^.^*)

by apy-k | 2006-11-09 21:34 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/4157646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 慎之介 at 2006-11-09 21:38 x
いいですねぃ^^
小生は、フォーマ700siですがなぁ~
小生の携帯画像と、えらい違いでんがなぁ^^

Commented by 桜貝 at 2006-11-09 22:45 x
写真 きれいですね。私も携帯、換えようかな。。。

それにしても「横須賀」。。。。帰りた~~い。。
Commented by apy-k at 2006-11-09 23:16
慎之介さん、思い切って買い換えちゃえば~?
ポイントつかえばけっこう安くなるし、これもいろいろ値引いて
7000円ちょいでした。
一回買うとなが~く持つのでそんなに高い買い物じゃないですわよ。
Commented by apy-k at 2006-11-09 23:19
桜貝さん、デジカメなみの画素数ですよね、まーいいデジカメは
ケタが違うけど(;^_^A
最新モデルは高いからちょいと前でも十分です。
903と902じゃ2万以上違いますもんねー。

横須賀、たまには里帰りしてくださ~~い(^-^)/
Commented by 太鼓っ子 at 2006-11-10 06:55 x
携帯もホントどんどん進化していてすごぃ!
情緒あふれるレトロな写真、ス・テ・キ!
Commented by たんしおれもん at 2006-11-10 07:16 x
これが携帯からの写真かぁ・・・本当にクリアでキレイ!
ウェルシティの方にはなかなか行く用事が無いけど、
へーーー、こんなモノもあったんですね?
お水がじゃこじゃこ出てくる、あのポンプ、昔実家の側に
あったのを思い出しました。懐かしいなぁ。
新しい携帯で、バンバン撮っていろんな横須賀の顔を
見せてくださいね~!楽しみにしております(^^♪
Commented by ぽてと at 2006-11-10 10:41 x
画像、キレイですね。今や携帯でも400万ですか。すごいです。
シャッタースピードも早くなったのかな?
程よくシャープも掛っていい感じだし。
これからも、どんどん写して見せて下さいね~
Commented by なると at 2006-11-10 19:36 x
そのうちデジカメと携帯って合体するんじゃね?
すごく高画質になってきてるね

この消火栓の蓋
収集してるアメリカ人がいるヨ
あちらには種類が全然なくて面白くないらしい
持って帰るの大変だろうにねw
Commented by apy-k at 2006-11-10 22:07
太鼓っ子さん、まったく進歩がすごいですね~
なのでよくわかりません(;^_^A
auはまた違う機能やらなんやらなんだろなー、追求しだすと
大変なこっちゃになりそうですo(@.@)o

ふるさとにはまだちょっぴり昔の風情が残ってますのよ、大分
なくなっちゃったけど(T_T)
Commented by apy-k at 2006-11-10 22:12
れもんさん、docomoにお引越しはまだ?
FOMAの中ではこの機種が一番画素数が多いようです、auとかは
どうなのかな~?せこーいデジカメなみといいましょうか・・・
デジカメを持って歩かないから携帯のカメラが命デス!!
このポンプなつかしいでしょ?わっせわっせ押して水がでたもんだよねー
よく見たらありましたので、お近くにおよりの際は確認してみてください。

窪○くんに会えるかもよ~(*^.^*)
Commented by apy-k at 2006-11-10 22:22
ぽてとさん、やっぱきれいよね、ちょっと画面サイズも大きくなったし。
オートフォーカスがバッチリってかんじです。
なんだか写真を撮るのが(o^-^o)ワクワク~♪
しかも携帯で勝負ですから!!デジカメを使わず、わしは変人か?!
Commented by apy-k at 2006-11-10 22:45
なるとさん、ちょっと前にソニーがそんな携帯をだしてたような
気がするだわ、需要や好みはいろいろ変わるのかしらね。
私はメールがうちやすくて画像がきれいなら他はなんでもよい。
っていうか、使いこなす気がない(- .-)ゞ ポリポリ

ええー、こんな鉄のかたまりを集めてる人がいるんかい!
ココに3枚あるよ~
でも、勝手にもっていったらドロボーちゃんになっちゃうと思う・・・
あはは~
Commented by じょんびーず at 2006-11-11 07:33 x
イナさんも写真は携帯派なんですよね!!
私も、そうなんです。(^.^)
デジカメは古いのがあるんですが、最近調子悪くて・・・。(>_<)
ちなみに私はSH902iです。そこそこの画像が撮れるので気にいっています!
やっぱ、400万画素あるときれいですね~!(*^^)v
今イナさんの持ってる携帯、前に娘がすご~く欲しがっていましたよ。
中学生にはまだ早いと言って諦めさせましたが・・。(笑)
Commented by apy-k at 2006-11-11 21:23
じょんびーずさん、はいはい、そうなんです。
一緒なのね~(*^.^*)
携帯をポケットに入れて持ち歩くのが一番便利だし、
メールでパソコンに送っておけばすぐにアップできるから携帯派です。
902シリーズはNとFが400万あるんだけど、液晶はSHが
一番大きいんだよね、見やすいかしら?
子供の携帯は新しいものじゃなくて十分だわよ、毎月かかる料金も
参っちゃうんだもんねー(T_T)


<< 煮魚定食。      manimaniランチ >>