2006年 11月 12日
寒いぞ!ヴェルニー公園。
d0065116_214724100.jpg

夕方からスパイスの練習♪
その前にヴェルニー公園を散策、しかし、すご~~~~い雲だったo(@.@)o
あそこから竜巻でもでてきたら、どーすんのよ?オレェ、ってカンジな勢い。
北海道の被災者の方、本当に大変なことだったと思います。
がんばって再建してほしいですね。

d0065116_21493287.jpg

しかし、すご~~~い雲が去った後は平和な公園。
だが、めちゃくちゃ寒い、寒くて手がかたまっとる。
カップルさえいない・・・、犬の散歩集団が自慢大会をしているだけ・・・・
昼間はカレーフェスティバルだったのでにぎわってたんだろうね~

d0065116_2151453.jpg

なんか、むこうのダイエーがメルヘンな雰囲気をかもしだしている・・・・

d0065116_21563425.jpg

そして、今日も待ち人きたらず・・・・・ (・ ・)え??

by apy-k | 2006-11-12 22:03 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/4174019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Deep City 横須賀 at 2006-11-13 01:12
タイトル : ★横須賀港と臨海公園(現ヴェルニー公園)★ 横須賀風物1..
30年前に横須賀市が選定した「横須賀風物百選」 今回は『横須賀港と臨海公園』です。 その「臨海公園」ですが昭和21年(1946年)に開園し、平成13年度末に「ヴェルニー公園」に大改装されました。ヴェルニーの生まれ故郷フランスの庭園様式を取り入れた公園です。 そしてこの公園を語る上で欠かせないのがフランス人技師「ヴェルニー」と市制100周年のマスコットキャラクターにもなった“オグリン”こと「小栗上野介忠順」です。 横須賀に今現在、アメリカ海軍基地があるということを辿り辿っていくとこの2人の尽力によって江...... more
Commented by pikake at 2006-11-12 23:01 x
お昼前にカレーフェスティバル行きましたよ~寒いし、雨は降るしでちょっと食べてダイエーに避難してましたー 今日はほんと冬を感じました
明日は風はないみたいですけどやっぱり寒いのは苦手・・・
Commented by apy-k at 2006-11-13 00:00
pikakeさん、カレーどうだった?おいしかった?
でも途中で雨じゃまいったね~(;>_<;)
私が行ったときはテントとかを片付けてました、そしてドンドコ寒くなり・・
ダイエーの中のほうがにぎわっちゃってたかもね。
車も暖房かけて走ったよ~

風邪ぶりかえさないようにね!!
Commented by TETSU at 2006-11-13 01:11 x
急に寒くなりましたね(((>_<)))
本日はカレーフェスティバルを横目に、防大の開校祭に行ってきました。
こちらもいきなりの雨にやられましたよ~
天気予報、晴れと言っていたような気がしたので傘も持たず。
あそこは高台ですから風がビュービュー。午後には日がさして暖かくなったのもつかのま。日が暮れ始めたらまた寒くなってきました。
・・・というわけでTB入れさせてくださいね(^^)/
それにしましても、携帯でこの画像。羨ましいです!
Commented by ぽてと at 2006-11-13 14:40 x
写真からも寒さが伝わってきますよ。
空気が澄んでるっていうか・・・
今回の竜巻は過去最悪の被害だそうですが、改めて自然の猛威を知らされましたね。
普段、竜巻被害ってあまりメディアでも取り扱わないので警戒心が薄いですが、これからは少しながらも発達した積乱雲には注意が必要かも知れませんね。
とは言っても、気が付いてからほんの数秒で発生もありえるから、注意のしようがないですが。
それでも、直面した時は地面より低い位置に伏せるとか、鉄骨コンクリートでできた建物に逃げ込むだけでも、いくらか防げるそうです。
今回は逃げる暇もなかったようですが、本当に悲しいできごとでした。
この場を借りて、犠牲になった方々へ心からご冥福を申し上げます。
Commented by apy-k at 2006-11-13 20:24
TETSUさん、昨日は寒かったですね~(;>_<;)
防大はさぞや寒かったこととお察しいたします・・・・・ぶるぶる。
しかもあの雨が想定外!ですよね、私はまだ家にいたけど
洗濯ものを干して出かけた人は焦ったことだろな~
カレーフェスティバルは私も気になっているけどいまだに
行ったことがないです、来年は行ってみたいもんです(^-^)/

TBありがとうございます!
携帯でどこまでも突き進む所存でございますm(__)m
Commented by apy-k at 2006-11-13 20:42
ぽてとさん、今日も寒い?昨日はやっと冬が近づいてきたよ~
ってカンジの1日だった。
しかし、竜巻はすごかったね、アっというまに何十メートルも
飛ばされちゃうなんて・・・何がなんだかわからないうちに
亡くなっちゃった方を思うと・・・・無念すぎる。
本当にご冥福をお祈りいたします。
よくアメリカの竜巻の映像とか見るけど、日本ではそんなに
ないと思ってたよね!!積乱雲といえばカミナリに気をつけよう、とは
思っても竜巻は想像してないよね、日本国民は。
今回のことで初めて竜巻の恐怖を感じたよ。

もうこんなことがないことが一番いいな。
Commented by オードリー at 2006-11-13 21:48 x
ベルにー公園の噴水がすごくオシャレ~~。
これは見に行かなければ!!いつ行くべ!
ついでに今はなき、ミュージアムの跡でも見てこようかな(>_<)
Commented by ちゃげ at 2006-11-13 22:28 x
ヴェルニー公園って、最初何処だか全然わかりませんでした。
(横須賀駅のところですよね・・・)

話変わりますが、自分の叔母宅は池上神社の登りっ口です。
(肉屋を入って、最初の十字路のところ・・・)
Commented by 太鼓っ子 at 2006-11-13 22:34 x
イナさんの写真集!やっぱり、ぜったい、一冊ゲット!
凛とした空気が、人恋しさのベンチを包んでるぅ・・・・。
Commented by apy-k at 2006-11-13 23:15
オードリーさん、噴水なんかちょっとクラゲっぽいね、夜だと(;^_^A
でも、これ夜だからちょいファンタジックなカンジかな~
夕暮れのヴェルニー公園好きなんよ、寒いけど・・・・・・
ヒデミュージアム跡は住宅展示場になっちった、でも空き地だったかな?
来るなら水曜日にきてきて~
車で案内すっから、イエ~イ♪(b^ー゜)
Commented by apy-k at 2006-11-13 23:27
ちゃげくん、ピンポ~~~ン、そう、昔の臨海公園なのだ!!
夜はロマンチックなので防寒着を着て奥様とおデートしてみてください
ほほほほ~

え?!神社の登り口?あら、絶対前を通ったってことじゃん。
お祭りの時はさぞやにぎやかだろうね!!
そうですか、お近くですね。
叔母さんによろしくです (・ ・)え??
Commented by apy-k at 2006-11-13 23:30
太鼓っ子さん、写真集じゃなくて日記だわ~(;^_^A
テクノマイコ嬢にも見てもらって批評していただきたいですわ。

ここのベンチにラブラブな二人がいたら後ろから
飛び蹴りをくらわせたくなったことでしょう。
よかった、誰もいなくて ヾ(・・;)ォィォィ
Commented by shu at 2006-11-14 00:34 x
あれっ?照明が復活してますね!ヨカタヨカッタ!
写真の画質が突然良くなったように思ったら携帯代えたんですね。
でもイナさんにはデジカメで撮ってもらいたいな。
時々、素晴らしい写真があるんだもの。
最近で言えば水溜まりの落ち葉や渚の松ぼっくり、なんか。
劔崎の写真も良かったし、携帯じゃもったいないです。
Commented by オードリー at 2006-11-14 19:50 x
えーっ まじ?車で案内してくれるの?
ミュージアムの前に行きたい♪♪♪
そこでそっと涙を流すの(爆)
水曜、行きますっ!!はい、水曜。次の水曜なんてどう?
えええええ???
Commented by apy-k at 2006-11-14 20:23
shuさん、ほい!とりあえず黒いビニールがかぶさったものは
なかったです(・◇・)ゞ 
shuさんは運が悪かったのね・・・(T_T)
また写真撮りにきてね!

携帯もすごいもんでしょ、うちのデジカメはソニーの520万画素
だったかな~
あまり違わないようだけど100万違えば全然違うかしら???
たまには持って歩いてみようと思うんだけど・・・
あ、充電しなきゃ!ってカンジです、とほほ・・・

Commented by apy-k at 2006-11-14 20:32
オードリーさん、よいよ~♪(b^ー゜)
来週の水曜日っしょ、okok!
うちの汚い車ですが、いらして~~~
私も一緒にそっと涙を流そう・・・・・・・うひ。


<< SO SWEET デルタ・グッドレム      ちょいウォーク >>