2006年 11月 30日
えぼしの南瓜ぷりん
えぼしの南瓜ぷりん_d0065116_20534649.jpg

オードリーさんから・・・

えぼしの南瓜ぷりん_d0065116_20542783.jpg

届いた~~
おいしい宅急便。

茅ヶ崎えぼしのかぼちゃのプリンだよ~。
以前オードリーさんが紹介してて、横須賀のさいか屋にもえぼしが入ってたのに
食べる機会を逃したことを覚えていてくれたのだね。
ありがとう(*^.^*)

ずっぽりかぼちゃの甘さのぷりんです、生クリームがあまってたからついでにつけた。
アマアマ人間には至福の食後のお楽しみでした!

なんせ今日は午後から健康診断で昼ごはんを食べたのが4時だったw(☆o◎)w
甘いものが胃にしみるぜ。←病気じゃないとおもうけど(;^_^A
体重、血圧、心電図、触診、問診、このあたりは問題なしだそうだ。
あとは見えない体の中が健康なのかどうなのか・・・・・結果がでるまでやな気分。

しかし、いつからだろう・・・レントゲンを撮るときに
「妊娠はしてませんか?」と聞かれなくなったのは・・・・・
いらぬ心配をかけさせない年代になったというか、色気もなくなったというか・・・(T_T)

by apy-k | 2006-11-30 21:06 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
Commented by 慎之介 at 2006-11-30 22:00 x
健康診断でやんすが、ここのところ毎年のように何かが引っ掛かります。
今年は、心電図、血中脂質、でつかまりました(^_^;)

女性の場合は、レントゲン時に「妊娠してませんか?」なんて、いちいち聞くのですか?
初耳ですわ~^^
Commented by apy-k at 2006-11-30 23:11
慎之介さん、そうだよ~女性は妊娠してる、もしくわしてるかもしれない
時はおなかにプロテクターをつけられるのだ!!
赤ちゃんにムダに放射線をあびせないようにってことだね。
30代の頃は聞かれたんだけど・・・・・もう聞かれなーい(T_T)

うちの旦那もお酒飲めないのに中性脂肪が高いよ。
心臓もお気をつけやす!!
私も血圧がいつもより高かったけど
「年とると高くなるの!」と、毒舌ドクターに一喝されますた(- .-)ゞ ポリポリ
Commented by オードリー at 2006-12-01 06:17 x
食べれてよかったよ~~。うんうん。
カラメルが少ない気がするんだけど、気のせいかなー。
おっしゃれに生クリームを添えたのね♪
味は、まあまあでしょ?
茅ヶ崎から横須賀まで毎日運ぶほど売れてなくて撤退したのかなー。
健康診断はどうでしょね。ドキドキだね。
私はケーキばかり食べてたとき、血糖値が上がったよ^^;
今もかなりやばいかも。。。
去年まで毎年会社で健康診断やってたんだよなぁ。
辞めちゃうと、そういう機会もなくなっちゃうのよね。よくないわぁ。
Commented by 太鼓っ子 at 2006-12-01 06:43 x
おしゃれ~なぷりん♪ですねぇ~。
職場近くのにしかまぷりん、進化してメープルプリンなり~も出てま
したよ~、有名になって大きくしたお店もステキ!クリスマス一色ですよ。
Commented by たんしおれもん at 2006-12-01 07:05 x
あれ?さいか屋に入ってた「えぼし」って無くなっちゃったの??
知らなかった。
たまに「たたみいわし」をもらいます。ちょっとあぶって食べると
おいしいのよね(^^♪
健康診断は、毎年受けておいた方がいいですね。病気になる前に
チェック!チェック!!うちのパパさんは、毎年ほぼオールAという
好成績をオサメテオリマス、はい。(検診前の夕飯メニューは魚が
多い、と泣きが入るけどね(^^ゞ)
Commented by apy-k at 2006-12-01 21:00
オードリーさん、カラメルねー実は箱の中にけっこう
こぼれてた(T_T)
専用のふたがあるとよいかもしれないわ、ちょっと傾けると
あぶな~い。
でも食べる時にはかけて食べたから大丈夫っすv(^^)v
味はバッチリでしたよ~

血糖値・・・・こわいな~、甘党には中性脂肪も大敵!!
今まで優等生の結果だったけど、そろそろ危ないかもしれんわ。
オードリーさんも市の健康診断とか行ってみてはいかがかな?
あ、その前に歯医者だね!!
Commented by apy-k at 2006-12-01 21:04
太鼓っ子さん、にしかまぷりんのお近くの職場なんだ~
いいな、まだ行ったことがないです。
しかも行ってない上にお店も大きくなっちゃったんですね!!!
もうかってますな~
こんどレポってくださいまし(^-^)/
メープルプリンなるものも食べてみたいじょ。
Commented by apy-k at 2006-12-01 21:08
れもんさん、豆腐屋さんができてなくなっちゃったよ(T_T)
RF1の前。
お惣菜はたまに買ったことがあったけど、このプリンがあったか
記憶にないのだ、覚えてる???
れもんさんとたたみいわしとお酒・・・・・似合いそう~ ふふふ。

パパさんすごいじゃない!いよっ健康優良児!!
れもんさんの魚攻撃が功を奏してるのかな、やっぱ青い魚だね~
納豆もかかせないゾ。
Commented by れな at 2006-12-10 08:56 x
♪イナさん
名古屋にも有名どころのかぼちゃ専門のお菓子とレストランのお店があって、かぼちゃそのままをくりぬいて作る、かぼちゃプリンが有名です。最初見たときはびっくりしました。イエローパンプキンというお店で、今は通販もしているそうです☆
Commented by apy-k at 2006-12-10 19:15
れなさん、名古屋情報ありがと~
かぼちゃをくりぬいてっつーと、かなりでっかいプリンだわね!
ご贈答によさげ(*^.^*)
通販もありか、むふ。
誰か贈答してくれないかしら ヾ(・・;)ォィォィ
イエローパンプキンね、"φ(-_-; )メモメモ
Commented by れな at 2006-12-11 09:28 x
♪イナさん
ほんと、でっかいです。今はまるごと販売しているのかな?
スーパーでは、切り売りされているのがパックになっていて、時々買って帰りますよ。おいしいです。体にもよさそうですしね。
Commented by apy-k at 2006-12-11 20:30
れなさん、HP見てきたよ~(^-^)/
おいしそうだ~~~~他にもいろんなのがあるんだね。
無添加だし、送ってくれるならなんか買ってみよっかな!
スペインのお菓子がどんなか気になるわ~
「花まる」で紹介されたんじゃお店も大繁盛かな。

え?スーパーで切り売りなんてあるの???
にゃごや、さすがでござる。
Commented by れな at 2006-12-12 10:22 x
♪イナさん
HP見られたんですね。おいしいので、オススメです。
名古屋人は、無駄な買い物はしないので、そういう点で切り売り販売しているみたいで・・・。
他にもいろいろと種類があるみたいなので、おためしくださいねっ。
おいしいですよ。
Commented by apy-k at 2006-12-12 20:55
れなさん、素晴らしいな、名古屋魂!
おそるべし、名古屋商人!

これからも名古屋は要チェックな町だわ、うんうんうん。
Commented by れな at 2006-12-13 09:28 x
♪イナさん
名古屋名物、案外かくれたものも実在するんですよね。また何かあったらご連絡いたします。
Commented by apy-k at 2006-12-13 17:46
れなさん、よろしくお願いいたしますm(__)m


<< 3色クッション      2ショット >>