2006年 12月 04日
マスカットティー
マスカットティー_d0065116_21481946.jpg

なんともかわいいパッケージにつられて買ってみました!
ほかにもアップルティは赤、レモンティは黄色の
クリスマスバージョンです。

お味は、たしかにティ+マスカットそのものである。
さわやか~
12月は目にも楽しいものがあちこちにありますね~(*^.^*)

マスカットティー_d0065116_21532343.jpg

AED(自動体外式除細動器)
あれ?こんなとこにいつからあったんだろ?って気がついた京急さんの
駅の中(◎o◎;)
救急車でこれが使えるとたくさんの命が助かると聞いたのがもうずいぶん前だったな~
今はこんな身近なところにも設置してるんですね。
もし、目の前の人が不整脈で倒れたら・・・・・
できるだろうか?不安。

もし私が倒れたらどなたかバーンと!よろしく。

by apy-k | 2006-12-04 22:05 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
Commented by pikake at 2006-12-04 22:40 x
私もこないだコンビニで見ました~今度買おうっと♪夏はピーチティーも
美味しかったです AEDほんと最近よく見ますよね ほんとその時にできるか??っていう不安が・・・ やり方とか一応書いてあるみたいだけど
大丈夫なんだろうか?
Commented by apy-k at 2006-12-04 23:54
pikakeさん、どれもかわいいから3個買っちゃおうかとおもっちゃったよ。
ピーチもおいしそうだ、うんうん。
匂いがよい。

AEDってそんなに見かける?気にしてみよう!そうしよう!
たしかにやり方が書いてあるけど・・・躊躇しちゃうよね。
まず人口呼吸をするって書いてあったよ。
これは以前講習を受けたことがあるんだけど、肋骨が折れても
気にしないで続けなさいって言われた・・・こ、これもコワイことだ。
でもいざとなったらやっちゃうのかもよ!
もし遭遇しちゃったらお互い度胸決めてがんばりましょう!!
Commented by 太鼓っ子 at 2006-12-05 07:03 x
マスカット味、おいしそうですねぇ!
レモンティは職場のお茶係さんのお気に入りのようで、棚に常備されて
ます。いつの間にやら、はまってしまいました(笑)。寒い時期はホット
で・・・暑い時期はアイスで・・・ね!
Commented by なると at 2006-12-05 17:05 x
AED
案外いざとなったら「おりゃ~!」とやってのけそうなのはおいらのほうだなwww

マスカットチー
どうしてクリスマスにマスカットなのかよくわからんが
最近ローソンで昔懐かしい飲み物を見かけたがまだあるかしら?
黄緑色でヨーグルトみたいな入れ物に入ってて
フルーツの絵が描いてあるやつ
Commented by apy-k at 2006-12-05 20:57
太鼓っ子さん、匂いがおいしさをひきたたせてるカンジですよ!
紅茶だけもいいけど、たまにはバリエーションつけて飲むのもよい~
昔はミルクティ派だったけど、最近はレモンティをたのむことが多いような
気がする。
職場のお茶係りさんも季節によって気を使っているんでしょうね!
マメなお茶係りさんがいる職場っていいな~
Commented by apy-k at 2006-12-05 21:09
なるとさん、躊躇せず「おりゃー!」とやってくれ。

クリスマスにマスカット・・・・?!
マスカットは緑色だからかな~・・・・よくわからんの~。
ほんならキウィでもいいか・・・・さらにわからんの~。
あれ?なんかその昔なつかしいっぽいのって見たような気はする。
だけど、昨日もあったかは覚えてない・・・
昨日何を食べたかもすぐにでてこないんだから・・・
悲しい。
Commented by 慎之介 at 2006-12-05 21:17 x
職場でAEDの講習会がありました。
今では、使い方なんぞすっかりと忘れてしまっております。
とっさの時には、間に合わないですがなぁ~
(^_^)v
Commented by バチオ at 2006-12-05 22:05 x
こんばんは☆
うわっ!ほんとだキュートな入物 気が付かなかったな~
自分も発見したら買ってましたね~☆下の小人君が可愛いいっ

最近珈琲飲み過ぎな自分 気分一新 紅茶に変えてみようかな
マスカットTea暖めても大丈夫ですかね なんか美味しそう☆

Commented by apy-k at 2006-12-05 22:40
慎之介さん、ほえ~~!会社でそんな講習会してくれたんですか!
いいですね。
でも、忘れてるのね・・・・・・(;^_^A
私も人工呼吸を習ったけどちょっと忘れてるっぽい (- .-)ゞ ポリポリ

なんだか役にたつんだかたたないんだかわかんなくて
情けなくなっちゃうね~(T_T)
Commented by apy-k at 2006-12-05 22:45
バチオさん、キュート!そうその言葉がぴったし!
赤も黄色もかわいいですから、3色並べて写真に撮ってみたい気が
します、信号機みたいだけど(;^_^A

バチオさんはコーヒー党なんですね、私は紅茶なんすよ。
これあたためるとどうかな?もう飲んじゃったから実験できない・・・うう。
とりあえず半分アイスで半分ホットで飲んでみましょう(^-^)/


<< KOBUKURO      光司郎さん >>