2007年 01月 17日
氷雨
d0065116_21192442.jpg

♪外は ふ~ゆのあめ~ まだや~まぬ~ この胸をぬらす~よに~・・・
by日野みか・・・みかの漢字が思い出せない(T_T)
今日は冷たい雨でしたね、「氷雨」は私の好きな演歌ベスト5にランクインだな。
そうそう、日野さんはたしか私の一つ下で、昔女子高だったS南学院卒なのよ~
在学中から歌がうまくて目立っていた、とクラスメートだった人が言ってたっけね。

鉄卵アトムくんを買って、佐島回りで帰ってみた。
なんか・・・・演歌チックな漁村のさむざむしい風景であった。

d0065116_2119465.jpg

さむざむしい畑風景もついでに見るか?!と木古庭も経由してみた。

あら、アブラナっすか?この一角だけ黄色い世界が広がっていた。
漁業に農業に、三浦半島はえらいな~。

by apy-k | 2007-01-17 21:31 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/4578525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこすかよいとこ at 2007-01-17 22:51 x
日野美歌さんですね~。本名でしょうか?お名前の通りの方ですね。
氷雨は実は私もスキなんですよん(笑)なんせ小さい頃から演歌とか
ポップスを散々聞かされてましたので、氷雨もバッチリですよ~。

飲ませて~ください もう少し♪ 今夜は帰らな~い 帰りたくない♪

カラオケは基本的になんでも歌いますが、演歌が1番いいです。
それかロック、ハード系ですね~。外国の歌だと君の瞳に恋してるとか。
ちなみにナンバー1はなんですか~?(^^)ゞ

鉄卵アトムくんってことは、安田養○場に行かれたんですね~。
木古庭に菜の花咲いているところってあったんですね~。最近も
通ったけど気が付きませんでした…
Commented by apy-k at 2007-01-17 23:28
よこすかよいとこさん、あ~美歌ね、美歌、スッキリしたわ~
「氷雨」よいよね、ド演歌じゃないし。
よこすかよいとこさんは演歌好きなのね~しかも一番好き!!
演歌ってむずかしい・・と、「演歌の女王」の天海祐希の言ってたけど
本当!
あ~ちなみにベスト5はですね
森昌子「越冬つばめ」
八代亜紀「雨の慕情」
石川さゆり「津軽海峡冬景色」
坂本冬実「夜桜お七」
日野美歌「氷雨」で~~す!いかがかしら?このラインナップ♪

あ、「君の瞳に恋してる」は最近の私の十八番ソングになりつつあります。
ライブで歌うことが増えそう~

木古庭は裏道の目立たないとこ。
田舎の風景がいいんだよね~
Commented by たんしおれもん at 2007-01-18 07:17 x
確かに昨日のあの冷たい雨は「氷雨」でしたね~。
ゆーみんの「冷たい雨」とはちと違う。
演歌といえば、私は「天城越え」かなぁ???
もう何年もカラオケ行ってないですが、実は昔
民謡を習っていた事があります(^^ゞ
歌を歌うのは気持ちいいですよね。
Commented by オードリー at 2007-01-18 16:57 x
ひゃ~ 木古庭って懐かしいぃぃ。
友達の友達が住んでたから名前はよーく知ってます。
すぐ「こきば」って言っちゃうんだよね。はははっ!
そっちの方って難しい名前が多いわ。変った名前と言うか。
Commented by apy-k at 2007-01-18 18:20
れもんさん、昨日は演歌ちっくな雨でしたよね。
ユーミンのようにドラマチックではなく(;^_^A
佐島の景色はまさにPVに使ってほしいほどでした~

ええ~!民謡?!これはれもんさんとっておきのネタではないですか?!
ローソクの火を揺らさないで歌うとかいう?
それはいつか披露してほしいな~

誰か三味線ひけます~~?
Commented by apy-k at 2007-01-18 18:28
オーオリーさん、こきば、なつかしい?
のどかだよ、今も(;^_^A
こんどドライブする時は、池上~木古庭方面に行くんだったね!
春らんまんの頃が良いかも(^-^)/

むずかしい名前ね~・・・葉山はなにが多かっただろ???
高橋とか三つ堀とか多いかな?
それにしてもとんでもないとこに住んでる人が多いことにも
ビックリです!!


<< カウント・ベイシーを探して・・・      ゴッパチ♪ >>