2007年 01月 21日
ローズ
ローズ_d0065116_21415746.jpg

今日の「うちくる~」で映画監督の周防監督がよく行くお店で出た
広島風お好み焼きがおいしそうだったな~・・・あのソースとマヨネーズのドッキング。
1皿3300円て、高いと思うけどさ・・・・・

さて、今日はカラオケ♪エルノーツはなぜか大盛況で待つこと40分!!!
こんなに待ったのは初めてだ(◎o◎;)
小さい子連れからカップルからおじいちゃんおばあちゃんから・・・・
ま~人生の縮図?!
みんなカラオケ大好きなのね~ん。

サーデューク
GET IT ON
NIGHT &DAY
ROUTE66
ローズ
A SONG FOR YOU
マスカレード
タイタニックのテーマ
CALL ME
マッカーサーパーク

「ローズ」はベッド・ミドラーの曲です、今お昼のドラマのテーマソングで
これがまたいい!歌ってる人は違うんだけど、とてもキレイな声で
あ~この曲ってこんなにいい曲だったのか!とビックリしゃっくり。
ピアノの伴奏だけでシンプルだけど、途中にコーラスが入るともー大盛り上がり!
こういうバラードがうまく歌えるといいな~・・・・・。

ま、ジャズはジャズになってない・・・・・困ったもんです(T_T)

by apy-k | 2007-01-21 21:58 | 音楽 | Trackback | Comments(16)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-01-21 22:27 x
ますますイナさんの生歌が聴きたくなってきた~(笑)
カラオケはしばらく行ってないからもう声が出なそう…
複数で行くときは、あまり疲労したくないので遠慮しがちですが、
1人で行くときは平均2時間、長いときで3.4時間歌うことも
あります(笑)。昔と違って最近のカラオケ店は本当に安くなった
ので、お金も差ほどかからなくなりましたね~。
Commented by ルーシー at 2007-01-21 23:08 x
イナさんのステージ、ゼッタイみたいです。
私はカントリーダンスをしていますが、
カントリーダンスはご存知?
ジャズも好きだしウエスタンも好きです。
横須賀出身のジャズ奏者、高橋みつおさん知っていますか?
Commented by apy-k at 2007-01-21 23:21
よこすかよいとこさん、あー生歌(;^_^A
まだまだボーカルとしてはひよっこなので、ライブはみなさんに来てもらって
ダメだしをいただいて今後の課題にする、というのが私の狙いです。
まだまだほめてもらえる歌には遠いな~・・・・・
なので、ライブにきた時はダメだしよろしく~(^-^)/

ええ?カラオケで一人3~4時間?!すごぉ~~~い!
私はまだやったことないわん、一人でも行ったことないわん。
変なとこ小心者。
試験が終わったら思い切り歌ってみるのもよいね~(*^.^*)
Commented by apy-k at 2007-01-21 23:26
ルーシーさん、私のステージというか、バンドを聞いてください!
若い子ががんばって上手くなろう!というパワーがでてますし
いろんなジャンルを演奏しますから楽しいですよ(^-^)/

カントリーダンスって市役所前に公園でのイベントとかでたくさんの人が
同じダンスをしてるのですよね?迫力ありますね。

私はあまりジャズは得意分野じゃないのでプレイヤーも
全然知らないんですよ、何を演奏する方ですか?
サックスかラッパかギターかな???
Commented by caramel-chan at 2007-01-22 05:49
ルーシーさん、カントリーダンスされてるんですね~ スゴイです。どんなダンスなんだろ?
 それにしても、イナさん、お好み焼き3300円って高すぎですよ!!
 私の知ってる2000円するお饂飩は、それだけの価値がある!って思えるけど、お好み焼き3000は、高いな~w
Commented by たんしおれもん at 2007-01-22 07:08 x
カラオケで40分待ちってすごいですね。
あ、ベッドミドラー大好きなんです。「フォーエバーフレンズ」っていう映画を見てからすごく好き。いい女優さんだし、歌も上手いですよね。なんか味があるっていう感じで・・・。曲と曲名が一致しないので、「ローズ」がどんな曲か分からないけど、きっと聞けば「あーーこの歌ね!」と思い出しそう。
Commented by びび at 2007-01-22 12:52 x
ローズ、当時横須賀では上映されてなくて、新宿まで深夜映画を見に行ったな。
そういえば、先日「マボチョク」という地名のチョクの意味が分からなくてググってみたら、同じようなレベルの人がいて開いて見たらここに来ちゃって大笑いしたよ(笑)馬堀一直線じゃなくて、馬堀直線道路だって。
Commented by なると at 2007-01-22 17:49 x
んだよ~~!このお好み焼きうまそうやんけ~!!!
そいえば盆十留もいつの間にか無くなった?
おいしいお好み焼きやさんて最近横須賀では聞かないな
イタリアで日本食から離れても
食べたくなったのは醤油よりソース味のものだったw
多分ソース世代♪
お好み食いたし・・・・・・・
で、これ何処よ???
Commented by オードリー at 2007-01-22 17:50 x
ん~~? お好み焼き一皿300円なら高くないよねぇ。
安いんじゃないかや??
あぁ 食べたい。広島風。たぶん一皿たべきれんわ。
麺も入ってるんだよね。
Commented by apy-k at 2007-01-22 19:28
きゃらめるさん、カントリーダンスってなんかすごい人数で踊ってるのを
見ることがあるけどみなさん楽しそうだわよ~

3300円は広島風お好み焼きだから高いのか???
なんか厚さもかなりあったし、東京のど真ん中のお店だからね~
ごちそうになるならいいけど、ちょっと自分で出す気はないな。
それより庶民的な大阪のお好み焼きが食べたいじょ~~~
Commented by apy-k at 2007-01-22 19:34
れもんさん、ちょっと混みすぎだった(;>_<;)・・・けど待っちゃった!
基本的に2人でくるって人が多いかんじだね。
あとは大グループ、昨日はお一人さまはいなかった。
3歳以下らしき子供を3人連れた夫婦がいたけど、すでに飽きて
ホールを駆け回ってたが。あれでおとなしくカラオケできるのか
ちょっと疑問だったわ。

「ローズ」は絶対聞いたことあると思うよ、私はベッド・ミドラーは
これしか知らないし(;^_^A
フジテレビ昼ドラ、「母親失格」の主題歌だから
家にいるとき聞いてみて~~♪ ハマっちゃったりして (ё_ё)ウフッ
Commented by apy-k at 2007-01-22 19:37
びびさん、そっか~新宿まで行ったのか~若かりしびび。
で、どんな映画だったのかな?まったく記憶にない・・・・

なになに?マボチョクでここにたどりついたぁぁぁ~?
そりゃ笑っちゃうな、答えはでてないのに。
私らの若い頃にはそんな言葉なかったよね!いつ誰が決めたっつーんだ?
こっちが聞きたかったよ、馬堀一直線?!
Commented by apy-k at 2007-01-22 19:55
なるとさん、ここはねーあまりおすすめできないなーと思って・・
待つこと30分以上、サービスのおばちゃんはサンダルで店内を
パタパタ駆ける、あっちこっちのテーブルから「まだ○○がこないんですけどー!」
といった声がかかる、とても清潔感からはほど遠い店内・・・・
これじゃ相当まずいものがでてくるな、と腹をくくってたんだけど
ドッコイ、味はまぁよかった、という不思議な店です。
オフで教えてあげるよ。

からしがのってて味にアクセントがあって、ホ~~~ってカンジだった
家で作ったら私もからしをのせてみよう!
Commented by apy-k at 2007-01-22 20:00
オードリーさん、300円じゃなくて3300円だよ~~~
ケタが一個違ってまっせ~~
ね、ね、高いでっしゃろ?
ちょっといいとこのランチコースなみで広島風お好み焼き1個・・・・・
たしかにボリュームはあったけどね!

私はやっぱり大阪風というか、正統派お好み焼きがいいな~
ヤキソバがはいってると食べづらいし、ヤキソバはヤキソバ、
お好み焼きはお好み焼きで食べたい。
でも、昨日のは見た目バッチグ~だったのよ(^-^)/
Commented by びび at 2007-01-23 19:43 x
ローズはジャニス・ジョプリンの生涯をわりと忠実に再現した映画だよ。
ラストシーンが冒頭シーンでもあるこの映画、この曲のピアノのイントロが始まると、じわわ~と泣けて来る。
Commented by apy-k at 2007-01-23 21:35
びびさん、あ~ジャニス・ジョプリンの映画か~
だからベッド・ミドラーなんだね!!
へぇ~なんか感動的なラストと冒頭なんだろね、あのピアノなら
泣ける、見なくても泣ける。

「シド&ナンシー」なら見たよ、過激というか、破壊というか・・・・
あなたのしらない世界、を見せてもらいました(;^_^A


<< うそはいけません。      トリニティでバイキング >>