2007年 01月 30日
ポカポカ
ポカポカ_d0065116_22523650.jpg

へ~ここはウェルシティ公園て名前がついてたのかぁ~~~
芝生で遊ぶ少年はいなかったけど、暖かくていい天気の午後は
散歩や陽だまりでおしゃべりの奥さまがのんびりしています。
しかし、暖かいね。

ありがたいけど、どうなのよ?地球サイズでは???

話は違うけど、空き巣に入られた友達の話し。
雨戸を開けての侵入、貴金属、現金をきれいさっぱり持っていかれたそうな・・・・
びっくりだし、こわいね、他人に家の中を物色して荒らされるなんて。
犯人がどこでどうして狙いを定めるのはわからないけど
やはりのん気にしていてはいけないと思う。
犯人にとってはお金になる品物でしかないけど、思い出がつまった品物は
お金にはかえられないよね、返せ~~~!!!

でも怪我がなくて幸いです、命はもっとお金にかえられないよ。

by apy-k | 2007-01-30 23:12 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-01-30 23:28 x
今日は本当にポカポカして暖かかったですね~(^^)ゞ
このウエルシティーの前の公園いいですね~。今日みたいな日にお昼
とかここで食べてのんびり過ごすのもよさそう!
土・日に子どもがサッカーやったりしてるけど、うっかり道路に飛び出して
行かないかコワイですね~。

空き巣、私の家の近くでも起きています。戸締りは確実に。でも最近は
ガラスを割って入るパターンが多いそう。イヤな世の中になりましたね。
Commented by たんしおれもん at 2007-01-31 07:08 x
空き巣は怖いですよね・・・。お友達、怪我がなくて、本当になによりです。
私の友人も去年、空き巣に入られました。横浜の子で、マンションの1階の角部屋なんです。ご主人が夜勤もあるので、事件の後は本当に怖かったそうです。
友人も現金、ブランドバッグ、デジカメなどが盗られたそうですが、ショックだったのは、デジカメの中のデータ。これはプライスレスですよね。
皆さん、防犯には気をつけましょう!!!!
Commented by apy-k at 2007-01-31 16:57
よこすかよいとこさん、これからもっと暖かくなるとサンクスで
お弁当を買ってベンチで食べる人が多くなりますよね~
外で食べるって気持ちよいし、でもまん前が16号線だから排気ガスも
食っちまってるような~・・・・・(;^_^A
ここって青少年の家もあるし、パソコンも使えるし、子供達には
いい遊び場だな~。

空き巣、捕まえてくれ~~~!!
侵入するのに時間がかかる家は入らないっていうけど
どの程度のことかよくわからないね、割れにくいガラスにするとか
貴重品は貸し金庫に預けるとか、まずは自分で守ることを
考えなくちゃね!!
Commented by apy-k at 2007-01-31 17:01
れもんさん、そうよね、そうよね、鉢合わせしちゃたらもっとおそろしい!!
一戸建ては侵入口がたくさんあるけど、マンションは少ないのに・・・
関係ないのね、狙ったら入っちゃうんだ、こわ~~い。
あーデジカメはショックだ(;>_<;)
パソコンがクラッシュするのもショックだけど、他人にもってかれると
さらに悔しいし悲しいよね!!
事件後の心の傷は本当に深いようです、早く癒えるといいですよね。


<< ニュージャーマン 逗子店      忘れただけですから!! >>