2007年 02月 18日
名所 バナナワニ園
名所 バナナワニ園_d0065116_20182380.jpg

熱川っつったらバナナワニ園でしょ!
むか~し行ったことあったんだけど、全部見てなかったので今回は気合をいれて
みるど~!

白い煙は温泉の煙です、熱川っていたるところからこの白い湯煙がのぼってます。
すごいわ。

続きはコチラ ↓




名所 バナナワニ園_d0065116_20205756.jpg

ワニワニワニ。
ひぃ~でかいのから小さいのから動かないけどやっぱりきもちわるっ!
え~とワニにはカイマン、アリゲーター、ガビアルの3種がいるそうです。
巨大なやつは7mもあるんだって、恐竜だよね。

名所 バナナワニ園_d0065116_2021460.jpg

でもウリはワニだけじゃない、レッサーパンダもいる、尻をむけてなかなか
写真が撮れないんだけどさ~・・・(T_T)

名所 バナナワニ園_d0065116_20211390.jpg
名所 バナナワニ園_d0065116_20212720.jpg
名所 バナナワニ園_d0065116_2021356.jpg
名所 バナナワニ園_d0065116_20214562.jpg
名所 バナナワニ園_d0065116_2023223.jpg

青いバナナばかりがなっていた。
熱帯植物の温室はかなりの棟がありました。
トロピカルものがとてもたくさんあって気分は南太平洋!

名所 バナナワニ園_d0065116_20231298.jpg

ここはまるまるスイレンの温室。
ベンチに座ってゆっくり眺めることができる。
これはなかなか癒されますね~

名所 バナナワニ園_d0065116_20232027.jpg
名所 バナナワニ園_d0065116_20233083.jpg

いろんな観光地でこの手の植物園は見てきたけど、ここって案外イイ!
ちょっと見直したぞ、ワナナバニ園!・・・違う、バナナワニ園。


名所 バナナワニ園_d0065116_20243034.jpg

売店で休憩、やはりバナナっしょ。
ワニはない。
生バナナジュースとなぜか自家製タピオカ。
タピオカは中のカスタードをまぜて食べるとさらにおいしい。
他に喫茶店ではフルーツを使ったパフェやサンドイッチなどなどが堪能できます!

名所 バナナワニ園_d0065116_20252252.jpg

のんびりしてたので熱川をあとにしてまっすぐ帰る。
帰路は海沿い135号線。

もう何年もこの国道を走ってなかったのであちこちで見知らぬ風景になってたり
お店がかわっていた。
でも、ハトヤ近くの伊東はかわってにゃいね。

名所 バナナワニ園_d0065116_20253673.jpg

みやげもの。
アポロ抹茶味、静岡限定はイナぴ子に。
桜まんじゅうはいろいろお店によって違うらしいけど、これはうまかった!!
河津にいったらここのをおすすめします!

ってわけで一泊二日ってあっというまですね。

また夏にでもどこかに行きたいもんです(*^.^*)

by apy-k | 2007-02-18 20:42 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
Commented by オードリー at 2007-02-18 23:48 x
バナナワニ園って小さいころに行ったきりだわ。
もう記憶にも残ってないよ。
いいね、ここ。
南国チックなお花も咲いてるし。暖かそう。
雨がちょっと残念だったねぇ。。。
Commented by たんしおれもん at 2007-02-19 08:14 x
お2人仲良く旅行が出来てよかったですね~(天気はあいにくでしたが・・・)
靴下が並んでる写真、すごく好きです。

河津桜って綺麗ですね~。ちゃんと見たことないんですよね。
三浦海岸が今、見ごろらしいのですが、日曜が天気悪かったんで
見送っちゃいました。来週の天気次第です(^^ゞ

バナナワニ園、懐かしい・・・。昔行きましたわ、独身時代に。
私、ワニが好きでねぇ。オーストラリアのワニ園だとワニのミートパイとか
売ってるんですよ(これが、上手いのじゃ)
これからもつぶれないで頑張って欲しいです。
旅館の旅って、大人の雰囲気ですごくいいですね(^^♪
Commented by apy-k at 2007-02-19 20:05
オードリーさん、そうだよね、大体ここは子供の頃か自分の子供を
連れてくるところ・・・・
我が家もイナぴ太が小学校の頃来たんだけど、3つに館が分かれてるのを
しらなくて1ケ所しか見てなかった(;>_<;)
なので今回はしっかり見てきたよ!!
ワニは動かないからつまんないけど、植物園は大人が楽しいかも!
けっこう癒された~
伊豆に行ったらバナナワニ園に立ち寄ろう!バナナカレーもあるでよ~
Commented by apy-k at 2007-02-19 20:16
れもんさん、ほんと天気がね~(;>_<;) でも、傘をさすほどじゃなかったよ。
河津桜、ピンクがこゆいのがまたよいね、三浦のほうもずいぶん
木が立派になってきたようなので今週末でもよさげだね~
本場は本数がものすごい!人もすごすぎる!!
でも、一度は見に行くといいよ、屋台も楽しいし(*^.^*)

バナナワニ園、え?独身?おデートで?!
しかし、ワニ好き?なんでぇぇぇぇ~?こわくね?肉がおいしいのか~
熱川にはバナナはあってもワニ肉は食べさせてくれないよ。
ちょっと味見くらいあったもいいような気はするけど・・・・・
やはりワニの宝庫、オーストラリアのようにはいかないわね。

こんどはかずくんを連れていってください!どんなリアクションするのか
楽しみです!!
Commented by 太鼓っ子 at 2007-02-19 21:39 x
わお~!イナさん、いいなぁ!なんて旦那様と仲良しなんでしょ!
うらやましい~!私ね!もんくばっかり言ってしまうのよね・・・(沈)。
たぶん、超我侭です・・・(沈)。
バナナワニ園のこと、話してたばかりなのでかなりびっくりしましたぁ!
週末、実は職場の仲間4人でシークレット旅行に伊豆高原に行って来
たのですぅ~、日記に書くとばれちゃうからね(笑)。
みんなでバナナワニ園の話ししてたのですよ!ちなみに我家は行った
ことないわ!ってね。スイレンきれい~!
Commented by apy-k at 2007-02-19 22:18
太鼓っ子さん、私も文句だらけですけど(;^_^A
お互い忍耐強いダンナでよかったね~~~~

なになに!シークレット旅行!たしかに日記で書いたらそこでシークレット
ではなくなる・・・けど、ここでカミングアウトか!!
伊豆高原駅もきれいになったもんですね~
足湯つかりました???なんでストッキングはいてないのかしら・・・
つかってる女性って・・・・・謎。

で、バナナワニ園の話しってなになに?
ワニが意味わかんない、とか? ヾ(・・;)ォィォィ
案外よかったですよ、スイレンの温室はみなさん、「わ~!」と言って
入ってきます、できれば誰もいないで一人静かに鑑賞希望します!
Commented by よこすかよいとこ at 2007-02-19 23:26 x
1日お休みされてたので、病気か~?と心配しました(^^)ゞ
バナナワニ園、私は行ったことがありませんが、本当にバナナと
ワニがいるんですね。熱帯地域をイメージした施設なんですね。

ちなみに、ワニって食べると鶏肉のような食感だそうです。自ら
食べた~いとは思いませんけどね(笑)
Commented by potbelly at 2007-02-20 01:06 x
ここ数年、温泉すら行けない私(v_v)には目の毒ですね~この風景。
お店を建て替える前は伊豆高原に友達が横須賀から移り住んでいたのでよく遊びに行きましたよ。もうじき桜の季節。伊豆高原の桜並木見に行きたいなあ~

あっそうそう、イナさんがご来店いただいた時のお土産のマスターリーフ
うちのチーフが是非、使いたいって言ってました。今度、仕入れ先の八百屋さんに探して貰います。ちなみにどの辺の農家さんの物なのでしょう?
差し支えなければ教えてください。<(_ _)>

もうひとつ、ご報告。本日(2/19)のランチタイムにTETSUさんが奥様とご来店くださいました。\(◎o◎)/!すぐにTETSUさんとわかりました。また、また感動です。また、ブログに載せてくださるそうですよ~ほんとにイナさんを始め、ご来店くださる度にブログで紹介していただき、光栄です。皆様のブログに恥じないようにこれからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by apy-k at 2007-02-20 18:49
よこすかよいとこさん、ご心配をおかけしました。
のん気に温泉につかってました(*^.^*)
昨日も眠くなっちゃって休憩してたらそのまま寝ちゃいまして(;^_^A
はっはっは。

ワニもたくさんいるのだよ!小さいのから大きいのまで。
固まって動かないんだけどね、エサの時だったら迫力満点だと思います
ぜひ、どなたか見て感想を聞いてみたい!!

ワニもカエルも鶏肉に似てるのか~
ちょっとだけ試食があったら食べてみたかったわ、でも見世物を
食っちゃ経営がむずかしくなるわね(;^_^A
Commented by apy-k at 2007-02-20 18:56
potbellyさん、そうだ!伊豆高原の桜並木もすばらしいことでしょう
見たことないけど・・・・ずっと並木になってるのは知ってますよ
たまにはお休みしてスタッフのみなさんと温泉に行くのもいいじゃないですか~!
リフレッシュも大事ですよね(^-^)/

あ~あの葉っぱ好評でしたか!!よかった~
あれは長坂にある卵屋さんにあります、卵だけじゃなくて野菜も売ってるんですど
かわった野菜も置いてありますから一度行ってみてはいかがでしょう?
私は最近はここの鉄分いっぱいのアトムくん卵を食べてます!ここ↓

http://kanagawa.lin.go.jp/gourmet/tamago/yasuda.htm

うわ!TETSUさんご夫妻もきましたか!つながっていきますね~
きっと素敵に紹介してくれると思いますよ!
どんなふうにアップしてくれるか楽しみですね(*^.^*)



Commented by なると at 2007-02-20 19:51 x
ワナナバニ園www
マジで友達が間違えて言ってたことあり

ここ植物園もあるんだよね
乗れてしまいそうな巨大な蓮の葉はまだあったかな?
尻を見せたがるレッサーパンダw
ちくわぶ向けだな
Commented by apy-k at 2007-02-20 20:23
なるとさん、つい言いそうになるよ、ワナナバニ園。
でもあまり間違えにきづかないふうだよね。
ありそうな名前だったりして。

ここの植物園いいよ!うん。
で、オオオニバスは小オニバスくらいのがあった。
館内の写真を見ると立派なオニバスがある時期もあるようだす。
尻デカのレッサーパンダはぜひちくわぶくんと対面してほすぃと
思います!!
Commented by ちくわぶ at 2007-02-20 21:55 x
ワナナバニ園・・・書き込もうと思ったらすでに書かれてた。。。

てかね、なぜそんな尻向けレッサーが私むき?
お二人とも誰かと勘違いしてるでしょ?

あんな冷えた豆腐野郎と一緒にしないでおくれww
Commented by apy-k at 2007-02-21 16:53
ちくわぶさん、へっへっへ。
どーも、尻がね、そっち方面にいっちゃう今日この頃・・・・・
どーにかしてくれぇ。

豆腐野郎もそろそろやっこの季節かにゃ~
出張もまた楽しい・・・・のか?!


<< 風を感じる街 実物      伊豆 熱川館に泊まる >>