2007年 02月 20日
風を感じる街 実物
風を感じる街 実物_d0065116_1938567.jpg

ワンコイン 500円です。
先日アップした横須賀の新しいテーマソング「風を感じる街~yokosuka」
買いました~♪

ピアノのソロで始まり、じゃじゃじゃーんとエレガントにバイオリンの
ストリングスで盛り上げ、ブラスで若返る・・・(・ ・)え??
なんともさわやかな曲ですよ、ええ。
ヒットをねらって作るわけでなく、純粋に横須賀の風を表現したかったのかな、と
思える曲です。
やはりね、杉山清貴のヴォーカルで大正解!
杉山さんの潮風を感じるヴォイスがぴったりなのだ。
あーやっぱりいいね~杉山さんが!!

風を見たかと訊かれて
思わず軽く頷く
本当はあなたこそが 海を渡る風

髪の隙間にも 潮の香りがする
この街で出会い この街が青春
約束をしたね 変わらずにいようと

横須賀 My home town
夢を誘う街
横須賀 Our home town
風を感じる街

・・・・・・・・・

あとは聞いてみてはいかがだろうか?
というか、歌詞って書いていいのかよくわからんだー(;^_^A

しかし、18日の式典では2000人の席に一般市民の席は150しかなかったとか・・・
あとはぜ~んぶ招待客。
ちょっとこれっておかしいね。
せっかくいい曲を作ってもらって披露して、レ・フレールの演奏もあって・・・
関係者ばかりって。

市長!どこかで挽回してくださいよ~

by apy-k | 2007-02-20 19:59 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from アートメイク at 2007-02-21 23:55
タイトル : アートメイク|コレなんでしょう?
また遊びにきます★... more
Commented by たんしおれもん at 2007-02-20 20:43 x
んー、いい歌詞ですね。
「この街で出会い この街が青春」
まさにそーですなぁ(^^♪
きっとこれからばんばんFM横浜で流れる事でしょう。

18日の式典って杉山さんが来て唄ったんですか?
そんな式典がある事自体知らなかったし・・・。
招待客ばっかりね・・・だれの為の式典なんだか?
おえらいさん、ちゃんと考えてね!
Commented by 慎之介 at 2007-02-20 21:00 x
横須賀や横浜は、歌になることが多いですなぁ~^^
絵になりますがなあ~

それに比べて、我が四日市は・・・・・・
「四日市音頭か?」 (ーー;)

(^_^)v
Commented by TETSU at 2007-02-21 03:16 x
おお!買ったのですね!
聴きたいと思いつつも、まだ聴いたことがありません。
できることなら、レ・フレールや松田亮冶も一枚かんで欲しかったですね~
小泉純ちゃんの「感動した!」なんて掛け声が入ったリミックス、誰か作ってくれないでしょうか(^^)
とりあえずオリジナル、聴いてみたいです♪
Commented by れな at 2007-02-21 09:30 x
♪イナさん
横須賀のテーマソングなんてあるのですね。素敵ッ☆
名古屋は昔、金さん銀さんが歌った名古屋の歌らしきものがありましたが・・・。

式典って関係者が多いですよね。愛知万博のときは、関係者以外、式典に出席すらできなかったですからね・・・。市民があれだけ盛り上げたのに。その上収益が出たら出たで、国に持っていかれたので・・・なんだったのか・・・。いまひとつ疑問な万博でした。楽しかったですけれどね。
地元だけで盛り上がった祭りでした。
Commented by たっちん at 2007-02-21 14:21 x
杉山清貴はいいよねえ。
奥さんと結婚前に秋谷、立石、葉山、逗子とドライブしながら聞いてましたね。
もう20年以上前になりますが。

それにしても式典は酷評だね。
招待者も出席しない人がいて空席があったって新聞にも取り上げられていたもの。
Commented by apy-k at 2007-02-21 16:49
れもんさん、歌詞よいよねー
さすが阿木耀子さん!! まさに我が家もこの街で出会い、この街が青春です。
でも、変わらないでいよう、ってところがビミョ~に謎(;^_^A

そうそう、杉山さんがきて歌ったはずよ!レ。フレールも
この式典はハガキで応募ってことでした。
広報とか町内会のお知らせの掲示板にもはってあったよ。
そうかアップすればよかったな~・・・・
でも、あけてびっくり!そんな招待客ばっかだったなんて聞いてない!!
ちょっとケチがついちゃったね、せっかくのことなのに・・・
Commented by apy-k at 2007-02-21 16:51
慎之介さん、「四日市音頭」があるの?いいじゃん。
「横須賀音頭」はないもん。
これも市制100周年のおかげですよ。
じゃなきゃこんな歌作らないって!!

でも、なかなかさわやかで公共チックじゃないからいいカンジです。
Commented by apy-k at 2007-02-21 16:57
TETSUさん、このCDジャケットもかっこいいっすよね。
記念なカンジがするし、杉山清貴って書いてあるのがまたよい。
500円もって買いにいきましょう!
モアーズのCD屋さんで買ったんですけど、店頭にドーん!とおいてあります。

そうだそうだ!頭のピアノソロはレ・フレールに弾いてもらって
途中のコーラスに亮治くんが入ればなおよかったのにね。
あ、渡辺真知子さんもいれて(;^_^A
いっそうゴージャズ!
リミックスで期待したい!?
Commented by apy-k at 2007-02-21 17:02
れなさん、ええ、ちょっと素敵な歌ができました。
もっと公的な雰囲気がするのかな、と思ったけどふつうに爽やかな
歌でよかった~(*^.^*)
名古屋の金さん銀さん!なつかしい、まだ銀さんはお元気なのかしら???

愛知万博は遠かった~・・・・
さつきとメイの家にだけ行きたかったな~。
あ、今も見れるんだっけ、でもなかなか行けないのよね。
そうか、そちらでも式典はそんなムードだったのか。
全く市民をなんと思ってるんかね(`´)/
Commented by apy-k at 2007-02-21 17:06
たっちんさん、いいっすよ~杉山さんの声。
私もオメガ大好きで、この前の再結成ライブでは全曲一緒に歌えて
もー最高ですた!! またやってほしいな~
今聞いても海辺のドライブにいいですね(*^.^*)

しかし、招待客ばかり、と思ったら空席もあったなんてねー
さらにムカつく。
行きたい!とおもう人が行けばいいことですよね。
おえらい方に杉山さんのよさはわからないだろうし・・・・・
まったく残念なことです。


<< 本場の湘南      名所 バナナワニ園 >>