2007年 02月 21日
本場の湘南
本場の湘南_d0065116_17175615.jpg

先日の旅行が天気悪かったのでどーも消化不良・・・
今日は天気がよいではないか!
そーだ、江ノ島を見にいこーっと(*^.^*)

ドライブのお供は伊藤銀次のCDで♪

本場の湘南_d0065116_17181651.jpg

しかし、ボヤ~っとしてて逗子じゃダメだ・・・
どんどん走っちゃったら鵠沼まできちゃったよ!
んーtske off どーしてこんなに平日のまっぴるまにサーファーがいるのだ。
さすがメッカである、メッカ・・・死語に近いか???

本場の湘南_d0065116_17183441.jpg

やたら浜においてあるゴムゾーリ。
ちゃんと持ち主の方がはいて帰るのだろうか・・・・・

本場の湘南_d0065116_17193151.jpg

江ノ島からなが~い海岸線を使った公園。
湘南海岸公園
防風林とボードウォークとサーファーとチャリと犬の散歩と。
いいな、やっぱり湘南は長い!!

なんかオードリーさんのブログでみかけたような景色がぁぁぁぁ・・・

本場の湘南_d0065116_17202825.jpg

ここは稲村ヶ崎。

本場の湘南_d0065116_17204349.jpg

にゃんと!ロケってるではないか!!
石原プロのデカイ車やらベンツやらベンツやら・・・・ベンツばっかし!!
そうそう、ちょびっと見える和服を着て座ってる人が古手川祐子さんである!
んーきれいです。

本場の湘南_d0065116_1721068.jpg

GODDESS老舗ですね、お休みだったけど。
ユーミンの「天気雨」に出てくるは茅ヶ崎のGODDESSですね。

本場の湘南_d0065116_17211929.jpg

ロンディーノ。
一度は入ってみたい!!今日はテラスでお食事の方が多かった。
けど、ここって駐車しづらいよね。

本場の湘南_d0065116_17213055.jpg

でた~~!鎌倉のDon。
昔はペーターだった。
もうペーターだった面影はないですね、立地最高!

本場の湘南_d0065116_17215269.jpg

かわいいハワイアンジュエリーのお店があった。
雑貨なら入っただろうけど、ジュエリーだとちょっと外から覗くだけ・・・・・っす。

たまには足をのばすのもよいな~
こんどはオードリーさんとドライブすっかな(*^.^*)

by apy-k | 2007-02-21 17:40 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from ハワイアンジュエリー通信.. at 2007-03-07 22:49
タイトル : ハワイアンジュエリー通信と申します。
ハワイアンジュエリーワイレアのレポートを更新しました。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。 ... more
Commented by なると at 2007-02-21 19:11 x
すっすげ~
女優を撮ると陽射しまで天使が舞い降りそうな光線になるんだw

このジュエリーショップ
長谷川利恵とか通ってそうだね
Commented by オードリー at 2007-02-21 19:34 x
サスペンスの女王を見たり、古手川さん見たり、すごいねー。
ペーターはこんなんになってたのね。あらまぁ。
ロンディーノは変ってないねぇ。
メールをくれた例の場所から、信号10個くらい先がうちです~。
花粉をあびつつ、ドライブしまひょ♪
Commented by たんしおれもん at 2007-02-21 19:39 x
この道沿いはいつも渋滞なイメージですね。
だから、こんな風にちゃんとお店やさんを確認した事無いんです。
江ノ電乗ってテクテク散歩したら楽しそうです(^^♪
Commented by apy-k at 2007-02-21 21:00
なるとさん、ほほー!本当だ!天使がひらひら舞ってそう。
肌が白くてね、顔はぽっちゃりだったけどさすが女優さん、きれいだわ。
さほど年はかわらんのに・・・・
あのベンツも1台は古手川さんのだったのかなー黒くてピッカピカ☆

ジュエリーショップもかわいいのだよ、なんかもうちょっと自分も
トロピカルな服装だったらよかったけどどうにもダサダサだったので
やめました、店員さんすごく薄着でかわいかったし・・・・・・
Commented by apy-k at 2007-02-21 21:14
オードリーさん、うふふ、観音崎でも大地康雄さん見たしね!
あれ?もうオンエアしちゃったのかな???
私ってよくロケを見るよ、昔もペーター前でマッチ、すなわち近藤真彦
見たし(*^.^*)

ペーターの面影ないよね、でもたしかにここはペーターだったよ。
ロンディーノも営業長いねー、いつか行ける日がくるのかしら・・・
もう少し江ノ島よりにできたアマルフィってお店もよさげだよ。

ん!あそこから10個・・・・距離間がつかめない(;^_^A
でも行きなれれば横浜より近く感じるな。
水曜に休みとってね~よろちくv(^^)v
Commented by asanomi33 at 2007-02-21 21:15
おぉ、稲村を散策しましたか。
ロンディーノは2階席がいいようです。
一度、ランチに行きましたが、一階席はすし詰めで
太陽がさんさんとふりそそいで暑かった。。。

週末はこの風景の中にチビノミと帰りま~す。
Commented by apy-k at 2007-02-21 21:19
れもんさん、そうよね、いつも渋滞。
今日はたまにノロノロするくらいでストレスなく運転できましたよ。
やはり夏前の平日にかぎるわね。
けっこうお店がかわってたり新しくできてたりしてますよ。
こんどパパさんとドライブに行ったら見てみて~。
ロケもしてるかもしれないし(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2007-02-21 21:37
asanomiさん、イナ村を散策してきました(;^_^A
ここはいつも通過しちゃうけど、今日はロケ車が止まってたから
え~~い!行っちゃえ~GOGO!でした。
ロンディーノ行ったことあるの?いいな~そうか2階席ね。
メモっておこう"φ(-_-; )メモメモ 今日の外も日に焼けそうだったよ。

asanomiさんのふるさとはこっちだったもんね。
ゆっくり里帰りしてきてください(^-^)/
で、おいしいお店にも行ってきてね~
今日だったら古手川祐子がもれなく見れたのにね・・・・・
Commented by 太鼓っ子 at 2007-02-22 18:35 x
いつもながら、素敵だわぁ~!イナさん、写真!
撮影をおじゃましないように撮ってるアングル・・・イナさん 良い人!
撮影隊の人って、威張ってるから、ついおじゃましたくなる私(沈)。
反省しました~!
ロンディーノの姉妹店、アンセルモは坂の上、ちなみに歳の離れたt
妹はここで結婚披露パーティーしましたぁ~!
時代の変わりようを大いに感じたのですわ!

Commented by よこすかよいとこ at 2007-02-22 18:55 x
いいな~!ステキな海を眺めて女優さんまで見れるとは…
私も何度かロケっぽいを見ましたが、どこのあんちゃん?と
言わんばかりの人の撮影だけですよ~(笑)
まともに見たのは、数年前に横須賀郵便局にキャンペーンで
来てた渡辺真知子位ですね~(笑)
Commented by apy-k at 2007-02-22 20:41
太鼓っ子さん、いつも喜んでいただけてうれしいわい(*^.^*)
この撮影スタッフさんはやさしかったんですよ!
「この上に行きますか?」「撮影中ですよね・・」「あ、いいですよ、どうぞどうぞ」と
若いお兄ちゃんがとおしてくれました、思えば脇を通り抜ける時
至近距離で古手川祐子さんがいたんだけど
気が動転してて?!気がつかなかった~(;>_<;)
だからこっそり写真を撮ってきたのだ。

ロンディーノの姉妹店もあるの?それは知らなかった。
さぞや素敵な披露パーティだったんでしょうね!!
今度は電車で来てぶらぶら歩いてみるのもよさそうだにゃ!!
Commented by apy-k at 2007-02-22 21:00
よこすかよいとこさん、やはり本場の湘南の海はロングロングビーチで
広くて三浦半島のビーチとは派手さが違うね~
写真も撮ろうと思ったらかぎりなくシャッターチャンスがあるカンジです。
もっとゆっくり散策しながらじっくり写真を撮ってみたくなりました。

ロケは海で見ることが多いよ。
バナナワニ園でもロケってました、でもそれは知らない男女。
カラオケのバックの撮影か?てな雰囲気(;^_^A
真知子さん、普通に横須賀を歩いてることってないのかしらね?
窪塚くん目撃談はよく聞くんだけど・・・・・


<< OH!モスバーガーオーシャンカフェ      風を感じる街 実物 >>