2007年 03月 03日
あかりをつけましょ
あかりをつけましょ_d0065116_22454223.jpg

♪おだいりさ~まと おひなさま~ ふ~たりならんで スガシカオ~
ぷぷぷ、たしかに聞える(≧∇≦)

どんなお雛様なんだよ、おい。

桃の花と菜の花は買うのが遅かったので小さい束しかなかった(;>_<;)
200円なり~。

でも、わるかないね、気持ちですから母の・・・・・ちっちぇえな・・・・・。

by apy-k | 2007-03-03 23:15 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by chikaka at 2007-03-04 00:34 x
あはは。聞こえるーたしかに
ああ もうしまわなきゃなりませんな雛
めんどくせーな(ボソッ)
Commented by よこすかよいとこ at 2007-03-04 01:02 x
すまし顔とスガシカオ…。うまい!ざぶとん2枚差し上げます(笑)
スガシカオのおひなさま…想像しただけでもコワ~イ(^^)ゞ
Commented by 太鼓っ子 at 2007-03-04 09:17 x
エッ!200円?敷物と花瓶、う~ん、和の美ですねぇ~。
ステキ~!!!春・はる・ハル♪♪・・あれ「はる?」Z高のI先生が浮かんだ~(笑)。
Commented by 金太 at 2007-03-04 09:27 x
先日、ドライブしている時に、FM横浜を聴いていたら、DJの女性が、「お雛様とお殿様・・・」と話していた。
・・・え?
車の中の2人は、なんか変だな・・・と。
「おだいりさま」だよね!

それとも、公共放送だから、ほんとうは、「お殿様」なんだろうか?

それとも、おだいりさまってお殿様と同じなの?
Commented by オードリー at 2007-03-04 12:41 x
いいねぇ~(*^o^*)
桃の花と菜の花。
わたしは3日と言うことをすっかり忘れていたわ。
ケーキ屋さんで、行列が出来ててそれを見て
あ!お雛様だぁと思い出した。
そうだ、ケーキも食べなかったわ(^_^;)
ちらし寿司も無し。。。なんとも寂しいお雛様~。
肝心のお雛様はしまいっぱなしだし。
Commented by なると at 2007-03-04 19:19 x
昨日、神田明神はひな祭りで甘酒茶屋の甘酒がタダだったヨ
これはオススメ情報

ついでにT村さんに寄ってみたら「お姉ちゃんのほう?」と聞かれたヨw
おじさん元気そうだった
なつかしい丸い揚げせんを買ってみたら懐かしい味がした
もっと買ってくりゃよかった
Commented by apy-k at 2007-03-04 19:53
chikakakさん、シカオの内裏雛・・・・サングラスかけてギターかかえて・・こわ~
これから毎年、このように歌ってしまいそうですね。

雛人形、今年もださなかった・・・こわがるから・・・・
だから小さいこわくないのを飾ってます、それでもめんどっちーねー。
大きな声じゃ言えないけど(;^_^A
Commented by apy-k at 2007-03-04 19:55
よこすかよいとこさん、はい、座布団いただきました~
これ一文字しか違わないんだよね、すごいわ、スガシカオ!!
昨日ちょうどテレビに出てたので、じ~~~っと顔を見てしまいました。

でもいつもサングラスをしてるからよくわからん顔だよね、そういえば。
Commented by apy-k at 2007-03-04 19:58
太鼓っ子さん、お花だけが200円です、はい。
こぶりなわりにはしっかりした花だったのでよかったわ。
私の目の前でおおぶりな最後の桃の花が売れていきました。
若いお母さんと小さいお嬢ちゃんがうれしそうに買ってたので
私が買っちゃわないでよかった、と思ったよ。
うちはもう小さいので十分だからね。

春・はる・ハル♪ はるさん、相変わらず忙しいけどお元気そうですよ~
Commented by apy-k at 2007-03-04 20:08
金太くん、ええ~お殿様なんていわないよねーふつう。
それはDJのお姉さんがポっと口からでちゃったような気がするな~
お雛様って公家というか宮廷っぽいじゃん。
おじゃる・・・とか言っちゃって (・ ・)え??
でもお殿さまだと武家だよね。

まったく違うと思う、うん。
Commented by apy-k at 2007-03-04 20:13
オードリーさん、げげ!ケーキを買いに並んでるのかい???
すごいね~おいしいのかな?
やはりここは和菓子をいただいていただきたいけどねん。

オードリーさんは新しい仕事のことで頭がいっぱいだったのだね、きっと。
明日からガンバレー!!!
うちも花買ったり、はま汁つくったりお寿司にしたって
特にうれしいふうでもなく・・・どっちかっていうと私が満足してるだけ
っぽいよ、子供もデカクなると・・・

今年も人形はだしてないし・・・・あはははは~
Commented by apy-k at 2007-03-04 20:16
なるとさん、神田かぁー梅もよさげだな~
あ、でも私甘酒ダメっす、タダでもダメっす。
お好きな方はぜひ3月3日に神田へGO!!!

T村さん、飴屋のT村さん。
私はお店も知らないだわよ、お元気なのかしら。
丸い揚げせん、あーわしも食いたいにゃ~
たまには東京にも行きたいにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~


<< 馬堀海岸フェニックスロード      あいざわの春 >>