2007年 03月 04日
馬堀海岸フェニックスロード
馬堀海岸フェニックスロード_d0065116_2022222.jpg

さ~天気はよいし、暖かいし、歩かなきゃもったいないですよ~ん

って、いつから「馬堀海岸フェニックスロード」って名前になったの???

ここを歩く、走る、散歩する人もずいぶん増えましたね。
直線で気持ちよいですからね。
犬の散歩の方はぜーったいにリードをはなさないようにお願いしますよ!!
こわいんだからね!!私は。

馬堀海岸フェニックスロード_d0065116_20221489.jpg

え?!サメだ~~~~
サメが釣れてるじゃないですか!
・・・・ってことはなに!この辺にサメってふつうに泳いでるんですか(◎o◎;)
やっだ~~

馬堀海岸フェニックスロード_d0065116_2022268.jpg

のたうちまわるサメ、目がこわい。
けど裏返しになると鶴瓶みたいな顔してる、ぬははは。

「このサメどうするんですか?」
「食べちゃいます!」
若いお兄さんはこう言った・・・・・・エライ!うまいのか?!

馬堀海岸フェニックスロード_d0065116_2022396.jpg

しかしねー
こんな看板があるんですけどねー
決まりは守りましょうね。

そうそう、3月24日(土)に1万メートルプロムナードウォーク
なるものがありますね、ヴェルニー公園から観音崎公園までの約10キロを歩こう!だそうだ。
ゴールでは抽選で賞品をもらえる?!100円の参加費を払って・・・・
ちょっと参加してみたいけど土曜日だからな~・・・・むむむ。

時間と体力のある方は歩いてみてはいかがでしょう(^-^)/

by apy-k | 2007-03-04 20:47 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by やっこ at 2007-03-04 23:50 x
サメ!
こんな近くにいて連れちゃうんですね~。
「釣り糸垂れてたら、人喰ざめが引っかかるぞ~!」くたいの
注意文の方が効き目あるかもね!

ベルニー公園から観音崎まで10キロですか?
ひゃ~、この前その距離をほぼ山下町~中華街ちょこっと~元町~山下町出歩いたのかあ~。しみじみww
Commented by kinta at 2007-03-05 06:55 x
いるよ~、ねこざめでそのくらいの大きさのものなんだけど、東京湾にいっぱいいますよ。
ひくから面白いんだけど。

あ、そういえば、野比海岸~三浦海岸にもいるよ~。
ウィンドやってて近くにいるよ~。


昨日、どこに行こうかと夫婦で話し合っていたときに、ひとつの案として、平成町~馬堀散歩、馬堀の喫茶店で昼というのもあったのですが、そうしたら会っていたかもしれないですね!
Commented by ぽてと at 2007-03-05 10:51 x
大きさはどの位ですか?
てか、これ、明らかにサメ狙いっすかね?
フェニックスロードの写真は完全に常夏っぽいですよw
Commented by apy-k at 2007-03-05 19:41
やっこさん、グッドタイミングで釣れてたからおもしろかったよ。
どれどれ?とまわりの人もよってきて、ちょっとにぎやかになった。
海にでてる時には見たことないんだけど、いるもんなんだねー(◎o◎;)
禁止って書いてあるところに釣竿を置いてるところが
はなから気にしてないことを物語っている・・・・・

ヴェルニー公園から観音崎まで遊歩道を完備させる計画があるんだよ。
あと少しだね、10キロってこのくらいなんだ、と納得するもんだ。
でも行きはいいけど帰りも歩いたら20キロ!!!
ちょっと無理かも・・・・・・(;^_^A
Commented by apy-k at 2007-03-05 19:54
kintaくん、なーんだこっちにくればよかったのに。
すいてたよv(^^)v
たまには川石でも行かなくちゃ!
うみつり公園でも気持ちがよいし、エイヴイでお買い物もできます!
奥様にやさしい町 (ё_ё)ウフッ

って、サメって昔からいたの???
私は見てませんて、ダンナも見てないと思うよ。
ちょっとボードの下に見えたらパニックになっちゃうね(;>_<;)
遭遇しなくてよかった~~~~
Commented by apy-k at 2007-03-05 20:00
ぽてとさん、このサメはね60センチくらいだったかな~
小さいけど、近くでみるとやっぱりしっかりサメだから貫禄あった(;>_<;)
ね、ね、よく見て!サメがエサにくいついてるんじゃなくて
見事に体に糸が巻き付いてるんだよ!!
なんでこんなんなっちゃったんだろべ???
重そうだったから糸が切れるぞ!とわまりの人も心配しながら
釣り上げてました。

フェニックスくんもまだ完全な緑の葉っぱじゃなくてところどころ
枯れてるんだけど、遠目でみたら夏だわね~
Commented by 慎之介ちん at 2007-03-05 21:16 x
うはは ♪
横須賀の海では、サメまで泳いでいるとは・・・・・orz・・・・
海水浴場で遭遇したら・・・怖っ!

(^_^)v
Commented by apy-k at 2007-03-05 22:03
慎之介ちん、ひゃっひゃっひゃ!サメがおったのだ!
金太くんが言う三浦海岸は海水浴場だよー
でも、とりあえずジョーズの被害は聞いたことないからね。
電気クラゲもこわいし・・・
海の中って見えない分、本当は不気味かも・・・・・ひぇぇ


<< サイゼリア リヴィン店      あかりをつけましょ >>