2007年 03月 07日
上町探検隊
d0065116_18304016.jpg

上町散策第2弾・・・だったかな~???
以前にもアップしてあるけど、上町教会。
これはレトロ上町のシンボルだわね~

れもんさん、おじゃましましたわ~(^-^)/





d0065116_18305585.jpg

某病院。
ガラガラガラ~っと戸をあけて入っていきそうな雰囲気。
きっと玄関横受付があるのだろう、奥に薬がいっぱいあって・・・・
そんなお医者さん昔はどこにてもあったもんですね。

d0065116_18312822.jpg

いつも気になるアンティークショップ?!
一体どんなものが売ってるのだろう・・・・でも今日はお休み(T_T)

d0065116_18315163.jpg

こちらも気になる雑貨屋さん、古くて新しいお店があるのも上町。
ここもお休みだ~(T_T)

d0065116_1832341.jpg

スカット飲もう!スカット!! なんか、昔あったよね~こんなドリンク。
え?今もあるの???

d0065116_18321926.jpg

昨日話題になったEIGHTさん。
本当だ、タコ焼き屋さんだ!!お兄さんが中で焼いている・・・・・
でも、なんだろう、この入りずらいのは・・・・・んー気になる。

エイト、エイト・・・タコの足が8本でEIGHT?!

d0065116_18324513.jpg

いつのまにかできてたお店。
ちょっと手作り派マダム御用達かしら・・・ランチもあるようだわよ。

d0065116_18331540.jpg

児童図書館てちょっとカラフルでかわいいのよね~

d0065116_18353415.jpg

平坂貝塚。
児童図書館の脇をあがったところの丘陵地帯で発見されたそうです。
約9000年前のものらしい。
実物は見ることはできるのだろうか???

こんなビッグなレトロもある上町・・・、すげ~!じゃなくてここは若松町か(;^_^A

by apy-k | 2007-03-07 18:52 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/4909105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんしおれもん at 2007-03-07 19:32 x
うぉーーー、イナさんご近所にいたんですねぇ!
私がお休みだったら、お付き合いしたいルートでしたわ(笑)
そ、そ、最近上町にはいろんなお店が出来てます。
それも古新しい店(どんな店じゃ?)が多いのよね。
上町商店街は日曜は殆ど休みの店ばかりなので、探索も出来ず・・・。
RUNANは夕方、園帰りに通る時にはやってないんだよね。
その側にある「ココロ」というお店もちょっと気になる。(ランチあり、お酒有りのお店みたい)ここは以前「キッチンたきがわ」という美味しい洋食屋さんだったんだよ。
ベトナムフード有り、インドカレー有り、最近、シクロの側に新たなベトナム料理屋が出来てました。「味庵」(あじあん)という店。
こうして見ると面白い街ですね(^^♪
Commented by pikake at 2007-03-07 20:51 x
上町のアンティークショップみたいなところいつも車で通るたび気になってます あの辺りはほんといろんなお店がありますよね~
児童図書館はしょっちゅう行ってます 昨日も行きましたよー
「味庵」私も気になってます ランチが700円しないみたいなので入りたいなあと思ったんですけどカウンターしかなさそうなのでやめちゃいました 一度は行きたい!
Commented by たんしおれもん at 2007-03-07 21:31 x
↑pikakeさん、「味庵」は元、サンフレールという喫茶店だったんです。
(その後、FOOTとかいう店に変りましたが)
1階部分は確かにカウンターしかありません。(5,6席しかないと思う)
でも、2階があったはずです。(サンフレの時はたまに開けてた)
ランチ700円以下は初耳!誰が最初にトライするのかな?(笑)
Commented by apy-k at 2007-03-07 21:54
れもんさん、お近くを歩いてましたわ、もしかしてバッタリ会うか!
とも思ったけど、残念でした・・・
上町って日曜はがら~んとしてるよね!今日も休みが多いし・・・
いつ行けばよいのだろう???みのり屋のパン屋も土、日休みでしょ!
今日はあいてた、けどパンは今日はいいや(;^_^A
「ココロ」さんあった、バス亭の近くに、中が見れないお店って
ちょっと入りずらいカンジがするね。
ちょっとづつ古新しいお店ができる町、上町、いいな~

あ、さんきさんのオープンは12日だってね、チェックよろしく~~(^-^)/
Commented by apy-k at 2007-03-07 22:14
pikakeさん、あのアンティーク屋さん気になるよねー
車を停められないし・・・今日も休みだし(T_T)
もうひとつの雑貨屋さんは狭いけどかわいいものが売ってるみたい。
上町ってあなどれないね!!

味庵さん、メニューの看板を見たらスイーツ類が豊富だったような・・・
だからシクロカフェっていうのか???
シクロと関係あるのか???謎。
だからお茶しにいってみたいな、と思ってるんだけど・・・・
平坂の上ってなかなか行くことないんだよね・・・うう。
Commented by apy-k at 2007-03-07 22:16
れもんさん、あそこが昔御用達だったお店???
記憶があるような、ないような・・・・・・
へ~2階もあるんだね。
んーマジ誰が最初に入るのか・・・・・やはりれもんさんが一番近いっしょ!!


<< 海が見える公園      シルバーベーカリー >>