2007年 03月 07日
BUENO
BUENO_d0065116_1923098.jpg

昼じゃ、昼じゃ~
今日はpikakeファミリーも先日行っていた横須賀中央スタバの下にある
レストラン、BUENOによってみた。
なんと初めてなんよ。

でもね、リニューアルしたらしい。
お祝いのランがキャッシャーにおいてあった。
以前を知らないけど、イケメンなお兄さんがオーダーを聞いてくれます(*^.^*)

BUENO_d0065116_1924881.jpg

ドリンクはタダ、抹茶ラテ。

BUENO_d0065116_1925924.jpg

ランチパスタ 850円 
今日はナスとベーコンだということで、「ナスがダメです・・・」と言ったら
アスパラとサーモンのクリームパスタを作ってくれました。謝謝。親切。
で、おいしいよ、これが!

自分も一人だけど、あとから来る人も女性の一人客。
大人なお店なのかしらん。

デザートはチーズケーキが3種類くらいあったけど、こんど食べよう。
夜はアラカルト、でも予約をしてほしいそうです。
ちょっと気になるわね~、誰か、食事会でもセッティングしてくれ~~~。

追記:2007 秋 閉店

by apy-k | 2007-03-07 19:12 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by たんしおれもん at 2007-03-07 19:36 x
この店も気になってました~!!ランチ安いですね。
ドリンク付きで850円?これは行かねば!
毎朝、この上のスタバに寄りますが、その時間には下の看板って
出てないんですよね。
実は、中央にもう一軒ランチで気になるお店が・・・。
郵便局側(向かい側)の角にあるフレンチレストラン。
ここも行ってみたいです~!!
Commented by 太鼓っ子 at 2007-03-07 20:25 x
イナさんのブログのアップの早さに、まず感嘆!
スゴイ!&楽しい!&情報に謝!
、ということで、コメントのお返事も楽しみなので、バックするのに
苦労しました(笑)。
これからもガンバッテ~!!!
Commented by pikake at 2007-03-07 20:47 x
イナさん早速行ってきましたか!ドリンクはずっとただなのかな?平日だから?パスタも美味しそう♪好き嫌いに応じてくれるなんてすごいなかなか気が利きますねえ イケメンお兄さん、多分こないだいた人かな?
さすがに夜は子連れじゃ行きつらいかも・・・
↑れもんさんの気になるレストラン一度ランチに行きましたよ OLさんやおばさま方でいっぱいでした でも何を食べたか忘れてしまった・・
普通においしかったと思います!
Commented by apy-k at 2007-03-07 21:59
れもんさん、行きそうでなかなか行かない店ってあるもんで
そういうとこを開拓するのもよいもんですな~
ランチは今日のパスタとなんとかグラタンと野菜のスープみたいな・・
なんだっけ・・・の3種類です。
他のテーブルの人も「おいしい~」と言ってたよ、何だったのかな?
夜、ちょっといってみたいもんです。

郵便局のとこね!うどん屋さんだったお店!
クローズする時間もあるからタイミングがあわないと
ダメで私もまだ行ったことなーい、れもんさん、早く行ってみて~~(^-^)/
Commented by apy-k at 2007-03-07 22:02
太鼓っ子さん、楽しんでいただけてうれぴーです(*^.^*)
アップの早さ・・・そうね、写真は撮ったらすぐパソコンに送っちゃうし
文章はパパパっと書けちゃうので、あとから、あ!間違えた!って
ことも多いです(;^_^A
昔から作文が好きだったので早いのかもしれないわ。
もうちょっと丁寧さが必要なのかもしれないです、ほほほほほほ。
Commented by apy-k at 2007-03-07 22:09
pikakeさん、へい、早速行ってきたよ(^-^)/
本当にお子さまセットがあるんだね~、お昼は子連れカモーン!なんだね。
でも、たしかに夜は大人のムードだと思う。
リニューアルしたばかりだからまだメニューが決まってないとかって話し。
しかし違うパスタをさささって作ってくれたからちょっと期待しちゃうな!

あっちのレストラン、名前はなんていったっけ???
普通においしいってコメントがうけました (ё_ё)ウフッ
Commented by オードリー at 2007-03-07 22:26 x
あら~。ナス嫌いなの?
わたしはナスは大好きだよ~~~ん。
ナスの味噌汁なんて、たまりませんわっ♪
タダのドリンクで抹茶ラテなんて、珍しいね。美味しそうだ。
パスタも美味しそう~~~。
ここいってみたい~~いにゃ♪
Commented by apy-k at 2007-03-07 22:59
オードリーさん、うん、ナスは嫌いなのじゃ。
煮ても焼いても揚げても!!あーん、味噌汁は一番ダメかも
ぐにゅぐにゅになっちゃって・・・・・ついでに生トマトもダメ、よろしく。
パスタ、おいしかったよ~ あんまりクリーム系のパスタは食べないんだけど
イケメン兄さんがナスがダメならこちらでは?と言ってくれたので
(;^_^A
こんどこっちにきたら行きましょう!
モアーズの1階だからね~(^-^)/
Commented by じょんびーず at 2007-03-08 00:08 x
このお店皆さんと同じで、前からかなり気になってます。"^_^"
初めて入るお店って情報がないと、なかなか勇気がなくていつも素通り
しちゃうんですよね~。
ドリンクがタダってのはビックリです!!(@_@;)
ランチの値段に含まれてるって事なんですね。
自分で好きなドリンクを選べるのは嬉しいかも・・・。
お客さんの要望にもちゃんと応えてくれる所なんか、とても好印象ですね。(*^^)v
サービスがよくて、ランチが美味しいときたら、これは絶対行ってみるいかないですよね~♪
あ~サーモンのパスタ食べた~い!!
Commented by potbelly at 2007-03-08 03:19 x
私も実は中央界隈のお店のランチとっても気になってます。(^-^)やっぱり同業者としてはなにか偵察に行っているようでなかなか足を踏み入れられません。自意識過剰ですかね。誰も私やお店のことなど知らないだろうに(^_^;)
仕事を離れて純粋においしいもの食べに行きたいんですけどね。

ある時、某人気のレストランのママさんがランチを食べに来てくださったら
当店のお店のお客様が気がついて両方で気を遣い合っていました。(¨;)
せっかくご来店くださったのに気まづい雰囲気に・・・・なんだか申し訳なく
私もどんな顔をしていいやらほんとに困りました。

私個人としてはY'Sさんの雰囲気が好きです。オーナーさんとはちょっとした知り合いなので、堂々とおじゃま出来ます。何ヶ月か前の夜に友達と食事に行ったのですが、とても気持ちよく応対してくださいました。マスターのお姉さまのゆきこママ(夜じゃないとお目にかかれないのですが)がとても素敵な方なんですよ~私より少しお姉さまなんですけど、やさしくて可愛らしい。また、近いうちに遊びに行ってこようかな。たまにはよそのお店でゆっくりとしたいです。(*^_^*)



Commented by apy-k at 2007-03-08 19:52
じょんびーずさん、ここね、お子様ランチ?お子さま用もあるから
親子でよいですよ。
中身は見てないけどね、へぇ~こういうお店でお子さま用?!と
ちょっとビックリしたんだけど。
じょんびーずさんはサーモンがお好きだったんだよね。
このパスタはぴったりだったかも!
リクエストしたら作ってくれるとよいね(^-^)/

これで安心して入れるかな(*^.^*)
Commented by apy-k at 2007-03-08 20:03
potbellyさん、そうですよ~他のお店にもどんどん食べにいくのも
いいですよ!TETSUさんみたいに♪(b^ー゜)
おいしいものをおいしい、素敵な店は素敵、と思うことって楽しいですものね~
どこの業界でも同業者が来るってことはありますよ。
でも偵察と純粋においしいものを食べに行くとは違うような気がします。

うちの会社も量販店で売ってる商品なので、たまにそこらへんの
量販店でお客様に会ったら困るな~・・・と思うので
お気持ちはわかります、でも自分もお客さんなのだ!と思うことに
してます(^-^)/
Y'Sさんもいいお店ですね、こちらも町のありがたいレストランで、
独身の頃よく行ってました!今でもがんばってるお店は
こっちも応援したくなりま~す!


<< 旅立ちの日に      海が見える公園 >>