2007年 04月 01日
すみれ公園
すみれ公園_d0065116_18231178.jpg

♪すみれ~ってすみれ~ってブルーな恋人同士が
キスして キスして 生まれた花だとおも~うの・・・・・。 へぇ~そうかなぁ~?
前にも書いたっけ(;^_^A

すみれ公園なのに、桜が満開!!
小さい公園だけど、ベンチに座ってのんびり花見がよいね。
最近はシートをひいての宴会はやってなさそう???

近くにあるパン屋シオンさんは今日は休み。
じゃ、ミニヨンのケーキでお花見もよいかな。

すみれ公園_d0065116_18234033.jpg

歩道にのりだすほどの桜!!

mizueさん、いかがかしら~~~(*^.^*)

by apy-k | 2007-04-01 18:29 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by mizue at 2007-04-01 20:54 x
イナさんありがとうm(_ _)m今年は見れないと思っていたので嬉しいわぁ〜
樹齢53年の桜ですよ、やっばりこれを見ないと春がきた気がしないわ
私もあと少し頑張りまーす!
Commented by apy-k at 2007-04-01 22:03
mizueさん、実物はまた来年のお楽しみ~
明日あたりからもう散っちゃうかもしれないね、今日はナイスなタイミングに
通過できたよ!
そうか、ここは53年もの、だから立派な木ばかりなんだね~

あと少しですね!ガンバレ!ガンバレ~~~!!
Commented by よこすかよいとこ at 2007-04-01 22:07 x
ありゃ、先日ここを通りましたけど、こんなに桜が咲いてたかな~(^^)ゞ
ぜ~んぜん気が付かずのほほんと通り過ぎてしまった~(笑)
ここ、すみれ公園だけどすみれはありましたっけ?(笑)
かつて子どもたちとの会話の中にもよくこの公園の名が出ました。
Commented by apy-k at 2007-04-01 22:53
よこすかよいとこさん、それは間違いではありませんよ。
ここの桜ねー、昨日の朝まで2分咲きくらいだったのが
夕方見たら8分咲きくらいになってて、今日見たら満開!!
あっといまだったのだ(◎o◎;)
だからもう散っちゃうのかと心配です。

すみれ公園ですみれは見たことないかも。
昔いっぱい咲いてたのかな?
昼間はちびっこ、夜はそれなりの少年達が集まっています(;^_^A
Commented by やっこ at 2007-04-01 23:25 x
おお~、横須賀でも咲いてますね~!
「すみれ公園」ってかわいい名前の公園ですね。
こういう公園ではお酒じゃなくて「午後ティー・ロイヤルティー」飲みながら、ベンチでまったり過ごしたいわ~。ww
Commented by apy-k at 2007-04-02 19:41
やっこさん、咲いてるよ~
でも、もう散り始めてる・・・・・はやいな、咲いたと思ったら・・・・
このいさぎよさが桜のよさなのかしらね。
すみれ公園かわいいでしょ、お菓子や午後ティでお花見もよいな。
混んでる人気桜スポットよりこういうほうがいいかもしれないね~
しかし、天気悪いし寒いし・・・・ほんとに今年はお花見日よりが少ないよね!!すぐ夏になっちゃったりして・・・
Commented by たんしおれもん at 2007-04-02 20:57 x
あら?すみれ公園っていい公園ですね~。今、遊具のある公園って
少なくてねぇ・・・・。
まったくくだらない鉄塔(中央公園)に何億もかけるくらいなら遊具の
一つでも増やして欲しかったわよ。Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ー
最後の桜の写真は、大岡川に負けないくらいの綺麗な桜通りですね。
Commented by apy-k at 2007-04-02 21:46
れもんさん、あら、そうだ、ここは遊具があるある。
赤や黄色でカラフルでかわいいし(*^.^*)
そういえば遊具が減ってるね、うちの子が小さい頃には市役所前の公園でも
よく遊んだし、臨海公園でも遊んだもんです。
最近は滑り台まで盗まれちゃうからワケのわからん世の中だのぉ。
どうぞ、すみれ公園まで遠征してきてください!
ミニヨンのケーキとバスストップでハンバーガー食べがてら(*^.^*)

大岡川・・・行こうと思ってんだけど水曜日はどうかな~・・・・
Commented by pikake at 2007-04-02 23:43 x
すみれ公園、んーここも知らないですーー小さい公園だけど子供と遊びながらお花見するには最適ですね♪うちのほうは意外とこういうところ
ないかも・・・うみかぜはそんなに桜ないし 人多すぎるし・・・
あたしも次のお花見は木曜の予定 もう散っちゃってるかも(涙)
Commented by apy-k at 2007-04-03 22:51
pikakeさん、すみれ公園は歴史あるからね~?!
ここで遊んだちびっこもおじさんおばさんになってるよ。
うみかぜのちびっこ専用エリアはいつも混んでるよね~!!
もうちょっとのびのび遊べるとこがいいだろな、と思うよ。

あ~お花見・・・今日も寒かったから少し保存できてる気がするけど・・
神に祈ろう!!
Commented by よこすかよいとこ at 2007-04-06 06:46 x
Tばっくありがとうございまーす(^O^)ノノ
私は和風?に大門堂のおいなりさんと、つまみにマルシンのコロッケで
お花見がしたいです~(^^)ゞ まき田からそばの出前もあり??(笑)
今日当たりはきっと散っちゃってるでしょうね…。
Commented by apy-k at 2007-04-06 23:43
よこすかよいとこさん、おお!またいいとこついてくるね~
いなりにコロッケ、バスストップのハンバーガーもつけちゃえ!
そうか来年はみんなで持ち寄ってすみれ公園に集合~もいいかな。
チビッコにまぎれてお花見、ふふふ。

あ~今日の帰りに見たらまだ葉っぱはでてきたものの
お花見できます!明日が最後かな。


<< WISH BONE      一本桜 >>