2007年 04月 03日
た、たいへんだぁ~~~
クラ~ッシュ!!!

やった、やってもうた・・・・
パソコンがぶっとび~~~~~
今朝まで元気だったのに、突然おだぶつ。

あ~あ・・バックアップなし!
アドレスもミュージックもそして一番大事な画像も・・・もうだめなのか???
ハードディスクを取り出してなんとかなるのか?
ぜ~んぜんわからん。

てことで、しばらく画像なしのただの日記が続くのかな~
あれ?携帯からも画像はアップできたっけ?
誰か~エキサイトの人おしえてけろ~
および、みなさんのブログ、日記はのぞきにいくけどあまりコメントは書けないと
思います、ダンナさまさまのパソをお借りする身なので・・・・とほほ。

でも、壊れたもんはしかたない。
消えたものもねぇ、ゼロって悲しいけど、リセットもある意味すっきりする部分もあるのよ
パソコンにたよりきってるとこういうことになるってよくわかったし・・・

みなさんもゼロにしてもいいか、ゼロは困るか・・・
パソコンとむきあってるかぎり考えていないといけませんよ。

あ~週末はパソコン買い替え騒動となるのだわ・・・出費が痛いぜ。

てことなので、連絡は携帯かミクシィでお願いしますです。

by apy-k | 2007-04-03 23:19 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(21)
Tracked from SNS、mixi(ミクシ.. at 2007-04-05 05:21
タイトル : ミクシーで稼げた!
ミクシーは楽しむものと思ってませんか?日本最大のSNSは実はネット収入の宝庫なんです。 実際にミクシーで93万稼いだ人がいます。その方法は?... more
Commented by やっこ at 2007-04-04 00:05 x
(T.T)泣いちゃう~!
ハードディスクが生きてるといいネ。
パソコンが壊れて初めてバックアップの大切さを知るよネ。
画像はここが便利です。
JOYPIX  http://www.joypix.jp/logout.php
新しいパソ。やっこもほしいなあ~。


Commented by たんしおれもん at 2007-04-04 06:57 x
あーークラッシュですか・・・。PC生活者には、いつ訪れるか
分からない事故ですよね。私もハードが生きてる事を祈ってます。
画像は最近、外付けのHDDに入れるようにしてます。
人様の事故を聞く度に「バックアップとらなきゃ・・・」って思うのですが
なかなかなぁ~(会社のはこまめにやるんですけどね(^_^;))
ニューマシン選び、ちょっと楽しそうですね。
Commented by 黒門 at 2007-04-04 08:06 x
イナさん、はじめまして。
いつも読み逃げしてました(^^;)

ところで、PCの状況がわからないので、想像ですが
PCで真っ先に壊れるのはほとんどがハードディスクなので、PCの性能に不自由を感じていなければハードディスクだけの交換でOKですよ。
HDだけなら1万円くらいじゃないかなぁ?
で、動かなくなったPCをセーフティモードで起動できれば、その時に必要なデータをコピーできます。
PCのスイッチを入れて、何か文字が表示されてませんか?
SAFETY MODE F1 KEYとか
表示されたら、まずそれを押してお試しください〜
Commented by 黒門 at 2007-04-04 08:16 x
念のため追記
HD交換すれば必ずOKというわけではないです。
交換だけで大丈夫な場合もあるということなので、HDだけ買ってだめだと無駄になります(^^;)すいません、補足。
Commented by Sonny Burnett at 2007-04-04 11:30 x
イナさん

あきらめちゃいかんですよ。
ボードが死んだだけかもしれないし、電源がおかしいだけかもしれないし、いろいろ考えられます。
電気がPCに供給されているかまず確認。
続いて、蓋あけて、ハードディスクが回っているか確認。

もし、HDが死んでいないのであれば、外付けキット買ってくれば、中のデータは全部取り出せますよ。

HDが死んでいても、ウン万円だせば、復旧サービスもあります。


exblogについてはここ読めワン!
http://bloghelp.exblog.jp/tags/%E6%90%BA%E5%B8%AF/
Commented by なると at 2007-04-04 19:56 x
なんで突然変な書き込み増えてるんだ???

怖いね~~~
おいらも取っておかなきゃならないもの考えよう
そろそろぶっ飛ぶかもしんない・・・・
しかし原因はなんやねん???
Commented by apy-k at 2007-04-04 21:59
やっこさん、一瞬自分もフリーズ!ええ?!消えないで~~~泣
なんででしょうね?ウイルスにでもやられたのかしら・・・
誰かがクラッシュしたと聞くたびに、バックアップだな、と思うんだけど
どっか自分は平気・・・みたいのがあったのかもしれない。
いけませんね、備えあれば憂いなし・・・憂いだらけだ・・・ううう。

そろそろ新しいパソコンかな、と思ってたとこだけどね。
ビスタってどうなんだろ?ビスタって・・・・
Commented by apy-k at 2007-04-04 22:03
れもんさん、そう!誰にでもおこりうることです。
あ~ん、ロシアンルーレットがあたったか!!!って感じ・・・
今年は正月からついてないやい、え~~~ん(涙)
そうだ、顔文字も使えないじゃん、も~~~~。
れもんさんも気をつけましょう!でも会社のパソのクラッシュのほうが
こわいよね!!!
外付けHDDか・・・・考えよう。
Commented by apy-k at 2007-04-04 22:16
黒門さん、はじめまして!
いつも読んでくださってるんですね、ありがとうございます。
一体パソコンの中で何がおきたんでしょうね?
マシンのことはとんとうといもんで、困ってしまいます・・・
ハードディスクが動いてないように思われますの。
VAIOなんだけど、もうそろそろかえようかな、とも思ってました。
パソコンメーカーのに。。。。。。
ハードディスクだけ取り替えるってのもありなんですね。
でも時間くっちゃうな~不器用なもんで。
いろいろアドバイスありがとうございました!
Commented by apy-k at 2007-04-04 22:21
Sonny Burnett さん、ありがとう~同級生よ。
でも、ふたの開け方がわからんのだ。
♪私バカよね~おバカさんよね~
なんかハードディスクがいかれぽんちっぽいよ。
そのン万円だせば復旧するってのはなんだなんだ?
写真だけでも誰か取り出してくれ~~~~!!!
ン万円はだせないけど・・・・
Commented by apy-k at 2007-04-04 22:26
なるとさん、原因はなんだろ?
つめこみすぎたか?!ウイルスか?老衰か?!
今のうちにバックアップしといたほうがいいよ。
消えて困るのはなんとか守っておくことが大事だよ。

アドレスも携帯にいれておいて二重に管理したほうがいいよ。
やっぱり画像が一番消えて困る。
もう二度と見れないからさ~・・・・泣
Commented at 2007-04-04 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒門 at 2007-04-05 00:27 x
こんばんは〜
変な書き込みって自分のことかなぁ〜(^^;)
また、今度もへんかなぁ

こんばんは

電源を入れても、うんともスンともいわない場合
内蔵電池が切れてしまった可能性もありますよ。
時刻とか覚えておくためにPCには電池が入ってるんですわ
Commented by TETSU at 2007-04-05 01:48 x
お昼にこの記事を読んで、仕事終わってから見てみたら、もうすでに新しい記事が!
イナさん、タフだですね・・・(^^)
私も昨年末にパソコンがいかれちゃって、新しいのを買い、元の使い勝手に戻すのに相当苦労しました。
私の場合は中身が生きていたので、地道に引越し作業をしましたが、
その際、今まで何でもかんでも詰め込んであったのが、いろいろと整理できました。
そんな利点もありますが、できることなら起こってほしくないですよね。
早く直るといいですね。
あ!そうそう、今日坂本トンネルの桜の写真を撮りにいったのですけれど、近くを通ったら・・・お休みでしたね。
Commented by apy-k at 2007-04-05 21:04
○○さん、にゃるほど~
参考になりましたよ、早くマイパソ生活に戻りたいよ~~~

本当はじっくり考えて、しっかり引越しをしてニューマシンを使いたかった
な~・・・・
Commented by apy-k at 2007-04-05 21:20
黒門さん、変じゃないですよ~、大丈夫ですよ~
ありがとうございます!
電源は入るんだけど、セイフモードも立ち上がらないです、泣。
だんだん、ビスタが近づいてきます・・・・・・

黒門さんて私がいつも逗子で車を止める駐車場と同じお名前ですね。
あの駐車場はサイコーです!!
Commented by apy-k at 2007-04-05 21:30
TETSUさん、あ~昨日は休みです、残念!!
また寄ってくださいませ、サロン・ド・イナへ、と勝手に命名~

いや~どないなってしまったのかよくわからないんですけど
困っちゃいますよ、とほほのほ。
多分ハードディスクはだめっぽいです、明日ちょっと詳しい人にみてもらうんで
その結果次第だな~・・・
でももうビスタが目の前に近づいてる~!!中身はからっぽ、ビスタも
初めて・・・となるとカスタマイズ完了まで時間がかかりそうだわ・・・
TETSUさんも大変だったんですもんね。
これからは緊急に備えていろいろ考えなくちゃ!って思いますね。
Commented by よこすかよいとこ at 2007-04-06 06:42 x
私も以前のPCで同じことが起きて、画像などなど全てパーになりました。
今のPCも絶対って保証はありませんから、大事な画像などは全て
CD-Rに記録してあります。バックアップは大事ですよ~(^^)ゞ
Commented by apy-k at 2007-04-06 23:36
よこすかよいとこさん、あ~同じ体験者なのですね!!
こういうことになる前にちゃんとしてればいいのに、大したものは入って
ないから・・と思ってたら、写真が一番大事だったことに気がついて・・
あとの祭りだ、ピ~ヒャララ
これからはいろいろ記録の仕方を考えよう。
バックアップもいろんな方法があるとおもうけど、外付けのHDDや
CD-RやMOや・・・これまたちょっと悩むけどしょうがないね。

さ~みなさんもレッツバックア~ップ!
Commented by 太鼓っ子 at 2007-04-07 10:40 x
あらら~!イナさん、大変な事態に遭遇されてたのですねぇ!
でも、しっかり日記更新してくださり、楽しめます!謝!謝!
なんとかなるといいですね!(アッ、でもバックしてきたので、何とか
バックアップ取れそうとの情報得てました~、良かったですね!)
Commented by apy-k at 2007-04-07 20:41
太鼓っ子さん、ええ、まだ解決しないんですわ。
更新は携帯からできるし、コメントはだんなのパソコンで打てるので
ふだんとあまりかわらないけどね!
新しいパソコンを買いますよ、使い勝手が違うみたいだし
消えたものを入れなおしたり、しばらくは落ちつかないだろな~

ま、のんびりやっていきま~す!


<< 大岡川プロムナード      ストリートミュージシャン >>