2007年 04月 04日
大岡川プロムナード
大岡川プロムナード_d0065116_20195028.jpg

今日もパソコンジプシーなので携帯から書いてみまぁ~す。
画像はどうかな?でとる?

今日は初めて京急弘明寺駅で降りて、弘明寺観音をお参りをして商店街を抜けて
大岡川プロムナード散策にレッツゴ~!
いや~桜並木が想像以上に長くて綺麗であった(^.^)b
平日なのに屋台も出てるし、たくさんの人がぞろぞろと。
へぇ~いいねぇ、来年はジャスト満開に来たいもんだわ~。 
てけてけ南太田まで歩いたけど気持ちよかだった。
shuさん、楽しめましたよ、ありがと~(^O^)/

大岡川プロムナード_d0065116_1730073.jpg

大岡川プロムナード_d0065116_17302172.jpg
大岡川プロムナード_d0065116_173034100.jpg


by apy-k | 2007-04-04 20:19 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(16)
Tracked from 三浦半島デジカメ便り at 2007-04-05 23:37
タイトル : 大岡川の桜
今日の昼休み。 よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。 →『人気blogランキング』(現在8位) 励みになります。 姉妹ブログ「顔に見えるもの」更新しました。 ... more
Tracked from 管理人のちょっとひとこと at 2007-04-07 23:26
タイトル : 大岡川プロムナードの桜
4日、仕事の関係で横浜に行って来まして、行きに電車の中から 大岡川の桜がまだキレイに咲いているのが見えたので、帰りに ちょこっと寄り道してみました。場所は黄金町駅前の太田橋付近。 実は黄金町で降りるのは初めて。... more
Commented by バチオ at 2007-04-04 21:39 x
こんばんわ☆
PCが大変な事になってしまってたんですね でも
携帯からのフォト とっても綺麗ですよ☆☆☆ 
 
弘明寺観音 前からその周辺気になっていたんですよ~ 今日は天気良くて散歩気持ちよさそ~ (  )3~♪♪♪
休みに花見行くぞーーー  C= C= C= C=┌( ・ー・)」
Commented by オードリー at 2007-04-04 22:34 x
わたしも大岡川に行こうとおもっとったんじゃが
今日は仕事で行かれなかった。
し、夕方からすごい雨だったし。なんじゃあれはー。
びっくらこいたのだった。
でも家の近所で満開の桜を見たからいっかぁ~。
風でかなりチラチラと散ってて綺麗だった。
Commented by apy-k at 2007-04-04 22:34
バチオさん、ええ、ええ、大変なこっちゃです!!
不便で~~す(涙)
でも、こうして携帯からも画像付でアップできるのでよかった~
1枚しか送れないっぽいのがイマイチだけど・・・

私も気になってて、今回初めて行ってみたけど、けっこうにぎわってるし
川沿いの桜がすんばらしい!!屋台ももりだくさんだし。
いたれりつくせりです。
バチオさんもきっと写真撮りまくりですよ、シャッターチャンスだらけ!
ぜひぜひ素敵な写真を撮ってきてくださいまし!
Commented by apy-k at 2007-04-04 22:45
オードリーさん、え?そうだったの?満開からちょっとズレたけど
まだまだイケてました。
散った桜の花びらを集めるボランティア?の人もいました、川面にも
桜が散ってたよ。
こんなにいいとこだとは思わなかった!!これからは毎年行きたいな~
屋台で食べそこなったし・・・はっはっは。

そうそう!いきなり降って気温が下がって雲がすごい色してたね~
東京では雪だって~~おったまげ。
先週行っておいてよかったよ!
ラッキーとアンラッキーが交互にやってくる最近の私・・・・・。

Commented by たんしおれもん at 2007-04-05 13:12 x
懐かしいなぁ、大岡川の桜。
横須賀へ戻ってくる前は上大岡在住でしたので、毎年この桜を
見てたんです。(友人もみんな弘明寺の子だったしね)
大岡川沿いに蒔田まで行って、蒔田公園の桜もまた見事なのよ。
お姉ちゃんの小さい時の桜の写真はみんなここのでした。
弘明寺商店街にある「あしな」という総菜屋さん、すっごい
美味しくて種類もたくさん!お薦めのお店なんですよ。
Commented by やっこ at 2007-04-05 17:33 x
大岡川の桜は京急からも眺められるけど、キレイですね~。
川下りの船も出ているようですが、開花前に予約でいっぱいだったそうです。
イナさん、ケータイでコメント書いてるの?
ご主人のパソコンから書いてるのかな?
しばらく不便ですね。。。
Commented by apy-k at 2007-04-05 21:39
れもんさん、そう言ってましたよね、なつかしい風景でしょ。
蒔田公園へは行かなかったわ、多分ちびっこが遊んでるとこがそうだったんだろうな~
南大田にむかっちゃった。
初めて行ったんだけど、すばらしいとこなんだね!
もっと早くに行けばよかった・・・これからは毎年行ってみたいな。
あ、こんどは日の出町から歩いてみたいし!!

弘明寺の商店街もにぎやかだった~
そうか!お惣菜屋さんがあったんだ!夕飯のおかず買えばよかった・・
また行ってみるね~

Commented by apy-k at 2007-04-05 21:45
やっこさん、へぇ~川くだりもあるの?そりゃ予約でいっぱいだろうね。
川から見るのもまたいいだろな~
ちくしょ~横浜、いいとこいろいろあるよね!!
ここは桜だけじゃなくて歩く、というのも十分満足するし、一石二鳥だわ。
来年はダンナさまを連れてこよう、やっぱり見たことがないんだよ。

そうそう、コメントはそのダンナさまさまのパソコンで書いてるよ。
ノートだから打ちづらくってしょうがねーだわ、もー。
顔文字も入ってないし!!しばらくシンプルなイナぴーでございます。
Commented by かおる at 2007-04-05 22:01 x
弘明寺!僕の20代の素敵な思い出がつまった街です。もちろん、大岡
川の桜も。社会人のスタートが商店街近くだったのです。今はなくなって
しまったのだけれどね…。毎朝6時頃、大好きだった彼女と誰もいない商
店街をデートしてました(笑)。

弘明寺には有名な居酒屋「三河屋」があります。いつ行ってもいっぱいなのです。安いしメニューもいろいろあるし。「こぶくろ」を食べたのも、ここ
が最初でした。
Commented by apy-k at 2007-04-05 23:07
かおるさん、へぇ~思い出の街でしたか!私はこの年で初めて
降り立った街なんですよ。
毎朝6時のデートって、わお~~~!早起きですね、三文の徳がいっぱい
あったでしょ!なんか素敵。
その頃と今ではかわっているんでしょうね、マックやモスもありましたか?
もっと写真を撮ってあるんで、パソ復活の際には追記しますね!

「三河屋」さんてどのへんにあったんだろ?
金太くんおすすめの中華「大陸」はわかったけど。
こんどもうちょっとあの商店街も探索してみたいな~
いい店おしえてくださいね!
Commented by shu at 2007-04-05 23:44 x
楽しまれたようで何よりです。
あの川には一羽の大きな白鳥が住み着いていますが見ましたか?
今年は咲いてからも気温が低いので今日もまだ咲いてました。
トラックバックありがとう!
Commented by よこすかよいとこ at 2007-04-06 06:38 x
おお!そのまま散策していたらイナさんに会えたかも…。おしい!(笑)
私も画像でしか見たことがなくて、今回初めて見ました。とってもキレイ
でしたね~!来年満開の時に改めてみてみたいです。
Commented by じょんびーず at 2007-04-06 21:22 x
私もこの日、横浜まで行く途中電車の中から、桜を眺めましたよ。
ほんとにここの川沿いの桜はすごくきれいですよね♪
座席に座っていたのに、思わず立ち上がって見とれてしまいました。"^_^"
Commented by apy-k at 2007-04-06 23:18
shuさん、こんどは昼間の大岡川ですね!
思った以上にすばらしくてウキウキ歩けましたよ。
屋台のたこ焼きも買わずに・・・・う、心残り・・・・
来年はライトアップも見たいですね~、たこ焼きも・・・・・

白鳥が住み着いてる?いや~
地味な鳥ばかりでした、そうか~それはぜひ見たいです!!
こんどは日の出町から歩いてみようかな、白鳥もさがしながら。
TBこちらこそありがとう!
Commented by apy-k at 2007-04-06 23:28
よこすかよいとこさん、おしい!実におしい!
私がわかったらすぐに声かけてくださいまし、なにもでませんけど、ほほほ。
よこすかよいとこさんも初めてだったのね~
すごくたくさんの桜が咲いてるし、眺めもいいし、いいとこだね~
私も来年も行くわよ!!満開でライトアップも見て、たこ焼きも食べて・・・
Commented by apy-k at 2007-04-07 00:05
じょんびーずさん、ちょっとだけ遠征するとそこにはまた違った
桜の園があるんだね~
横浜といっても近いし、ちょっと下町っぽくていい感じ~
チビッコのいるご家庭なら野毛山動物園もセットで行くといいかも!
来年はもっと満開の時に行きたいな~
電車で行けるとこってのもいいよね、最近は駐禁がこわいよ~


<< ミコロン      た、たいへんだぁ~~~ >>